プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チビ助の運動会2017(後編)。
ども。

昨日のつづき。

開会式の途中かな?
ぐらいの感じで運動場に行ったんだけど、
もう開会式は終わって、応援合戦の途中だった。

赤組、白組それぞれ、6年生の応援団長が
デカい声で何やら叫びながら応援合戦をしてたんだけど、
その声、容姿が完全にオッサンで、
「えぇ、うちのかわいらしいチビ助が、
 あと4年もしたらあんなオッサンになるのぉ…」
って、奥さんと二人して絶望して泣いたw

そういうおっさんの小学校6年生の時は、
身長は170センチ近くあって、
既に声変わりが終わっていて、かつチン毛も生えていて、
今の姿の原型ができてたんだけどねw

おとん、おかんゴメンよ。
おっさんな小学校6年生でゴメンよ(白目w

応援合戦が終わったら、いよいよ競技の開始。
ボーッとしてたら、いつの間にか
次のプログラムの競技が始まってた
ぐらいの圧倒的な進行速度で、めまぐるしく競技が進んで行くw
特に競技と競技の間のつなぎとか整列に無駄な時間がなく、
サッとならんでサッと競技して、サッと出ていく感じw

なんやねん、お前ら本気出したら
サッサとできるんやんけ…じゃぁ晴れてても
サッサとしたらええやんけって思うんだけど、
たぶん、先生のピリピリ感が違うんだろうなw

生徒たちは
『今日はあかん…いらんことしてたら、
 袖引っ張って引きずり回される(怖』
って具合だったんだろうなw

っていうか、気を抜いてたり、
油断してトイレに行ってたりすると、
気付かないうちにチビ助の出番が終わってる
ってことにもなりかねないから、
見る方もずっと集中してないといけなくて、
全然らくしょーじゃなかったw

11時ごろには午前の部が修了して、早めのお昼ごはんになった。
正直、まだ全然お腹空いてなかったけどなw


午後になって、予定より早く小雨が降り出したけど、
午前と変わらない圧倒的な進行の早さで
滞りなく予定のすべてのプログラムを終了。

一部内容を端折って行われる閉会式は、
校長先生とPTA会長のお話が端折られた模様で、
保護者からは
「来年からも閉会式はこれでええやんな」
ととても大好評だった件w

せっかく一生懸命考えた挨拶を
披露する場がなくなった、校長先生、PTA会長さんには
とても気の毒なことだったけど、
まぁ、いらんかなw

そして、着替えと終わりの会のために
教室へ戻っていったチビ助たちが出てくるのを
運動場で待っていたおっさん達は、
このあと30分ほど立ちっぱなしで待たされることになるとは、
思いもしなかったw

終わりの会、長すぎぃw

30分後、教室から出てきたチビ助の手には
『参加賞』ってのし紙が付けられた
クリアファイルが握られていた。


えぇぇぇぇぇ…。
おっさんが欲しかった参加賞は、それじゃない。
それじゃないんだよぉぉぉおおお…。

後日、ボールペンも配られるって信じてはいるけれど、
今年のPTA競技の参加賞が本当にクリアファイルだったとしたら、
ガチでクレームする保護者がいると思うんだけど、
そこんとこどうなんだろう?


あ、チビ助の競技の結果ね…。
お父さんは、チビ助が怪我なく無事に帰ってきたから
それで満足なのです(白目


おまけ
運動会をさかのぼること4日。
おっさん宛にお手紙が届いた。

差出人はチビ助だったw
とても素敵なお手紙だったw

---
お父さん。お元気ですか。
ぼくは、元気です。通学班リレーにはざんねんなことに、でれません。
けれど、ダンスと五十m走には、ぜったいでます。
おうえんよろしくね。楽しみにしていてね。
かっこいいところを見せるからね。
では、さようなら。
---


通学班リレー…切なくて泣いた。


20171016_手紙



文章のセンスが抜群だw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます。

いやいや…。今日のは良いです。
感動のフィナーレって感じで

…って思ったんですけど、まさかの続編とか!?
[2017/10/17 00:31] URL | いしきち #- [ 編集 ]


>いしきちさん
このブログがまだいしきちさんに見放されてない
ってことがわかってよかったです。
[2017/10/18 20:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1853-41ee1a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)