プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
1年ぶりに幼馴染に会ってきた。
ども。

この何日かの練習のことも書かなきゃな
って思ってはいるけれど、
今、気持ちが熱いうちに今日のことを先に書く。


今日、おっさんは珍しくお友達と会っていたw
数少ない幼馴染のうちの一人だ。
見栄を張って数少ないって書いたけど、
おっさんが今現在連絡を取ることができる、
幼、小、中、高の友達は彼だけだw

おっさんが過去へとつながるための
たった一本の蜘蛛の糸なのだw

そんな彼が、1年ぶりにインドから
日本に帰ってくるって言うもんだから、
一緒に晩ごはんを食べに行ってきたのだwww

ちなみに、その幼馴染の彼と1年前に会った
その前に会ったのは、たぶん20年ぐらい前だw

おっさん、過去と途切れ途切れすぎw
…それでも、今を生きてはいけるから、いけるから(白目


1年前、あいつは
「おばちゃん、お久しぶりです」
っつって、唐突におっさんの実家にやってきて
「これ、おみやげ」
って、とてもうちの両親だけじゃ食べきれない量の
うなぎの蒲焼を置いて帰ったらしいw

驚いたうちのおかんが、
「あんた、あの子が実家に戻ってきてるみたいやで」
っておっさんに連絡をくれて、そんでもって
久しぶりに会うことになったんだった。

にしても、あいつはなんでうちの実家を知ってたんだろう?
あいつが何回も来たことがあるうちの実家からは、
もう10何年も前に引っ越しているのにw
奇跡だw

で、去年はおっさんの行きつけの焼き肉屋に行ったんだった。
そこで20年ぶりぐらいにしゃべった『いたちゃん』は、
なぜかおっさんのことを名字にさん付けで呼び、
会ってから別れるまで終始敬語だったw

…お前、マジでオレに会いたいと思ってたか?
意味がわからなかったw


んで、そこでの会話の中で、
浜松で働いていたはずのいたちゃんが、
工場を立ち上げることになって、今はインドにいるんだ
ってことを知った。

おっさんが知っているのは、
上司とケンカをして
「こんな会社辞めてやるわ」
って言って佐川を辞めてきたその足で、
おっさんとは別の同級生を
「本場名古屋でパチンコしようぜ」って誘って名古屋に行って、
何日かしたあとに、その同級生が
「俺、そろそろ仕事に行かないと、辞めさせられる」
って言って大阪に帰ろうとしたら、
「じゃぁ、俺はもっと東に行くわ」
って浜松に行きついて、
いつまでもパチンコばっかりしてたらダメだ働かないと
って、パチンコ屋で住み込みで働きだしてw
でもって、いつかそれも辞めて、
自動車の部品工場でライン工をしている
って話が最後だったから、
ちょっと意味がわからなかったw

ライン工で入った会社で、
海外工場を立ち上げる立場に出世するって何者だよw

あまりにもスケールがデカすぎて、
『ほぇー』ぐらいの感想しか持てなかったけど、
おっさんも、ちょっとぐらいは仕事をがんばろう。
って刺激を受けたw

さすがに、こいつには負けられへん
とは思えなかったw

で、もちろん、焼き肉屋の会計は、いたちゃんに任せたw

それで、
「次また来年帰ってくるときは、
 日本一美味しいっていうとんかつ屋に連れてってくれな」
って言われて別れたんだ。

まぁなんだ、大人になると社交辞令ってのがあるから、
『もう会うことはないな』
って思ってたって、『またね』とか言ったりするもんで。
おっさんだって、そういうのには慣れてはいる。
それが大人ってもんだから、いいとか悪いとかって話じゃない。

果たして1年後。
いたちゃんからメールで、
『今月帰るから、日本一のとんかつ屋連れてってくれよ』
って連絡が来て、そして今日、マンジェに行ってきたw

1年前、おっさんのことをさん付けで呼んでいたいたちゃんは、
中学生のときのあだ名でおっさんのことを呼び、
タメ口でしゃべるようになっていて、
そして、ムキムキになっていたw

どうやら、
おっさんがいたちゃんの仕事の話に刺激を受けたように、
いたちゃんは、とうに40を超えた同級生のおっさんが
マラソンが速くなりたくて日々走っている
って話に刺激を受けたらしく、
自分もまた体を鍛えようって思って、
日々ベンチプレスに明け暮れているんだそうだw
市販のスーツは着ることができないそうだw

何かワロタw

オレも、サブスリーとかなんとか関係なく、
もうちょいがんばろうって思ったw

楽しかった、また1年後が楽しみだw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1858-01d82260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)