プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今日こそは靴を買った話。
ども。

やっぱり忘れないうちに昨日の続きを書いておこう
って気になったから書く。

えぇっと、そう、スニーカー通勤だw
おっさんは客先に出入りしているから、
スーツに革靴で通勤している。
それは普通のことだから、特に不満も疑問もないんだけど、
革靴のあの薄かったり、硬かったりする踵って、
足底筋膜炎もちの身には、まぁまぁツラいのだ。
ランニングシューズで10キロ走るより、
革靴を履いて通勤電車でじっと立ってるだけの方が
踵へのダメージが大きい場合だってあるのだ。

ここんところ、踵の調子は悪くはないとはいえ、
やっぱり革靴で長時間じっと立ってると、
足裏、踵にじんわりと疲れが溜まってくる
とても嫌な感じがするのだ。

『スポーツ庁がスニーカー通勤を推奨』
ってのを知って、おっさんは『これだ!』って思ったねw

仕事場への行き帰りの靴が
革靴からスニーカーに変わるだけで、
踵への負担はずいぶんと違うし、
国が推奨してるんだからオッケーでしょw
最悪、何かあった時のために、
仕事場に革靴を一足置いておけば完璧だwww

おっさんは家に帰ってすぐ、奥さんに
「あのさ、国がスニーカー通勤を推奨してて、
 オレもこれからスニーカーで通勤したらいいんちゃうか
 って思うねんか」

奥さんから何かツッコミが入った時には
さっきの『仕事場に革靴を一足』ってフレーズで
乗り切るつもりだw



「あかん、ダサい」
一瞬で斬り捨てられたw

もうね、帰りの電車で
奥さんにどうやって話そうかとか、
どんなスニーカー買おうかとか考えてたのが
見事に一瞬で崩れ去ったね(白目

オワタ\(^o^)/
問答無用感がすごいw



で、数日後。
おっさんも、対抗策を何にも思いつかなくて
やっぱりスニーカー通勤は諦めようって思い出したとき
『洋服の青山が走れる革靴を発売』
ってのを目にした。

詳しいことはわからないけど、
ブリジストンのゴムがどうやらで、走れるって言うんだから
走れる革靴なんだろうw
形は革靴でも、スニーカーみたいに走れるってことなんだろう。
なぜかはわからないけど、おっさんは洋服の青山を
全面的に信用することにしたw

家に帰って奥さんに
「あのさ、洋服の青山が走れる革靴って、
 何か走れそうな革靴を発売するってさ。
 スニーカーがあかんねやったら、これやったら革靴やし
 ええんとちゃうかなぁと思って…」
って一気に早口でまくしたてたw

とりあえず最後まで言い切らないと、
途中で斬り捨てられたらそれで終わりだから、
おっさんも必死だw
これが最後のチャンスなんだ(謎w


すると奥さんは、
「そう。あなたはおっさんなんだから、
 下手にスニーカーとかで無理してオシャレ感を出さなくても
 そういう普通の革靴を履いて、普通におっさんとして
 生きていけばいいのよ。どうせおっさんなんだから」
って言って、とてもノリノリで
「じゃぁ、とっとと買いに行こう。
 こういうのってすぐに買いに行かないと、
 そのうちなくなってしまったりするからね」
ってめっちゃ賛成してくれたw

なーんかちょっとモヤモヤするけど、
奥さんが前向きでよかったw

で、じゃぁ思い立ったが吉日ですぐに行くぜってなって、
おっさんがコケた日、コケた傷を応急処置して
傷口にサランラップを巻いたまま、
近所の洋服の青山に行ったのだw
おっさんの方がノッてなかったぐらいだ(白目


果たして、この『走れる革靴』
自分で走れるって言っちゃうぐらいだから…


全然走れる靴じゃなかったw

あたりまえだw
革靴なんだからw

10キロ以上帰宅ランなんてできる訳がないw
一般人目線の走るはそんな距離じゃないw
せいぜい数百メートル程度だ。
あたりまえだw
死んでしまうw


でも、でもな、
自分で走れるって言っちゃうぐらいだけあって、
クッションがすごくいいのだw
ちょっとその辺の革靴じゃないレベルのクッション性w

通勤電車でじっと立ちっぱなしでも、
あの嫌な感じがない、足底筋膜炎の人のために
青山の人ががんばりよったんじゃないかって感じの靴だw

通勤電車でって書いたってことは、
おっさんはもちろん買ったさw

毎日、毎日、この靴はいい。
奥さんありがとう。
って言うもんだから、奥さんだって
「青山のだし、流行り廃りのない無難なデザインで
 きっと何年後でも履いてて大丈夫だから、
 売ってるだけ買ったら?
 どうせおっさんなんやから」
とか言い出したw


…いや、そんなにはいらんw
ていうか、さっきからちょいちょい
『どうせおっさん』って言うのやめてもらえませんかね?(白目w

定価はまぁ、それなりだけど、
青山だから二足目30%OFFだとか、
クーポンで2割引きとか、なんやかんやを組み合わせたら
そこそこの値段になるし、奥さんの気が変わらないうちに
何足かストックを…って思ってネットで見たら、
おっさんのサイズ、もう在庫なくてワロタw\(^o^)/


週末、雨で走れないっぽいから、
実店舗で在庫探しをしてもいいかもな。
それぐらいいいw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

僕も、アシックスのtexcy luxe持ってるんですけど
これ買ってから普通の革靴が全く履けません。。。
これももちろん走れませんが(笑)
[2017/10/21 06:34] URL | しょうじ #- [ 編集 ]


私はスニーカーかランシューズ(引退させたもの)で通勤してます。
会社に革靴置いて(笑)

おっさんだけどおっさんすぎて家内はもう興味ないみたい(笑)
あやたさんの家庭には愛を感じましたw
[2017/10/21 10:09] URL | Choei #- [ 編集 ]


>しょうじさん
アシックスもそんなことになってるんですね。
ていうか、安い。
青山より断然安い。

今度見に行ってみよう。
ありがとうございます。
[2017/10/23 13:55] URL | あやた #- [ 編集 ]


>Choeiさん
スーツにランシューですか?
自分とこの会社に行くとしても、まぁまぁハードル高いですねw
うちの奥さんは、無理せずがんばる
みたいなのが好みみたいです。
[2017/10/23 13:58] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1857-cb1ff7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)