プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
走りやすくなった理由~おっさんはなぜ追われるのか?~
ども。

涼しくなって、走りやすくなってきたって
何度か書いてきたんだけど、
それは、暑さにやられることがないから
走りやすいってことももちろんあるんだけど。

もう一個大きな要素があって、
それは・・・



気温が下がってくると・・・



ヤンキーに追っかけられる率が圧倒的に少なくなるwww


あのな、おっさん、走りだすまでは、
こんなにヤンキーに追っかけられるとは思わんかったわwww

おっさんの住んでるところって、
なぜか昔っから中学生と思われるヤンキーが多いのよ。
さすがに高校生になってまでヤンキーはやらないのか、
高校生のヤンキーはあまりいないんだけど。

でね、夏場は夜遅くまで活動してるから、
夜走ってるとわりと遭遇してしまうんだわΣ(゚д゚;)

道路を走ってるときは、
集団でチャリに乗ってるヤンキー。
公園を走ってるときには、
たむろってるヤンキー。

でまぁ、ヤンキーと遭遇したとしても
別に気にせずに走り続けるわけですよ。
基本、チャリのヤンキーはトロトロ走ってるから、
おっさんはその横をピャーっと走りぬけるわけで。
公園の場合は、ヤンキーがたむろってたとしても、
引き返すわけにもいかんので、
たむろってる脇を走り抜けるわけですよ。

したらなに、
追っかけられる追っかけられるwww

彼らからしてみたら、
「オレのが速いでぇ~www」
ってことなんだろうけど・・・。

だから、一旦追い抜くまではずっと追いかけてくるwww

しかも、おっさんもそこそこのスピードで走ってるし、
一旦は横をピャーっと走り抜けてしまってるから、
おっさんなかなか抜かれないwww


走るおっさん、追うヤンキーwww

もうね、なんじゃこりゃな図が
長いときで数百メートルにわたって展開されるわけですよwww
トムとジェリーかw

最近じゃ、おっさんもヤンキーの間合いに入ったとたんに、
来やがるな。なんてピンとくるわけですよwww

たむろってるヤンキーなんて、
走ってるのがおっさんなもんだから、
簡単に抜けると思ってキャッキャ言いながら追いかけ始めて、
なかなか抜けないもんだから、だんだんとムキになってきて、
ついには全力になるのが背中越しにわかるわけですよwww

実害はない。
実害はないんだけど、走りづらい。
後ろから迫りくるヤンキーの気配w
追われると微妙にペースも乱れちゃうw


そんなやり取りが、夏場はしょっちゅう展開されてたんだけど、
涼しくなってからは、ヤンキーとのエンカウント率が極端に少なくなりw

最近走りやすくなったのは、気温のせいだけかと思ってたら、
よくよく考えたら、こんなことも一因だったのかとwww

っていうか、こんな思いして走ってるのオレだけ???


そんなこんなで、
来るべき来年の夏にヤンキーの挑戦を受けるべく、
日々鍛錬に勤しむおっさんなのでした ←(うそw)

おっさんがヤンキーに追われるのはなぜ?
↓コレ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
ヤンキー達を引き連れてジョギングしてる人は、
ブログ村の中でも、あやたさんだけでしょう…(゚∀゚)

いっそのこと背中に「つかまえたら1万円」とか書いておけば、
相当追い込んだ練習ができるのでは?

使えるものはヤンキーでもなんでも使ってしまいましょう(゚∀゚)!

[2012/11/07 13:34] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
こんな記事を書いてしまったからか、
昨日、久しぶりにヤンキーに追われました\(^o^)/
交差点左からの三人乗りのチャリでした。

三人乗りだけに、なかなかスピードが出ず、
しばらくランデブーしましたよ('A`|||)

結局、立ち漕ぎして追い抜いた瞬間に
引き返して行きましたが、何なんだろうw

背中にそんなことを書いてしまったら最後、
彼らには冗談は通じないのでえらいこっちゃですwww
[2012/11/07 22:42] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/21-e81d921b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)