プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
大阪マラソン4週間前の30キロペース走。
ども。

大阪マラソンまであと4週間。
ブログ村的には、30キロペース走はレースの3週間前
って相場が決まってるけれど、
おっさんは、実は今シーズンまだまともに
30キロペース走を走り切れてないから、
もし来週、レース3週間前の一発勝負をするとして、
やっぱりまともに走れなかった場合、
30キロペース走ができてないまんま、
大阪マラソン本番を迎えることになるのだw

おっかねーw

さすがにレース本番で、
途中でやめるなんてことはないだろうとは思うけど、
絶対に走り切れる超安全策のペースで走るのもなんだかなぁだし、
だからって、まるっきり勝算のない、
ただ夢と希望だけが詰まったようなペースで走り出したって
またこれどうよ?って話だぜw

うぉー、おっかねーw
来週の30キロペース走、いろんなもんが乗っかりすぎて
おっかなすぎて走りたくねーw


おっさんは保険を掛けることにしたw
面白くなかろうがなんだろうが、
今週も30キロペース走を試みてみたら、
さすがに今週か来週のどっちかは、ある程度の形にはなるだろうw

ふふふw
おっさんも大人になったもんだw

でもな、いくら保険だからって言ったって、
まず間違いなく走れるだろうペースで走るようなことはしない。
このところ、いつも430ペースで走ろうとして失敗続き
ってことを踏まえて、
明日の30キロペース走は、


415でいけるだけいってみることにしたw

430って中途半端なペース設定で走るから、
甘えが出て、10キロもいかないうちにしんどくなるんだw
普段の練習だったら415で10キロ走ってもまだ走れるんだし、
415で走ってみたら、走ることに集中できる分
案外いけたりするんじゃねーの?
って算段だw
オレはガチなんだw

まぁ、いつもの練習からしたら、
20キロはいけるだろう、
そこから先どこまでいけるか、
オレも楽しみだw

やってやろうじゃねーのw
オレはガチなんだwww


昨日の夕方まではずっと、
夜中の3時ごろから雨が降り出す予報で、
せっかく珍しくおっさんがやる気になったってのに、
そういう意地悪するのどうかと思うよ
って感じだったんだけど、
おっさんが家に着くころには、雨の降りだす時間は
朝の6時ごろまで遅まってくれたから、
あぁ、もうこれはやれってことだよね
って感じで、おっさんの気持ちは固まった。

「オレ、明日3時に起きて走るから、寝る」
って奥さんに宣言して布団に入ったのが10時w

奥さんに
「あなた、ちょっと頭おかしいんじゃないの?」
って言われたところで、
オレの決意は変わらないんだぜwww

もちろん、目覚ましをかけ忘れた(テヘ
なんてオチもないw

オレはガチだし、そんなオチは今日は必要ないんだw
ガーミンのキャプチャを貼って、
大阪マラソン4週間前の30キロペース走でけたw
ぐらいのシンプルな記事が書ければそれでいいんだw

…まぁ、そんな記事になってないけどなw


で、朝っていうか夜中の3時。
予定通り目覚ましで起きる。
耳を澄ましてみたら雨音はないw

っし。

念のため、そーっとベランダに出て外を見たら


雨www

ってオチもないw
セーフw

さすがにね、天気屋だって、それで飯食ってんだし、
いつもいつも外してばっかじゃプライドが許さない
ってことだろう。

っし。

大福を食べて、トイレに行って
…少しずつ気合が入ってくる。

やるぜ、オレはやるぜ、オレはガチなんだwww

普段、30キロ走の時はyurenikuiで水分を持って走るんだけど、
今日は邪魔だからフラスクに水を入れて持つことにしたw
でもって、ほとんどレースの時だけしか履かない
アシックスのポケットいっぱいランパンに、
メイタン(赤)を2個持ったw
さらに、レース用って決めて、
練習じゃほとんど履いたことのないレンブーを履いたw
これ、このしっくり感がレンブーだw

っし!!!
行くぜ!!!


って玄関を飛び出したら、


普通に雨でやんの(白目


ないわーw
小雨じゃないレベルで雨でやんのw

いや、マジ、天気屋何なんだよコラ!
オレがさっき食った大福、どうしたらいいんだよw

さすがに、この雨の中、415で走る気はしないし、
走る気がしないで走れるほど415は甘くはないわ(しょぼん

無理だな。
雨が小降りになるのを待ったところで、
天気予報は相変わらず、朝の6時までは曇りだとかって、
寝ぼけたことを言ってるし、
振り出したらどんどんと雨が強くなる予報だ。

待つだけ時間の無駄ってもんだ。

おっさんはスパッと諦めて、寝ることにした。
お得意のフテ寝だw

さすがに、朝3時に起きたってのが悔しかったから、
アリバイ作りのために、
ツイッターでつぶやいて、
でもって、布団に入るときに
「走りに行こうと思ったけど、雨降ってきたわー。
 最悪やー」
って言ってから、もう一回ベランダに出て
雨やんでないかな?
って確認するポーズをしてから寝たったw

もし、ベランダで雨がやんでても、
それはそれでおっさんだって困るw

すると、おっさんのつぶやきが聞こえた奥さんが
「あんたが走りに行こうがどうしようが
 どうでもええねん、こんな時間にうるさいわ!」
って慰めてくれたぜ(白目


これで、大阪マラソン前の30キロペース走は、
来週の一発勝負になったw
おっかねーw

もう、30キロ走れなくても415で走ってみたらいいんじゃないか
って気になりつつあるw

おっかねーw


あ、そうそう。
おっさんが走りに行こうと思ったときに降ってた雨。
おっさんが寝たら、すぐに小降りになって、
次におっさんが起きたときにはやんでやがったよw

しかも、日中だってほぼ降らずに、
たまーにちょろちょろ降る程度w
嫌がらせかよw

悔しくて、
「明日だ、明日の夜には雨があがる予報だから、
 オレは明日の夜に絶対に走る!!!」
って決心したら、

「うるさいから、今走ってこい。
 どうせ雨降らへんねやろ」
ってことで、時間がもらえたから
ジョグだけしておいた。

22.58km 2:05'30(5'33/km)

たくさん寝たから、調子が良かったw
来週、30キロペース走の前はたくさん寝よう。
寝まくろうw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1865-b3902c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)