プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
30キロペース走の翌日。
ども。

30キロペース走の翌日、練習予定は閾値走。

できるかーっw

いやね、体のダメージは、
微妙に踵が気になるかなぁぐらいで、
それも夕方ぐらいにはほぼほぼ気にならなくなった。
それ以外には、特に筋肉痛も張りも気になるところも
何にもなしw
さすがにちょっとだるいなぁぐらいの疲れはあるけれど、
あまりにも何ともなさ過ぎて、自分でも拍子抜けだw

うーん、この状態をどう捉えたらいいんだろう?
結構がんばって走ったつもりだったけど、
肉体的にはまだまだいけるってことか?
ビビってしんどいことにしてただけなのかな?

まぁ何にせよ、故障もなく、ダメージもそれほどなく
30キロペース走を終えられたってことは、
まだ伸びしろがあるってことだし、
これからまた練習ができるってことだから、
…喜ばしいことだ(白目w

ま、これで明日になって、
死ぬほどの筋肉痛とかが襲ってきたら笑うw

それよりも、今日は精神的なダメージっていうか、
昨日30キロがんばって走ったのに、
今日5キロをハァハァして走れるかよ
って思いが強くって、
たぶん、体的には走れたと思うけど、
きっといい結果には繋がらないだろうし、
変に詰め込みすぎて、がんばりすぎると
精神的に故障しそうだからやめといたw

早起きして、ゆるジョグだけにとどめておいた。
今日の日の出前は冬の寒さで、
長袖Tシャツにランパンでのゆるジョグは間違いだったw

12.54km 1:20'44(6'26/km)


レース前、最大に苦手な30キロペース走を
無事に終わることができて、おっさんは解放感でいっぱいだw
やり切った感いっぱいでのゆるジョグだったw

まだ、レース終わってないけどなw


次にガチで30キロペース走をするのは、
年が明けるまではないだろうから、
おっさんは伸び伸びしているw

それまでの間に、レースが2本控えているけれど、
まぁ、レースなんてのは一発勝負的なところもあって、
気象条件だとか、体調だとかがかみ合わないこともあるし、
いい結果が出なくても、ある意味あきらめがつくっていうか、
たとえ本番で結果が出なくっても、
練習をがんばってきたってことが変わる訳ではないし、
その集大成はどこかで形になるんだろうって思えるんだけど、
練習でがんばれないのは、心の芯が揺さぶられるのだw

練習だからいつでもやり直せるだけに、
また来週やり直しだ(白目
とか
練習でがんばれない奴が、本番でがんばれる訳がない(白目
とか
所詮、レースなんて練習の集大成なんだから、
このクソみたいな練習でレースで結果が出る訳ないぜ(白目
なんて、いろんなネガティブな感情がいくらでも出てくるw

30キロペース走をやらなくていい練習なんて、
苦しくたって、高々1時間ほど耐えればいいだけで、
そんなのはただの日常だから楽勝だw

今日できなくっても、明日またがんばればいいんだwww


ってことで、30キロペース走から解放されて
悠々と気持ちが大きくなったおっさんは、
またしても練習用のシューズを買ってしまったw

前にmotoさんからセールになってる
って情報を聞いたのに買い逃したターサージール5。

たまたま、ネットのB&Dで7990円まで
値下がりしてるのを見つけて、
でさらにたまたま、今日は5のつく日でポイント5倍で。
そのうえたまたま、来週までに消えるポイントがいくらかあって。

なんてことを全部総合したら、
実質6500円ぐらいで買えるって計算になって、
練習用のシューズにしても6500円は破格だし、
練習用のシューズなんて何足あっても困ることはないし、
こっそりと屋根裏に隠しておけば、たぶんバレないし、
今、おっさんが履いてるのと同じ色、サイズだから、
屋根裏から出てきてもバレることはないのだwww

ってなことで、
これは、この靴を履いてまだもうしばらく
がんばって走りなさいってことだな
って解釈をしておいたw

もうそろそろターサージールの6が出て、
5の在庫はなくなってくるはずだから、
買いだめするなら急げw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1873-6ff41e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)