プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今日の物量作戦。
ども。

今日の出来事を物量作戦でw


今日は大阪も一日中雨。
まぁ台風が来てるからしゃーない。
もちろん、ランオフだから目覚ましもかけずに
ゆっくりと寝てやったwww

やっぱり体力を回復させるには、
何をするよりも寝るってことが一番効果的みたいで、
この土日でおっさんはずいぶんと生き返ったw

ところが、おっさんが起きてみたら
雨が降っているどころか、道路が乾いていたw
このところの天気予報のあてにならないっぷりが異常w

もし、いつもの週末と同じ時間に起きてたら、
今日は閾値走ができたな。
いや、やらないけどなw
できたなw

土日の天気が出そろってから、結果的に考えたら、
土曜日は30キロ走するだけの晴れてる時間はあったし、
日曜日はいつも通りの時間に起きてれば、閾値走ができた
ってことだな。

天気予報を信じてなかったら…。
まぁでも、裏切られても騙されても、
おっさんはまた明日も、天気予報を信じて
今週の練習の予定を考えるんだけどねw

…わしゃ、悪い男にひっかかった女子かw

にしても、今週の練習をどうするか悩ましい。
春からずっと週一以上は続けてきた閾値走を
平日にするべきか、それとも12キロのペース走をするべきか。

12キロのペース走は、ほぼほぼ50分の閾値走だから、
12キロのペース走をやっとけば、今週も閾値走をやった
って言えるのかもしれないけれど…。

全然物量でいけそうにないなw

***

3週間前にコケたその後。
左肘と左ひざの擦り傷、
傷口が乾かないよう、かさぶたができないように
オロナインをたっぷり塗って、その上から絆創膏で保護する
ってやり方で、湿潤療法的にケアしてみたら、
1週間もしないうちに傷口が半分ぐらい治ってきたから、
もう大丈夫だろうと思って、そのまま放置したw

すると、当然のごとく傷口が乾いてかさぶたができたw
傷口も小さくなってきてたから、あとはかさぶたで治る
って思ったんだけど、おっさんの思い過ごしだったみたいで、
10日経ってもまるっきり進展しなかった(白目

で、かさぶたを取って、
もう一回オロナインたっぷり療法に戻してみたら、
この3日ほどで、ほぼほぼ9割方、傷がなくなってきたwww

もう二度とコケることはないと思うけど、
今度またコケたら、おっさんにはオロナイン療法があるから
それで対応すればバッチリだw

おっさんになって、顕著に傷の治りが悪い
ってことを感じていたけど、オロナイン療法は別w

***

今日、昼ごはんを食べてたら、
チビ助がおっさんに
「お父さん、あれ知ってる?
 サニブラウン…
 
 
 アブデル・ハキーム」


フルネームで言わなくても知ってるしw
たぶん、フルネームを知ってる人のが少ないしw

うちのチビ助、
こういうどうでもいいことに限って、
記憶力が抜群なんだよなー(白目

***

Switchのプロコントローラーが壊れた(白目
左スティックを倒しても、利きが悪いとか全く反応しない
ってのが、前からたまに出てたんだけど、
昨日の夜から特にひどくって、
スプラトゥーンをやってても、それが原因でキルされまくる
ようになったから、チビ助と「これはあかんな」
って話し合って、修理に送ることにした。

ググってみたら、同じ症例のユーザが結構いるみたいだから、
まぁそういうもんなんだろう(白目

とりあえずは、Joy-Conがあるからゲームはできるし、
無償で直って返ってきたらそれでいいか。
って思ったんだけど、
Joy-Conって、プロコントローラーと大きさが違うし、
ボタンの位置も微妙に違うから、
やっぱり上手く操作できずにキルされまくって鬱w

だめだー、こんなんじゃゲームにならねー
って、チビ助と代わったら
まぁ、普通に何の違和感もなく滑らかに
ぐりんぐりん操作しててワロタw

何この順応性の高さw

若いって素晴らしいなぁ(白目

もうね、あまりに腹立たしいから、
金の力にものを言わせて、
明日新しいプロコントローラー買って帰って来たろうか
って思ったけど、そこは本気出すとこじゃないし、
プロコントローラーが返ってくるまでは、
早く寝ることにするw
睡眠大事w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1866-ef192f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)