fc2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
防府マラソン大作戦(後編)。
ども。

防府マラソンに向けての今週。

本命レースじゃないとはいえ、
やっぱりレースだからそれなりの体調では臨みたいし、
練習はやっても火曜日までで、それ以降はジョグで疲労抜き。
ってのをベースに考えていた。
(駅伝でがんばったおかげで、くしゃみと鼻水が止まらんけどw)

火曜日がペース走の最後のチャンスだから、
東京に出張だけど、日帰りだから帰ってきてから走ろう
と強い気持ちを持って東京に行った。

帰ってきてから走るから、
お昼にハラミを食べても平気w
20171216_ハラミ



いつにもまして、会議もサクサク進んで
もしかしたら結構早い時間に大阪に帰れるかも
と期待していたら、なぜか5時に乾杯していたでござるw

…忘年会のために会議の進行が早かったのかぁ(白目

さすがに、東京まで行って飲まないってのも
サラリーマンとしてどうよ?って感じで泣く泣く。
ランオフも泣く泣く。
言うても、飲んだの一杯だけで新大阪に着いたころには
抜けてた気がするけど泣く泣く。
何度も言うけど、泣く泣くw

ほいで、水、木とジョグをして、
金曜からは走らずに日曜のレースを迎える
っていういつものパターン。

月:ランオフ
火:ランオフ(忘年会)
水:ジョグ12.62キロ(5'19/km)
木:ジョグ12.71キロ(5'52/km)
金:ランオフ
土:ランオフ

まるっきり練習できなかったし、
調整すらもできてないけど、
大阪マラソンの疲労だけは抜けた気がするw

とはいえ、先週末から
東京に行って、また東京に行って、
でもって山口に行ってマラソンって感じだから、
移動疲れは溜まりまくってる気がするけどね(白目w

きっと、来年も防府マラソンに出るとしたって
同じようなパターンになってしまうだろうから、
防府マラソンに出るのは今年で最後かなぁ。

いい大会なんだけどなぁ(←引っ張るw


ってことで、防府マラソンは
目標がどうのこうのとか、サブスリーに向けてごにょごにょとか
そんなことが言えるような感じではないんだけど、
それでもやっぱりレースだし、がんばって走るよw

タイム的にどうなるかはわからないけど、
いい練習になったぐらいのことは言えるように(←弱気w

大阪マラソンのときと同じ感じで
しんどいとしんどくないとの間ぐらいで
がんばっていけるとこまでいく。

最後まで足が残ってればいいな作戦w


って考えると、結果的に大阪マラソンで
自己ベストを出しておいてよかったw
マジでよかったwww


もし、大阪で結果が出てなかったとして、
調子が戻ってきてない防府でも結果がついてこなかったとしたら、

年明けのレースのミスれないプレッシャーってば
ハンパないからねw

本当はもっと上を狙いたかったとしても、
とりあえずは自己ベストぐらいは出しておかなきゃ
って感じで小さくまとめにいってしまいそうだし。

オレ、そういうときって、
まず間違いなく上手く走れないし(白目w

出せるときに、確実に結果を出しておくってやっぱり大切だ。


明日、ちょっと寒くて、風もあるから
コンディション的にはちょっと厳しめだけど、
がんばってきます!

前、同じように寒かった篠山のときは、
更に雨が降ってるって厳しさも加わって、
おっさんより速い薄着のランナーさんたちが、
寒すぎてどんどんレースをやめていって、
『オレも止まったら死ぬ』
って恐怖感がハンパなかったw

明日も止まったら死ぬ気がするから



防寒対策バッチリで挑みますw
(止まらないようにがんばるんじゃないのかよw)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1915-99fd3cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)