プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
30キロが走れない。
ども。

さて、土曜日の閾値走での撃沈の後、
雨模様の天気予報を見ながら、
『明日の朝、3時間ほど雨が降ってない時間があったら
 オレは30キロ走をする』
って静かに燃えて、スプラトゥーンがフェスで
盛り上がっているのもそこそこに、
いつもより早い時間に布団に入ったw

降ってない訳がないと思ってるから、
降ってなかったら30キロって言ってる訳じゃなくて、
おっさんは本気で30キロ走をするつもりだってことが
わかっていただけただろうか?

おめー、ただフェスをするよりも、
眠さの方が勝ってただけじゃねーのか
って疑われるのは否めない。
オレだってそうだものw


翌朝、おっさんは5時に布団を飛び出した。
もちろん、隣で寝ている奥さんとチビ助を起こさないように
そーーーっと飛び出したw
(サトさん、こうやるんやでw)

窓の外を見なくてもわかるぐらいに、
屋根からは何かが落ちてくる、ポタポタって音がしてるけど、
一応、念のために玄関を開けて外を見た。

普通に雨だったw

落ち着け、ここまでは想定内だw
おっさんだって、まだ雨が降ってるってことはわかってて
それでも5時に起きたんだw

問題はこっから。
今から準備している間に、雨が小降りになってきて、
6時ごろには走れるぐらいの雨になってるはずなんだ。

その辺にあった、チビ助のスナックパンを
適当に2、3本パクって食べてから、
トイレに行って着替えを済ませた。

窓の外はまだ雨模様だし、
6時までにはまだちょっと時間があるから、
踵に超音波を当てながら雨が小降りになるのを待った。

超音波が終わって、そろそろ6時だって満を持して外に出たら、
…うーん、さっきよりは小降りになったけど、
まだギリギリ走りに行くのをためらうぐらいの
強さの雨なんだよなぁw
10キロとか15キロだったら走りに行ってもいいかなぁ
って思うぐらいの強さではあるんだけど、
この強さの雨の中を30キロ走るのはちょっとなぁ…。
な雨だw

まぁもうちょっと待ってみるか。
こういう微妙な感じでモヤモヤしたまま走り出したら、
キツくなった時にそれを言い訳にがんばれないからな。

パソコンでブログを見たり、
ケータイでツイッターを見たりしながら、
雨が小降りになるのを待った。

やり出したら、小降りになってもすぐには
走りに行けない気がしたから、
スプラトゥーンに手を出すのはやめておいたw

…6時半、まだ雨。
…6時40分、まだ雨。
…6時45分、まだ雨だ。

おっさんだって、走りに行こうと思ってるから、
小刻みに雨の様子を確認してるんだけど、
そんなすぐには状況は変わらず、
微妙な強さの雨が降ったまま。

なら、フェスできてたじゃんよ(゚Д゚)ゴルァ!!

じゃぁ7時まで。
7時になったら一旦フェスをやめて空模様を確認する。
で、走れそうな雨だったらそのまま走りに行く。
ってことを決めて、フェスに参加。

したところで、チビ助が起きてきたw
「おとーさん、ズルい。
 何時に起きてゲームしてるん?」

チビ助の野郎、おっさんがフェスやりたいがために
早起きして、チビ助が寝てる間にずっとゲームしてた
って勘違いしてやがるw
「ちがっ、おとーさんは走りに行こうと思って早起きしたけど、
 雨が降ってたから、雨がやむのを待ってて、
 で、今、ほんとに今スプラトゥーン始めたところや…」

って、オレがオレのお小遣いで買って、
休みの日に早起きして、家族の誰にも迷惑をかけずに
ゲームをしてるってのに、何で7歳児相手に
言い訳しなきゃなんないんだよ(白目w


「ほーん、じゃ走りに行ったらええやん。
 ボクに替わって」

って言って、チビ助は無情にも
おっさんからコントローラーを取り上げた。

「えー、それはズルい。
 だって、お前、昨日の晩、ずっとゲームしてたやん。
 おとーさん、お前が寝るまで我慢してたやん」


正直、44歳にもなって、
小2とゲームを奪い合ってケンカするなんて
思ってもみなかったよね(白目w

結局、『下手くそはすっこんでろ』
って力関係がモノを言い、
チビ助にコントローラーを奪われて、
おっさんは応援に回ったw

…スプラトゥーンじゃ、もう勝てへんねん(白目

一向に雨は小降りにならないまま、
奥さんまで起きてきて、ついには8時になった。
…普通に寝てたらよかった、マジでw

「あなた何してるの?
 このぐらいの雨で走りに行かんって言ってたら、
 もう今日は走りに行くの無理やで」
って奥さんの一言で、おっさんは雨の中渋々走りに出かけたw

21.14km 1:36'22(4'34/km)

やっぱり今週も30キロ走れなかった(白目
走り始めは調子良かったんだけどな。
一汗かいて、雨に濡れたらどんどん体が冷えてくるし、
雨も強くなってきたからハーフでやめた。

まぁ30キロ走れる気がしなかったからなんだけどなw
でも、家までのダウンジョグの途中で
ハンガーノックで走れなくなって、
家まで歩き倒したってことを考えたら、
ちょうどいいところでやめたのかも。

こう30キロ走を失敗しまくってると、
走るのが全然楽しくないw

走り始めて以来、最大のピンチだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1854-41b64542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)