プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チビ助の運動会2017(前編)。
ども。

昨日はチビ助の運動会だった。

確か去年も運動会のことをブログに書いたような気がするなぁ
っておっさんには珍しく、去年の記事を読み返してみたら、
運動会のことを6話にも渡って書いていた

去年の運動会はドラマがたくさんあったんだなぁw

運動会の直前にチビ助が高熱を出してたなんて、
おっさんは完全に忘れていたよ。
真っすぐに並ばないお友達の袖を引っ張って
引きずりだしていった先生は、
今ではチビ助の担任の先生だもんなぁ(白目

あ、熱心でとてもいい先生ですよw

チビ助は、次はボクが怒られるんじゃないだろうか
っていまだに毎日毎日、心が休まるときがないんだそうだけどw
ビビりにもほどがあるw
つーか、怒られてる当の本人は、どこ吹く風の涼しい顔で
何にも響いてないみたいなんだけどねw
…迷惑な話だw


な、こういうことを書いて脱線するから、
5話にも6話んもなっていくんだぜ(白目

で、昨日は運動会だったんだw

ずーーーっと、ずーーーっと雨の予報が続いていたから、
きっと中止になって、晴れるまで一日ずつ順延になって、
今日か、今日かと来週半ばぐらいまで
毎日やきもきする羽目になるんじゃないかと思っていたけど、
朝、ギリギリで雨は降っていなかったし、
今日やらなきゃ、本気で次はいつできるかわからない
って危機感がみんなにあったみたいだw

ただ、スタート時の天候と予報次第では、
高学年から順番に、団体演技を先に全部終わらせて
かけっこみたいなのは、別の日にするとか、
プログラムの順番を大幅に入れ替えるとか、
そういう不確定要素も含みつつ、チビ助を先に送り出した。

あ、おっさんたちは、今年も重役出勤ですw

開会式が終わる頃を狙って学校に着いたら、
プログラムは順番通りに行うってこと、
でも午後からの雨予報に備えて進行を早めるために、
開会式と閉会式は一部内容を端折るってこと、
さらに、PTA参加の競技は今年は中止になるって
お知らせが掲示してあった。


…マジでか。

PTA競技がないってことは、
参加賞のボールペンがもらえないってことで、
6年間毎年参加して、絶対に6本集めてやる
っておっさんの密かな野望は、
見事に打ち砕かれてしまった(白目

ないわーw
それはないわーw

オレさぁ、どれだけボールペン楽しみにしてたと思ってんだよ?w


ってがっかりしていたら、
お知らせの横に、
『参加賞は後日生徒に配布します』
ってことが追加でお知らせされていたw

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

労せず2本目ゲットwww


つーか、ボールペンのことをお知らせしとかなきゃ
ならないぐらい、ボールペンに本気な人が
たくさんいるってことかw

今年はもらえないってなったら、
学校にクレームが殺到するってことなのかw

何にせよ、今年の運動会の目的はもう達せられたw
いやぁ、いい運動会だったw


あとは、チビ助が出るプログラムのときだけ、
適当に前の方に行って見て、
チビ助の出番までの間は、その辺に座って
スマホでもポチポチやってりゃいいんでしょw
らくしょーw
運動会、超らくしょーwww

早朝から並んで場所取りだとか、
脚立を立てて、望遠レンズで撮影だとか、
そんなこととは無縁の学校でよかったわーw

つづくw

結局、今年もつづくのかよw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1852-b7a08f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)