プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チビ助の呪い。
ども。

昨日、朝天気予報を見たときには
夜、ちょうど走り終わって風呂に入って晩ごはんを食べたあと
…全然ちょうどじゃねーしw
ぐらいに雨が降ってくるような、そんな感じだったけど、
天気予報を確認するたびに降り始める時間が早まってきて、
ついにはおっさんが帰る時間に追いつかれた(白目w
…傘持って来てねーしw

駅から家まで、
傘を持ってる人はあたりまえのように傘を差す、
家の人に迎えに来てもらわないで、
自分の足で帰っても、下着まで濡れるってほどじゃない
ぐらいの雨だったから、傘なしで帰ったんだけど、
家に着いてしばらくしたら、家の中までザーザーって
雨音が聞えてくるぐらいの雨になっていた。

もちろん、走りに行くのはやめたw
変にやる気を出して、
とっとと走りに行くぜ!
って間髪入れずに走りに行ってたとしたら、
家から一番遠いところで雨が強くなってた
って感じのタイミングだったから
おっさんの判断は間違ってなかった。←ランオフを正当化w

お父さんが今日は走りに行かないってことがわかって
チビ助は
「やったーwwwボクの呪い成功www」
って喜んでいたけれど、
呪いの成功を喜んでいたわりに、
お父さんが家にいたところで、
お父さんと遊んでくれる訳でもなく、
「お父さん、ボクがスプラトゥーンするのを
 後ろで見て勉強しなさい」
って言って、今日もクマサン商会に入りびたりw

チビ助の野郎ちょっと見ないうちに、
いつの間にかランクがたつじん(最高ランク)になっていて、
プレイしだしたら、おっさんが見たことがないぐらいに
画面中にシャケ(敵)がわらわら出てきて、
訳がわからないことになっているのに、
スイスイと敵を倒しながら黙々とノルマを果たしていて
…オレがゲームやってるところはもう見せないでおこう
って思ったわw

レベルが違いすぎるw

お父さんは、文明の利器を駆使して
インターネットで調べてきた情報で、チビ助に
「こういう時はこうしたらいい」
とか
「この武器のときはこうやって立ち回ったら勝てる」
とか教えてあげるんだけど、
最終的にチビ助に
「じゃぁお父さんがやってみてよ」
って言われたらできないから、もう教えてあげないw

気付いたら、暗算もチビ助に勝てなくなったし、
チビ助に勝てることがどんどん少なくなっていく(白目


で、せっかくのランオフだし、
家族そろって晩ごはんを食べて、
とっととチビ助を寝かしつけてから、
チビ助の見てないところでおっさんだってスプラトゥーン
って思ってたのに、10時半ごろから以降の記憶がないw

ペース走を12キロに増やしても、
まぁ多少の余裕を持って走り切れるし、
足にだって特別痛いところもないし、筋肉痛も張りも大丈夫
って感じだったのに、体力的には相当削られて、
深刻なダメージがあった模様w


そして今朝、
月、火と大雨警報で学校が休みだったチビ助は、
「呪い!呪いいけっ!」
って、必死こいて警報が出て学校が休みになる
呪いをかけていたけれど、世の中そんなに甘くないw
っていうか、休みすぎてアホになる前に大人しく学校へ行けw

お父さんは今日は、
仕事が終わったら送別会があるんだぜw

今月末でおっさんのとこの現場を卒業していく
部下の送別会なんだけど、みんなの都合を合わせて、
お店も予約し終わった今週になってから、
急に来月も延長することが決まったんだぜ(白目

急すぎてお店もキャンセルできなかったし、
実は先週末もほぼ同じメンバで
別件の飲み会に参加しているから、
送別するって目的を失ってしまったら、
何の新鮮味もなくて、とても微妙な雰囲気のまま、
全員が口々に
「今日は早く帰りたいなぁ…」
って言ってるw

送別される奴も言ってるw


…やるのか?

みんなで静かにごはんを食べてから
2時間経ったら静かに帰るって会になりそうだw

帰ったら走ろうw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
そんな送別会って…
初めまして。
黙ってツイッターをフォローしているものです。

あやたさんのブログを初めの方から読み返していていたら、ちゃららさんのブログに行き着き、あやたさんのブログが中途半端になってしまっている不届き者ですが、よろしくお願いします。

そんな送別会ってあるんですね。
でも1ヶ月後には、また送別会が改めて開かれるんだろうなぁと思うと、笑うと同時に、なんか癒されました。
[2017/10/26 01:55] URL | あっくん #- [ 編集 ]


>あっくんさん
はじめまして。

私のブログ、やたらエントリー数が多いし、しかも長いですからね。
途中で嫌になるのわかりますw

送別会、先週までは普通に送別するつもりだったんですよ。
そして、来月にはやらないつもりですw
[2017/10/26 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1862-e7d9fa76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)