プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
やり切った感。~ユリカモメ レポその9~
ども。

今日、helloweenさんが出張で大阪に来られるってことだったので、
仕事終わりに食事をしてきましたよぉおおwww

日帰りの出張だったので、帰りの新幹線までの約2時間、
食事をしながらいろいろと話し込みました。
明日、健康診断ってことだってので、大食いはなし。
残念www

超イケメンで面白い人でした。
ここだけの話、細かったですwww
写真はないけどねぇwww

楽しい時間をありがとうございました。

あ、ガブさんもwww



武庫川ユリカモメのレポも9回目。
…長いwww
レポが長いのは70キロって距離のせいじゃない。
このレポ、何かがおかしいwww
あ、いや、レポのくせに走ってることがメインじゃないとか、
マラソンを走るうえで参考になるようなことが全くないとか、
そういう根本的なじゃなくてよwww
それを言い出したら、おっさんのブログの根本が揺らぐからwww

正直な話、このレポにニーズはあるのか?
手ごたえが怪しいまま、40キロを過ぎたところから。


40キロで擦れ防止のワセリンのためにピットインして、
美女たちとのランデブーに終止符を打ってしまったおっさん。
直後のラップ、いきなり6分台を見るwww
正直やのぉwww

擦れて痛いぐらいじゃ、走れないこともないし、
もっと痛いところ一杯あるのに、
なんで我慢ができなかったのかと、はげしく後悔www
今、おっさんの心を支えるものは何もないwww


いや…そうでもなかった。
42キロを過ぎて、フルマラソンの距離を超える。
ここまでほぼ4時間。
何とかここまでは耐えた。耐えたてwww

今日はウルトラだし、こっから先も走らなきゃいけないから、
フルの距離を超えたところで何でもないんだけど、
ひと仕事やり終えたような、そんな気持ちになるw

京都マラソンのときにkantokuさん
ウルトラの走り方についてアドバイスいただいて、
ウルトラはフルの距離を基準に考えちゃダメ
ってことを言われていたんだけど、
おっさんには無理でしたwww


もうね、この時点で完全に
よっしゃーーwwwフル走り終わったぁwww
って感じで、やり切った感でいっぱいw
まだ何も達成してないのにwww

フル走り終わった後に、
まだ後30キロ近くも走らないといけない
って状況が理解できなかったwww


いやいや、そういうレースに自分でエントリーしましたけどwww


もともと、今日はウルトラだしなんつって、
ゆるーい気持ちで走っていたおっさんw
フルを走り切ったことで、気持ちの歯止めが全然効かないw
ゆるゆるとかじゃなくって、ぐだぐだwww

このあと、どんどんゆるーい自分ルールが追加されていく展開に。
一旦緩まると、あとはなし崩し的に緩まるwww


おっさん、今日はウルトラだっていっても、
なんやかんやでフルは4時間ぐらいで行けるんじゃ?
なんてことを思ってた。

最初っからペースを意識なんてしてなかったけど、
フルの距離をほぼ4時間で走り切れたことで
自分の中ではやり切った気持ちになって、
輪をかけてペースなんてどうでも良くなるw
なんか、42キロ過ぎたら急に足が重くなった気がするしwww

さっきまで5分40秒台で走ってたくせに、いきなり6分半になるw
徐々に落ちていくんじゃなくて急にwww
そうなったら、何でさっきまで5分40秒で走れてたのかわからないw
もう戻れないよ。隣に美女がいないからwww
もう戻れない、バラ色の日々。


ペースが緩まった後は、
せっかくのウルトラなんだから、エイド練習をしようなんつって、
エイドでは止まってしっかりと補給するってルールを追加。

エイド練習って何?www
ただ止まりたいだけwww

エイド練習っつっても、
ずっと胃が気持ち悪くて固形物なんて食べる気も起きないから、
エイドのたびにイチゴだけを貪るように食べていたwww
おっさん、40年生きてきたけど、
こんなにおいしいイチゴを食べたことがなかったwww
イチゴ舐めてたwww
イチゴさんごめんなさいw


45キロ過ぎのエイドでイチゴを貪ってる間に、
ついに6分のペーサーにも抜かれるwww
何とも間抜けな図www

またひとつがんばる理由がなくなったwww


このあたりになると、
すれ違う知り合い達もみんなかなりキツそうな感じ。
井出さんだけは、それでもなんか楽しそうだったけどw


それでも何とか6分半前後で走り続けてるのは、
あまりにも走るのが嫌になってきて、
少しでも早くゴールしたいからwww
とっととゴールして、とっとと休むってことが
おっさんが走るモチベーションw

こんだけ走っても、丹後の場合はまだ半分もいってないんだぜ
なんて考えて、ひとりでクラクラするwww

違う違う。そんなことを考えたらダメだw
今日の目標は完走だ。
おっさん、今日はゆるーくいくんだ。
よし。制限時間内で完走するとしたら、
残りどれだけで走ればいいんだ?

ゆっくりと時間をかけて、何度も計算する。
さっきから出てくる答え、なんかおかしい気がする。
何度も何度も計算するけど、やっぱり答えは同じ。

…キロ10分。

歩いてもいける。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

おっさん、この時点で完走を確信www

だけならよかったけど、これで一気に緊張感までなくなったwww
こんなことなら、計算しなかったらよかったwww

こっから先、さらに転落人生www

つづきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

気持ちが切れた瞬間に、足が動かなくなるの不思議ですよね。
あれなんでだろー(泣)

最近あやたさんのブログiPhoneで読むと、
wwwもふんわりな感じがしますね( *´艸`)
[2013/05/15 12:24] URL | あゆ #- [ 編集 ]


あゆさんとおんなじこと思ってました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
繊細で、ふんわり☆
[2013/05/15 18:20] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
超イケメンって(笑)
めっちゃハードル上がってるじゃないですか。

昨日はありがとうございました。
あやたさんには以前からお会いしてみたかったので
色々とお話が出来てとても嬉しかったです。
次は大食いしましょうね(笑)
[2013/05/15 20:04] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

No title
>正直な話、このレポにニーズはあるのか?

めっちゃある!と思います。

2週間近くになっても、いまだゴールしないレポ、楽しいです。


[2013/05/15 21:53] URL | えいたろう #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
エイドでもずっと立ち止まらずに補給してたくせに、
一回立ち止まって補給したら、
次のエイドからは必ず立ち止まっての補給になったからねwww
心が弱すぎるwww
[2013/05/15 22:09] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
そのイメージは私のブログにとってどうなんだ?
特にデザイン的なこだわりはなく、別の理由でテンプレート変えたんだけど。
私的には読みやすかったらそれで良い感じwww
[2013/05/15 22:10] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ハロさん
こちらこそどうもありがとうございました。
間違いなく、ハロさん超イケメンですよ。←ここはwなし。

豚まん食べてもらおうと思って店えらんだのに、
まさかのメニューに存在せずw残念でしたけど、
楽しい時間が過ごせました。
次は、からあげマウンテンでwww
[2013/05/15 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>えいたろうさん
おぉ、ニーズありますか。
どうも、走ってない記事の方が評判良いような気がしてwww
[2013/05/15 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/207-9a1c928e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)