プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
練習再開に向けた様子見。
ども。

月曜にコケてから2日。
骨盤の横っちょの打ち身の痛みもなくなって、
階段を上るのもキツくなくなったw

左の肘は押したら痛いし、
擦り傷だってまだグジュグジュだけど、
走るのには関係ないし、これもういけんじゃね?

あかんっぽかったら、途中で引き返して来たらいいんだから
って思って、走ってみることにしたw

これでまた転んだりしたら最悪だから、
工場地帯まで足もとを凝視しながら慎重にジョグw
ついでに、走ったら痛むようなところがないか確かめる。

…あかん、大丈夫っぽいw

どこにも痛いところがなくって普通に走れてしまう。
これじゃ、ペース走しなきゃならないじゃないか。

こんなこともあろうかと、
ちゃっかり、ターサー履いて出てきてはいるけどねw


ジョグでは大丈夫でも、
スピード出したら痛みが出るってことがあるかもしれないし、
ペースを上げて走ってみることも必要だ。

415ペースに上げて走り出してみる。

スピードは出なくはないけれど、今日はいやに心肺がキツい。
ダメだ、残念ながらこのペースで10キロは走れそうにない。

コケたせいで体が動いてないからなのか、
昨日、予定外にランオフしたせいで走力が落ちたのか。
はっきりした原因はわからないけど、ちょっとショック。


1キロを通過して左腕がぶるっときた。
これで430ペースだったりしたら、
ちょっと立ち直れないな…と思って、
ビビりながらガーミンを確認したら、357でしたw

ペース感覚なさすぎw
そら、心肺がキツいはずだわ。

しかも暑くって、既に顔面が汗だくだ。

さすがにこのままのペースじゃ10キロ持たないだろうけど、
もしかしたら、昨日のランオフで疲れが抜けて
今日は調子がいいのかもしれないから、
できる限りペースを維持しながら、気持ち落とす
ぐらいの感じで行けるだけ行ってみることにしたw

2キロのラップは414まで落ちて、もういっぱいいっぱいだったw
もう上半身はビショビショで、今度はペースを落とさない
ってことを意識しながら走り続ける。

もうね、コケた怪我の痛みとか
そんなことを考えたり気にしたりする状況じゃないw

けどやっぱり、こないだコケたところを通るときには、
超大回りしてコケた地点は通らないようにしたけどねw

転倒からの復帰戦、
いろんなことを考えないでいい分、
ペース走にしてよかったのかもしれない(白目

ギリギリ417で踏ん張りつつ(踏ん張れてないけどw)
7キロで428をたたき出して、もはやここまでかと思ったけど、
また417に盛り返して何とか10キロ走り切った。


10.01km 42'32(4'15/km)

ペース走、12キロは無理w


終盤は完全に足が売り切れて、
まるっきり余裕がなかったな、思った以上に走れなかったな…
ってな感じだったけど、
家に帰ってからガーミンコネクト見てみたら、
走ってるときの気温、25度あったのなw

そら、走られへんわって納得。
むしろ、25度もあったのに、
415で走れた自分を褒めたいぐらいw


ペース走して汗もがっつりかいたけど、
擦り傷のところが擦れることも、
出血することもなかったから、
もう全然大丈夫そうだw

よし!
これで思う存分練習ができる(白目
週末は雨っぽいwww

何はともあれ、大したダメージがなくてよかった。
よかったーーーっ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1849-dd82065f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)