プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
天才かもしれない。
ども。

今朝、朝ご飯を食べていたチビ助が
「お父さん、当たった!」
って興奮気味におっさんの所にやってきた。

おっさんはチビ助が何を言っているのかがわからなかったw

するとチビ助は、今度は自分が食べていた
薄皮クリームパンの袋を指さしながら、
「ほら、お父さん、ボクのクリームパン、当たりや、当たり!」
と大興奮だw


当たりつきのクリームパンなんて聞いたことがないし、
意味が分からなかったけど、
おっさんが知らないだけで、もしかしたら、
今そういうキャンペーンみたいなのをやってるのかもしれない。

おっさんはチビ助から薄皮クリームパンの袋を受け取って、
当たりを確認したけれど、もちろんそんなキャンペーンなんて
やってる訳がないw

意味がわからないw

すると、チビ助は何でわからんかなぁ?
って感じでちょっと怒った風に、
「お父さん!ほら、ここや!
 ここに当たりって書いてあるやろ!」
って指さした。


『栄養成分表示(1個当たり) 101kcal』
って書いてあったw


当たってないんだなぁ、これ(白目w


か、漢字は読めてるからセーフ(震え声w


***

この間、夜に甘いものが食べたくなったから、
コンビニにおやつを買いに行くことにした。

ひとりで行くのはめんどくさかったから、
チビ助を誘って一緒に行った。

せっかくついて来てくれたから、
「何でも好きなの買っていいで」
って言ってあげたら、
「お父さん、それならボク、ジュース買うわ」
って言って、迷うことなく


『おいしい牛乳』
を持ってきたw


ジュースじゃねーしw

チビ助は、お茶と牛乳が大好きだw


***

最近、チビ助の鼻の調子が悪そうだ。
まだ、花粉症ってまではなってないみたいだけど、
アレルギー気味でときどき鼻が詰まったり、
くしゃみがひどくなる時があるのだ。

おっさんも同じように、
ちょっと前まで鼻の調子が悪くって、
かゆかったり、くしゃみが出たり、
調子が悪いときは鼻血が出たりしていたから、
「もし学校で鼻血が出たら、ティッシュ詰めとくねんで」
って教えておいた。

すると、案の定っていうか、
先日、鼻の調子が悪くって
学校の帰りに鼻血が出てきたんだそうだ。

鼻血が出たら、ティッシュを詰める
ってお父さんに言われたのを思い出して、
ボクはポケットからティッシュを出して詰めたんだって。


チビ助、賢いやないかw


お母さんが驚いて、お父さんに写真を送ってきてくれた。


20171013_鼻血
ティッシュ、デカすぎwww


うちのチビ助、天才なのかもしれないw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1850-a4581ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)