プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
天気予報で二転三転の今週の閾値走。
ども。

今週末はずっと雨模様の天気予報だった。
ヤバい、今週末は走れないかもしれない。

さすがにレース1ヶ月ちょい前の今の時期、
金土日月と4日もランオフするのは避けたいし、
だからって、多少の雨でも走ってやるぜ(゚Д゚)ゴルァ!!
って程の気持ちがある訳でもないw

だってさ、週末の練習って閾値走と30キロ走なんだぜw
普通にコンディションがいい日でも、
マジでかwww
ってなるのに、雨降ったから1周回ってやる気が出たwww
なんてことになる訳がないw

少しでも雨が降ってない隙に
良いコンディションの中で走ろうと、
天気予報とにらめっこしながら、
よし、雨降ってなさげだし、
大阪に帰ってから日付が変わる頃からでも走るぞ
って出張先の東京で決心したら、
大阪に着いたら傘がいらないぐらいの雨が降っていたw

いーやー、これw
試されてるわーwww

1時間後の天気予報は普通に本降りだし、
だからって明日の朝は今は曇りになってるけど、
朝から天気予報ころころ変わってるからあてにならないし…。

どうしよう…まじどうしよう…。
って思いながら、とっとと寝たw

天気的なコンディションはどうしようもないけど、
おっさんの体のコンディションは、
おっさんがコントロールできるからねw

決して新幹線で仮眠したら、余計に眠くなって
走りに行くのがめんどくさくなったから、
雨降っててこれ幸いって訳じゃないからなw

早朝の閾値走に備えて、
最低でも4時間は睡眠時間を取りたいと思って
おい、天気予報明日の朝…わかってんな?
って祈りながら寝たんだけど、
普段は何があっても起きたりしない奥さんが
「え?何?どうしたん?」
って飛び起きるぐらいにうなされたw

っていうか、それが聞こえてるぐらいに
おっさんだって自分のうなされ具合で目が覚めたしw
何なら、うなされついでに上半身をもたげるぐらいの
久々にガチの奴で何ともなく寝続けてるふりをしながら、
布団の中で自分でもビビってたからねw

で、目覚ましがなった朝5時。
起き抜けに右足のふくらはぎが攣りそうになるし、
体調もイマイチだし雨降ってないかなぁ…
と思いながら、心拍数を測ったら42で絶好調だし、
雨だって降ってないしw

天気予報、空気読めてないわーw
ここは、昨日の晩より雨降ってて、
「うーわー、昨日の晩走っといたらよかったわーwww」
の奴ちゃうんかとw


体のコンディションも良さげだし、
天候のコンディションだって良さげだし、
逃げ場をなくしたおっさんは観念して閾値走に行ったさw

アップジョグの最後に流しをして、
閾値走のスタートからスピードが出せる状態で挑んだ結果。

普通に撃沈した(白目

5.02km 20'22(4'04/km)
357-401-405-405-412-002


何の言い訳も思いつかない、
すがすがしい撃沈だったわw

最初の1キロから呼吸がキツくって、
これはヤバい、オーバーペースだ
って思ったのに357だし。

終始、心肺がキツかったのに、
最大心拍数は174だったから、そこまで追い込めてないし。

最後の1キロぐらいは、本気を出して力を使い切ろう
ぐらいの勢いでハァハァいいながら、
足に乳酸が溜まって行くのを感じて、
体感的にもペースアップしてる感いっぱいだったのに、
普通に10キロペース走並みに落ちてたしw

撃沈としては、これ以上ない形だったわねw

そのくせ、走った後のダメージは普通以上にありやがるから
困ったもんだw


だからって、今ここで、
『今シーズンの練習、このままでいいのか?』
ってブレても仕方がないから、
いつか成果が出るって信じて、このままがんばる。


明日の朝、ちょうどうまい具合に
3時間ほど走れるぐらいに雨が降らない時間があることを信じて、
その時に備えて今日は寝る。

おやすみ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1851-aef7140b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)