プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
つけ麺を克服するには。
ども。

先週金曜日から走らない生活に突入して1週間。
この2、3日で劇的に痛みが引いてきた。…気がするwww

一昨日からまずは歩くことから再開しております。
この週末か来週始めから軽く走り出せそうな感じ。
6月から走りこめるように、もうもうちょいだ。


そうそう、3月の末に、
歯医者通いだして3週間経つのにまだ終わんないよ
って記事書いたんだけどね。


実は、まだ終わんないのwww
週に2、3日通ってるのにwww

ナニコレ\(^o^)/www

よくわかんないんだけど、
今日判明したところによると、
昔に別の歯医者で治療した歯、全部やり直されてるっぽいよwww

何が悪かったのかはよくわからんけど、
どうやらそういうことらしい。

ラス1まできて判明てwww
よくわからんし、ここまで来たら委ねるしかないwww
ようやく終わりが見えたw

偶然やけどwww



今日の本題。
わかってるとは思うけど、走ることとは違うw

つけ麺ってあるでしょう。
おっさん、あれが苦手でね。

この話をしたら、つけ麺好きな友達に、
えらい怒られたことがあるんだけど。
今日は思い切って逝っちゃう。

逝ってどうすねんwww

言っちゃう。


ほら、つけ麺って基本は麺が冷たくて、つけ汁が熱いでしょ?
麺が熱いあつ盛りってのもあるけども、
頼まないと熱くならないってことは、冷たい麺が普通で
冷たい麺のが美味しいってことだ。

あ、おっさんは、定番が一番おいしいと思う派ね。
期間限定とか別注ってのは、それが本当においしけりゃ
いつかのタイミングで定番になるはずだから。
(梅しそ柿ピーは除くw)


話を戻して、
冷たい麺を熱いつけ汁につけて食べてるとどうなるか?
ってことだ。
汁がどんどこぬるくなるでしょ。
ぬるい汁って美味しくないよね。

つまり、
つけ麺って出てきた時がおいしさの頂点で、
食べてる最中からどんどん味のクオリティが落ちてく
ってのを実感しながら食べる、あの感覚がすごい苦手だってこと。

あれってば、どうやって克服するの?

そういう話をしたら、
つけ麺好きの友達には、
お前はつけ麺の何もわかってない
って怒られたけど、
じゃどうやって?っていう、
肝心のところは教えてもらえなかったけどw


つけ麺好きな人ってば、
汁が熱かろうが、ぬるかろうが変わらず美味しい
って思いながら食べてるんだろうか?

あるいは、汁がぬるいとイマイチだよねってのは感じてながら、
でもそういう食べもんだと思って食べてるってこと?

それとも、つけ麺は麺を味わうもんだから、
汁なんて熱かろうがぬるかろうがどうでもいいんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!
なんてことを思って食べてるの?

汁がぬるいつけ麺は、汁が熱いつけ麺よりは味が落ちるけど、
ほかの食べ物との比較じゃ、汁がぬるいつけ麺のが美味しいから…


おっさん、考えてることがイチイチややこしいわwww
知ってると思うけど、基本、めんどくさい人ですwww


つけ麺好きに伝わってる、
最後まで美味しく食べるノウハウがあるんだろうか?
クオリティが落ちるのを我慢して食べてるんだろうか?
つけ麺どう食べるのが正解なんだ?


ちなみに、おっさん、こんなこと言ってるわりに、
つけ麺はちょいちょい食べるぞwww

やっぱ汁ぬるくなるとあかんわぁとか、
今日もあかんかったわぁと思いながら食べるぞwww

ごく稀に汁を温め直してくれるつけ麺屋があるけど、
素敵やわぁと思いながら食べるぞ。

ただ、汁を温め直してくれるつけ麺屋が、
美味しいつけ麺屋とは限らないのが残念だwww

つけ麺不思議やわぁ。
おっさんも不思議やわぁwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
その話題に触れてきた人には、「お前はつけ麺の何もわかってない」と答えなさいと、つけ麺マニュアルの38ページに書いてあったから、その友達はマニュアルをよく読んでるつけ麺マニアだねw

それに、ワンルームマンションでもユニットバスよりお風呂とトイレが別れてるセパレートタイプが人気じゃない。(人気だっけ?)
それと一緒で、麺とスープが別々の方がおしゃれなんだよきっとw



そういえばこの前行ったうどん屋の鍋焼きうどんはスープと麺が別々に出てきたんだけど、これ普通なん?
鍋焼きうどんつけ麺とか言うの?言ってなかったけど。



[2013/05/25 01:54] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

初めまして
初めまして。
おっさん様のブログをいつも楽しく拝見させて頂いております。
当方はジョギングを昨年末から嗜んでいますが、未だ未だフルやサブ何とかとは未縁の域です。
つけ麺…感じ方や考え方は人それぞれ、自分は出されたモノを、こんなモノ、と思つて黙って食べるタイプです。
ちなみに、つけ麺は大好きですよ。(笑)
ぐわァティシャツ売れていますね。
色々な方のブログで「届きました」って書かれていました。
これからも楽しんで素敵なブログを書いて下さい。
今後もコメントをさせて頂けたら幸いです。
[2013/05/25 06:00] URL | Nobu #- [ 編集 ]

No title
つけ麺の何もわかってないぞ。
確かに最初の汁アツアツがうまいぞ。温め直しも素敵だな。どうやってぬるいのを克服するんだって?
・・・!?・・・
つけ麺の何もわかってないぞ。
それでも、つけ麺はうまい。
[2013/05/25 06:57] URL | kin #- [ 編集 ]

No title
つけ汁を冷まさずに食べる方法は
つけて食べなければいいですよwww

この間、IHヒーター置いてる店ありました。
ここだとずっと熱いまんまで食べれます。
[2013/05/25 06:58] URL | JT #- [ 編集 ]


最近行ったつけ麺屋さん…
1軒目は電子レンジが置いてあって温めなおせる!

2軒目は頼んだらスープ作り直してくれた♪
でも他の人は誰も作り直し頼んでなかったなぁ~。
スープは熱い方がおいしいのにね~
なんでかな?
[2013/05/25 07:19] URL | かおりん #- [ 編集 ]


つけ麺愛が足りませんね!
スーパー盛で鍛える必要があるので
新橋まで遠征お願いします(笑)
[2013/05/25 08:00] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]


冷める暇を与えず……
瞬殺で食べます(゚∀゚)!
[2013/05/25 08:17] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
…克服の仕方は?…

鍋焼きうどんの麺とスープが別々て。
話作ったなwww

鍋に麺だけで、スープが別とか
どう考えてもおかしいしwww
[2013/05/25 11:31] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>Nobuさん
はじめまして。

ジョギング、続けていれば
そのうちフルも走れるようになりますし、
サブ何とかもついてくるようになりますよ。
続けてさえいれば何とかなりますよ。

私もつけ麺きっと好きなんですよ。
んで、そんなものと思って食べてるんですけど、
ポテンシャルは高いのに、つけ汁がぬるくなることで、
そのポテンシャルが活きてないのはもったいないなぁと。

…そんな大げさなもんでもないかwww

これからもよろしくお願いします。
[2013/05/25 11:31] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>kinさん
うん。つけ麺って美味いんですよ。
…出てきたときはw

そりゃ、kinさんはじぃやが温めなおしてくれるからいいけどさ。

つけ汁がぬるくなって、イケてない感じになるところも含めて
つけ麺の魅力なんだとかってことなら…参ったw
[2013/05/25 11:32] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>JTさん
そう。つけなければいい。
私、つけ麺食べるとき、必ず最初のひと口ふた口は、
麺の味がわかるように、麺のみで食します。

でも、最後までは無理ですwww
つけ汁も味わいたいですw

たまにありますよね、温めなおせる店。
すべてのつけ麺屋がそうなればいいのに。
[2013/05/25 11:32] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
電子レンジの置いてある店。
無心ですね。

無心のつけ麺は、私の中でかなり上位にランキングされてますよ。
つけ汁が温めなおせるシステムを初めてみたのが無心です。
こ、これは!と衝撃を受けましたよwww

やっぱ、つけ汁熱い方が美味しいよね。
温めなおさない人は、食べてる途中で小休止になるのが嫌なんだろうね。
きっと。
[2013/05/25 11:32] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>helloweenさん
愛…ですかw
いや、私かなり愛してると思いますよ。つけ麺。
クオリティが云々とか言いながら、これだけちょいちょい食べてる人
いないと思いますよwww
ほら、カーボローディングのときは必ずつけ麺がチョイスされますしw

スーパー盛…すごそうですw
そういえば、麺屋写楽って店はつけ麺の食べ放題がありましたよwww
関東にもあるのかな?
[2013/05/25 11:33] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
それ、きっと美味しくないwww
麺は喉ごしで味わう派?

麺だけで食べてみて、つけ汁と共に味わって、
途中で薬味とかカボスとかを入れてみて、
って味の変化を楽しみながら食べるのがいいのに。
[2013/05/25 11:33] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
まだ通っていたとは…(゚ロ゚;)?

早く終わるといいですね(笑)

[2013/05/25 21:38] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


なんか前の歯医者のくだり営業トークで踊らされてるような((((;゚Д゚)))))))

つけ麺よく行きますが、不味くなってきたーとはあまり考えないかもw猫舌ですし(;^_^A55系はおじや用にIHあるのですが、温め直しには使わないな〜
多分、つけ麺提供者的には、スープが冷めるのより麺が伸びるのがより許せないのでしょう。

それで(?)あやたさん聞いてください!o(^▽^)o今日凄い…を超えてクソ暑い中short cut琵琶いち50km走やり切りました!!!あやたさんのお陰で美味しいご褒美にありつけました♪( ´▽`)色々情報ありがとうございました!!
[2013/05/25 22:13] URL | みぅ #- [ 編集 ]


あ…まだ行ってたんだ(・_・;
だからいい歯医者知ってるって…。
どこでもドアあったらankakeついでにkaraageついでに通えるのにね〜
[2013/05/25 22:43] URL | ローラ #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
あれ?そっち気になった?www

歯医者さんからは、
「自分、真面目やなぁ」
って言われてますwww
[2013/05/25 23:53] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
特に営業トークも何もなく。
次はいつ来いと言われて、行ったら
次々に別の歯をやり直されてる感じ。

えと、熱いものは熱く、
冷たいものは冷たく食べるのが美味しいと思う人なので、
やっぱつけ汁は熱いのがいいんです。

くそ暑い中の50キロ走お疲れさまでした。
焼きたてバームクーヘン無事食べられたってことよね?
よかったwww
[2013/05/25 23:53] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ローラさん
歯医者に次はいつおいでって言われるがまま、
行ってたらまだ終わってないというwww

来月には終わるかなぁ。
もう一周したりしてwww
[2013/05/25 23:53] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
歯医者には去年の夏からいきかけて、
治療自体は終わったんですけど、
歯石とか落としてもらうのに、
4ヶ月に一回くらいいっています。
今見てもらっている先生(女性)、
4、5回目にして、初めて笑顔をみまして、
これがまたなんかうれしくて、
あぁ、これがキャバクラにはまる人の気持ちなのかと思いました。
おしまい。
[2013/05/26 01:08] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
歯医者は痛くなってから行くより、
定期的に通うほうがいろいろとよさげです。
それが不順な動機であってもwww
[2013/05/26 08:40] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
あれー?つけ麺から歯医者の話題に変わってた。
釜揚げうどんは麺とつゆが別々が正解みたい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%9C%E6%8F%9A%E3%81%92%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93

歯の治療は行う前に説明してくれないの? ちょっと前に歯医者行ったときは口の中の写真まで撮って説明してくれたよ。
[2013/05/26 08:52] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]


>ヨッチさん
釜揚げうどんは、麺とつけ汁が別々なのは知ってる。ヨッチさんが昨日言ってたのは、鍋焼きうどんだから。

歯医者はねぇ、一番初めに行ったときは説明あったけど、それ以外の歯については、特に何も説明なく。
[2013/05/26 11:10] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
あれ本当だ。
釜あげうどんの間違いだ。
鍋焼うどんは違うよなー
失礼しました。
[2013/05/26 11:47] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
いやぁ、ビビったよ(笑)
いくらググっても、スープと麺が別の鍋焼きうどんなんてでてこないんだもの。
[2013/05/26 22:03] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/217-57b298ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)