プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
気持ちの持ちように苦労した、今週の練習。
ども。

今週の大阪は、ずっと雨模様。
雨模様なら雨模様らしく、ずっと雨が降っててくれたら
おっさんもあきらめがつくってもんだけど、
雨雨言うわりに、実際には雨が降ってない時間帯も結構あって、
走れるのか走れないのか、その時間になってみないとわからない
って状況だったから、気持ちの持ちように苦労した。

水曜日
前日がペース走で11キロ走ったし、
木曜はさらに1キロ増やして
12キロのペース走をする予定だからゆるジョグのつもりでいた。
大事なのは、明日12キロペース走ができることだから、
今日疲れを溜めたら意味がない。

ゆっくり走るぞーって、最寄の駅に着いたら雨だったw
傘を忘れた人たちは、そのまま歩いて帰るけど、
傘を持ってる人たちは、普通に傘をさして帰る
そのぐらいの強さの雨。

回りくどい言い方をしたけれど、わかりやすく言うと
走ろうと思ったら走れないことはないけど、
走りたいか走りたくないかで言えば走りたくないぐらいの雨w
これも回りくどいw

風邪をひいて何日か走れなくなるリスクを取ってまで
ジョグする必要ってあるのか?
って考えた末、走らないことにした。
…気持ちの持ちように苦労するw


木曜日
今日12キロのペース走をするために、昨日は走らなかった。
そして今日の天気予報は、夜は曇りだから走れそうだw
お、おぅ、オレはやるぜ(白目

お昼すぎ、おつかいで外に出てた部下が
濡れた傘を持って戻って来た。
「外、雨っすわ」
とか言ってるw

いやいやいやw
オレ、今日はペース走を12キロに増やしてやるんだってば。
昨日ブログにも書いたし、やるんだってば。
雨で走られへんとか最悪やわぁwww
念のため、天気予報を見たらやっぱり雨に変わっていたw

えー、どうしようw
さすがに雨の中で12キロもペース走はできへんわなぁw
今日走られへんってことは、明日の朝か?
でも明日の朝だって、雨っぽいんだよなぁw
ペース走の距離を延ばしていこう計画に早くも暗雲がw
でもなぁ、天気には勝てないよなぁ。

せっかくやる気に燃えてたけど、しゃーない。
12キロに延ばしてペース走するのは来週からだ。

もしかしたら、明日の朝は雨が降ってないかもしれないから、
とりあえず、朝早く起きてみよう。
って決めておうちに帰ったら、最寄の駅に着いたときには
雨はやんでいた(白目

…お、おぅ、走れるやんけ。
走れちゃうやんけ。

さすがに、いったん切った気持ちを
今から立て直して、さらにペース走で、
しかも火曜より1キロ長い、先週から比べたら2キロ長い
12キロを走るって…どうよ?w

気持ち、無理じゃね?
いくらなんでも、そこまでは気持ち切り替えられなくね?

12.01km 50'18(4'11/km)
404-412-410-413-414
409-417-407-415-417
409-410-002


12キロに延ばそうって思ったおっさんの気持ちは
本物だった模様w

火曜の疲れも残っているし、
気持ちを立て直すのも難しかったけど、
がんばろうと思えば火曜よりいいペースで走れるってことだw

だからって次同じことができるかって言えば、
まぁ無理w
オレ、がんばったw
リカバリータイムは、過去最長の57時間を叩き出したw


金曜
仕事が終わった後、会社の飲み会があるからランオフの予定。
だったけど、土日の天気予報を見ると、土日ともに雨。
対して、今日の夜、日付が変わる頃までは
どうやら雨は降らないような天気予報だった。

…マジでか。

これ、飲み会の後に走るパターンの奴か…(白目

でも、金土日、下手したら月まで走れないよりは、
飲み会の後、ジョグだけでもやっといた方が、
…いやぁ、ないわーw

どっちつかず、揺れる気持ちのまま飲み会に突入。
何となくアルコールは避けておくw

何かを察した部下が
「ボス、走るんだったら、早めに抜けても大丈夫っすよ?」
って、こういうときに変な気を回しやがるw

「いや、いいから、大丈夫だから」
って走る方に気持ちを固めつつ、
飲み会は飲み会で最後までいる、
でもアルコールはやめとくって決心をして、
最寄りの駅で天気予報を確認したら、
土曜早朝の天気が曇りになっていたw

…マジでか。

今日、これから走るならジョグだけど、
もし本当に明日の朝、雨が降ってないんなら閾値走ができるなぁ。

リカバリータイム真っただ中だし、
たぶん疲れも抜けきってないだろうけど、
明日の朝なら閾値走ができるなぁ。
そして、今日は眠いなぁw
さっきまで飲み会だったしなぁw

…明日の朝、雨が降ってないことに賭けて、
ジョグじゃなく、閾値走をする方を選んだ。
どうせ走るなら、ジョグよりポイント練習だ(白目
飲み会の後に走るのがめんどくさかった訳じゃないからな。
本当だからなw

気持ちの持ちようにマジで苦労するw


土曜
とはいえ、起きたら雨ってパターンでしょw
一応、アリバイ作りのために起きてはみるけどねw

…本当にまだ降ってないでやんのw
せんど外してるくせに、こんな時に限って
天気予報通りでやんの(白目

着替えてるうちに降ってきたり、
アップジョグで工場地帯に行ってる間に降ってきたり、
しないでやんのwww

お腹の調子が悪くって、
工場地帯に着いてからもトイレに行ったりして、
いや、雨が降ってくるまでの時間稼ぎじゃないんだよw
本当にお腹の調子も、走りの調子もイマイチなのよ。
誰だよ、ジョグより閾値走とか言ったの。

5.01km 20'03(4'00/km)
356-403-407-358-357-002

超絶がんばって走って、
超絶キツかったのに、20分切れなかった(白目

もう気持ちの持ちようが、ちょっと無理。

明日は天気予報がどうであれ、
実際の天気がどうであれ、
走らないし起きてやらない。

そう強く決心したw

気持ちのコントロールって難しい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1859-afee7827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)