プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
一体感。
ども。

昨日の送別会。
朝からみんな口々に
「今日、本当にやるんすか?」
「今日は早く帰ろう」
って言ってたけれど、
まぁなんだ、そんなことをいくら言ったところで、
送別会がなくなるなんて訳もなくw

まぁ、お金だけは払うけど、それでも行きたくない
ってまで行きたくないって奴はいないし、
ぶっちするほど子どもでもないしw
やいのやいの言いつつ送別会が始まる時間が来るを待ち、
送別会が始まったら、今度は終わりの時間が来るまで
ただひたすら時が過ぎるのを待ち続けるのだw
それが大人社会ってもんだw

救いは、

送別会の開始時間が18時ってことだけだw

開始時間早すぎwww


いくら送別会の場所が、
仕事場から歩いて10分もかからないところだって言ったって、
いくらなんでも18時てw

こんなもん、真に受けて18時に行ったら、
みんな仕事終わらなくて誰も来てなくて、
みんなが揃うのを待たされた挙句、
玉突きで終わる時間まで遅くなって涙目www
ってパターンの奴やんけ。

誰だよ、18時開始なんかにしたの(゚Д゚)ゴルァ!!

…新人くんだったし、しゃーないw
ま、まだ学生気分が抜けきってないからねw



送別会が始まる10分前には全員が揃って、
流れるように乾杯のドリンクを注文してから、
18時には全員の手元にドリンクが届いて乾杯できたw

やればできるw
っつーか、みんなどんだけ本気で早く帰りたいんだよw

やるときはやる、一体感がスゴいw


幹事の新人くんも
予定通り18時からスタートできたことに気分を良くして
乾杯の挨拶なんかしちゃってからにw

「先輩、今月末で卒業の予定が
 1ヶ月延びてしまいましたけど、
 あと1ヶ月、気を抜かずにがんばってください!
 それで、ここの現場を卒業したあとは、
 この現場で学んだことを新しい現場で発揮してくださいね!」

謎の上から目線w
ワロタw

なお、本人は何で笑われたのかわかってなかった模様w


乾杯が終わったらもう、
先輩たちが本気を出して、
料理が運ばれてくるたびに、
一瞬でみんなの皿に取り分ける、取り分けるw

取り分けたら、さぁ次の料理は何だ?って
みんなして、次の料理が運ばれてくるのを
待ち構えてるから、逆に落ち着いて食べられへんわw

一体感がスゴいw


みんなが本気出したおかげで、
18時半ごろには、大体お腹いっぱいになってたからねw

お開きまでの最短距離を進みすぎて、夜が長いw


場がしらけないように、
かと言って盛り上がり過ぎてまさかの延長
なんてことがないように話題をコントロールしながら、
19時50分ごろに「お会計」っつって、
予定通りの20時ちょうどに無事お開きwww

ちょっと遅い開始時間の飲み会なら、
今からスタートするって時間だぜw
やればできるw
やり切った一体感がスゴいwww

あまりにも予定通りに終わりすぎて、
「早く帰りすぎてもアレなんで、
 ひと駅歩いて、時間調整して帰ります」
って言い出す奴が出る始末w

健康的過ぎるwww

もちろん、おっさんは
おうちに帰ってからジョグしましたよw

12.5km 1:16'53(6'09/km)

いい送別会だったw


ゆっくりとはいえ、
12キロも走ったらやっぱり疲れて
今日は朝からずっと眠い(白目

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1863-5b7d4c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)