プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ドラゴンボールペンと昨日のペース走。
ども。

昨日、仕事が終わって家に帰ったらチビ助が
「とーさーん、これせんせーがとーさんに渡しといて
 だってさ」
って、ランドセルから小箱を取り出してきて
おっさんにくれた。

6年分集めたら、何でも願い事が叶うっていう
かのドラゴンボールペンだったwww

イエーーース!!!

おっさんはチビ助の小学校を信じていたよw
完全に今年の分っていうか、
6年分揃えるってことを諦めていたから、
嬉しかった、超嬉しかったwww

あ、別に何の変哲もない、
その辺に普通に売ってるボールペンだし、
たぶん、去年と同じもののはずだ。

たぶんなのは、去年もらったボールペンを
どこにやったかわからないからだw

週末までに去年のを探し出して、2本並べてみよう。
もしかしたら、ちゃんと30キロ走ができるってぐらいの
ちっちゃな願いぐらいは叶うかもしれないw

ていうか、チビ助がもらってきたってことは、
間違いなく全生徒に配られてるってことで、
ってことは、運動会のPTA競技には少なくとも
各家庭からひとり以上は参加するって前提で
参加賞を用意していたってことだから、
やっぱみんなどんだけボールペン欲しいんだよ
って話ではあるw

そんなにニーズがあるんなら、
もしかしたらメルカリに出品されてたりするんじゃね?
って調べてみたら、


なんと


さすがに、メルカリに出品されるほどではなかった模様w

極狭いエリアでマニア受けしてるだけらしいw
一攫千金失敗w

って、売れるんなら売るつもりだったのかよw

これにて、無事、今年のチビ助の運動会が終わった。
残りあと4本。


***

のあと、ちゃんと走りに行った。
日曜の30キロ走崩れのおひとり様ハーフからの
リカバリタイムはちょうど1時間ぐらい前にゼロになったw

普通に身体は重いし、リカバリできてると思わないけどなw
おっさんの回復力を舐めるなよって話だぜw

それでも火曜だし、415ペース走。
涼しくなったし、415なら何とかなると思いたいw

週末の30キロ走が30キロ走れないのは、
普段のペース走を10キロしか走ってないからじゃないか?
疑惑がおっさんの中で湧いてきたから、
今日はちょっと距離を延ばしてみる予定w
できるかどうかは不明w
気持ちが大切。

実際、平日に430でペース走してた時は、
玄関出た直後から帰ってくるまでずっと430で
12キロちょい走ってたんだった。
それを415に設定ペースを上げたときに、
ペースがキツくなって負荷が増える分、距離を減らそう
ってことで10キロにしたんだった。

当時より、415がキツくない分、
距離を延ばしても大丈夫だろうって理屈だ。

今でも十分にしんどいけど、
差し当たり、あと1キロぐらいだったら延ばせるだろう
って思ってチャレンジすることにした。

10キロを走った段階で、415から大きくこぼれていたら
あっさりと諦めるつもりだw


11.01km 46'29(4'13/km)
404-411-416-415-417
411-422-409-414-420
410-002

今日は心肺には余裕があったけど、
がんばって足を動かすことを意識しないと
スピードが出ない感じだった。

平日の夜、415で走るときは大丈夫なのに、
週末の朝に430で走ったら、やたらしんどくて
10キロもペース維持できないのは何でなん?
マジ謎w

やっぱり今日も北と南の折り返しのところ
(2、4、5、7、9、10キロ)で、ガーミンのラップが安定せず。
前後の直線区間に比べて5秒ぐらい落ちる。
ペースダウンしたのを直線区間で戻してる訳じゃないし、
折り返しでカーブするときにスピードが落ちてる訳でもないから、
折り返しのところでずいぶんショートカットしてるように
GPSが認識してるんだろうけど、
調子がいいときはいいけど、思うように走れてないときには、
がんばって走ろうって気持ちが萎える。

たぶん、平日のペース走は15キロぐらいなら
415ペースで走れるような気がするけど、
走る時間が長くなるのと、故障のリスクがなぁ…。
平日のペース走で普通に15キロ走れたら、
俄然速くなるだろうけど…。

とりあえず、木曜はあと1キロ延ばしてみよう。

同じパターンで頭打ちなら、
違うことをやってみる。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1855-a52f3108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)