プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
生命力の低下。
ども。

木曜はペース走。
ペース走の距離を10キロ→12キロに増やしてからこっち、
はっきりと生命力の低下を感じるw

別に痛いところがある訳じゃないから、
筋肉的にはいたって健康的なんだけど、
ただ生きているだけでしんどい(白目w

完全に、増やした2キロ分で
蓄積する疲労>おっさんの回復力
になってしまった模様w


今週は一日前倒して月曜にペース走をやったし、
火曜のランオフをはさんで、水曜に疲労抜きのジョグをして
万全の態勢で木曜のペース走を迎えたはずなのに、
走る前から瀕死w


救いがあるとするならば、
そういう状態でもペース走そのものは、
やってられないほどのキツさではないから、
ギリギリ走る気力は削がれてないってことだw

なお、感じてるしんどさに比例して
ちゃんと走るのも速くなってる



感はゼロ(白目

そ、そのうちにまとめてドカンとくるから(震え声
ドッカーン!だけはやめてほしいw


昨日も、まだ走り出す前なのに、
すでに体全体に乳酸が溜まってるようなそんなだる重さの中、

415ペースなら何とかなるやろ?
もしダメでも、420だったらいけるだろ?
最悪でも430ってことはないだろ?
そん時は430設定で走ったってことにしたらええやんw

って謎のポジティブシンキングのもとマイコースへw
マイコースまでのアップジョグ1.2キロが遠いw

寒からず、暑からず、しかも無風っていう
絶好のコンディションの中、
今日も12キロ走るべくペース走を開始。

もし12キロが無理なら、11キロでもいいし、
最悪10キロのつもりだったってことにするつもりだw

ひとまずは10キロを目指しつつ、
うっすらと12キロを考えながら走る作戦だw

どう贔屓目に見ても足が重いし、
415ギリギリの攻防になるだろうな
って予想はしつつ、だからって前半から飛ばし気味に行くべきか、
後半に余裕を残しつつ行くべきなのかはわからんw

どうするべきか迷いながら走った入りの1キロ
ラップタイムはいつも通りの405。
いつも通りでいいってことかw

いつもより体が重くて、キツさを感じながら、
ん?でもこれって本当にキツいか?
いや、まだ大丈夫だろう?
やっぱキツくないか?
…以下、繰り返しw

をしてるうちに12キロ走り切れてしまったw

12.01km 50'27(4'12/km)
405-414-414-411-409
407-420-408-415-416
414-412-002

ギリギリの攻防な分、
途中で気を抜くこともなく、
最後まで集中して走れたような気がするw

あとはあれだな、
ちゃんと設定ペースで走り切れたら、
ダウンジョグでローソンに寄り道して
キャラメルエクレール買って帰ろう
ってのが励みになったなw

キャラメルエクレール、マジでヤバいよw
でも、いつもいつも売り切れなんだよな…。


今日のペース走、相当疲れたけれど、
体の余裕度から考えたら、まだまだ走れた気もするし、
もう限界だったような気もする。

…どっちだよ?w

まぁそんな想像の話より、
今日はいい練習ができたってことで満足だw

なお、練習で体力を使い果たして、
家の階段は「よーいしょっ!!!」
って言ってから、一気に二階までいかないと
昇れないぐらいに疲労困憊で、
せっかく帰り道に最後1個だけ残ってた
キャラメルエクレールを買ったのに、
それを食べる体力は残ってはいなかったw



今週末、30キロ走するつもりだったけど、
今の体力の低下っぷりじゃちょっと無理かな…。
つーか、いつの間にか土日雨になってるし(白目

これを書いてる金曜日お昼時点での
今月の走行距離が266キロだから、
もしかしたら今月は300キロ行かないかもな。

ま、しゃーない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1864-f2f42036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)