プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
健康的な運動量。
ども。

台風が来たせいで、結局、週末に走ったのは、
土曜日のジョグペースでの22キロだけだった。

朝早く起きて走ったりしないから、
その分ゆっくりと寝て、チビ助とたくさん遊んで、
温かいお風呂にゆっくりと浸かって、
ご飯だっていつもよりもゆっくりと食べたw

土日の二日間もそんな生活をしていたら、
当然のことながら



めっちゃ体調がいいwww

月曜の朝からとても清々しいw
ワロタwww

生命力がみなぎる感じっての?w

おっさんにとっての健康的な運動量って
土日でジョグペース20キロ程度ってことが
実感としてよくわかりましたw

***

そういえば今シーズン、
415でペース走をやった後、疲れが溜まるのは太ももだ。
去年までは、ペース走をしたあとは翌日ぐらいまで
両ふくらはぎがパンパンってのがパターンだったけど、
不思議と今シーズンはそれがない。

だから、夏前を最後に整骨院にも行かなくなった。

意識して走り方を変えたってことはないから、
考えられるとしたら、

・自然とふくらはぎを使わない走り方になった
・ふくらはぎが415ペースに耐えられるようになった
・ふくらはぎを使うほどがんばって走ってない

のどれかってところか。
っていうか、そもそも太ももに疲れが溜まる今の状態が、
正解なのか、進化形なのかってのもよくわからないし、
そんなことよりもっとわかりやすく
速くなってくれたらいいのにって思うw

***

チビ助に聞いた話によると、
チビ助の担任の先生、またしてもめっちゃ怒ったんだそうだw

今回も怒られたのはボクじゃないんだそうだけど、
次は絶対にボクが怒られるんだって、ビビり倒しているw

先生に怒られるようなことをしなければいいだけだ
って言って聞かせてるんだけど、
そもそも、『先生に怒られるようなこと』ってのが
何なのかがわからないみたいだから絶望的だw

アホだw

なんでも、今回は授業中に
授業とは全然関係ない本を読んでいたお友達がいた
んだそうで、そのことについて20分間ずっと
怒られ続けていたんだそうだw

怒られている時間を計っているあたり、
ビビり倒している割には余裕があるように思うんだけどw


ちなみに怒られたのは、
チビ助が一番仲がいい『はとっち』(仮名)で、
もちろん、はとっちは怒られてる間、泣きまくっていたそうだw
そらそうだw

チビ助のことだから、
自分もビビッて泣いていたに違いない
そう思って
「もしかして、お前も泣いたんか?」

って聞いてみたらビンゴだったw


「お父さん、そんなんあたりまえやろ!
 ボクの大切なはとっちが泣いてんねんから、
 ボクだって涙がポロっと出るわ!」

泣いた理由が思ってたのと違って、
おっさんだって涙がポロっと出そうになったわw

チビ助、お前、ええ奴やなw


ていうか、先生も小2を相手に20分間も怒り続けるって
ちょっとスゲーなと思ってよく聞いたら、
一番長いこと怒られたお友達は、2時間怒られ続けたんだそうだw

…お前の先生、ちょっとやべーな(白目w

2時間怒られ続けたら、お父さんでもちょっと泣くw


で、怒られて泣いたはとっちに
その後「大丈夫か?」って聞いてあげたりしたか?
チビ助に確認したところ、

「そんなことしたら、ボクが怒られるかもしれんから、
 それとこれとは別だ!」

って言われてしまいましたw

チビ助、お前、自分の安全だけは確保するようなところあるよなw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1867-2d857d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)