fc2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末のワイハー。
ども。

いよいよ今週末がワイハーw
年に一度のワイハーw
みんな大好きワイハーwww

あ、この1年でおっさんのブログを読むようになった人は
知らないかもしれないけど、おっさんの会社は
毎年この時期に社員旅行でワイハーに行くことになっているのだw

毎年同じ時期の開催だったら
毎年参加できない人がいたりするから、
今年は例年とはちょっと時期をずらして
ワイハーに行くことになったんだけど、
よりにもよってずらした日を狙って台風が直撃じゃねーか(白目

ち、チャーミーめ…。


いよいよ台風の進路的に絶対ヤバいよね
ってなった昨日、おっさんの近くにいる部下たちが
「さすがに今年の社員旅行は中止ですよね?」
ってザワザワしだしたw
台風が来るのに外に出たりするの嫌なんだそうだw
…わかるw


「そらぁ、このご時世で台風来るって言ってるのに
 社員旅行を決行したりはしないと思うけど…。
 明日の会議で確認してみるわ」
って約束して今日の会議、
一番初めに社員旅行の中止が発表されるかと思いきや、
特に何事もないまま
「最後、大阪何かある?」
まで来てしまったw

ここで
「ありません」
って言うのがおっさんの唯一の発言で、
いつものパターンなんだけどw
さすがに今日は確認するって言った手前
「えっと、週末の社員旅行はあるんですか?」
って聞いてみたw

ごく普通な感じで
「もちろん行くつもりですよ」
って返事が間髪おかずに返ってきたw

マジでかwww

「いや、でもチャーミーが来るんですよ?」
って言ってみたものの、
チャーミーって言ったのが良くなかったのか、
ふざけた感じになって深刻さが伝えられなかったw
しまった…w

それでもあきらめず、危なくないですか?とか
帰れなくなったりしませんか?とか
食い下がってみたんだけど、
現時点で鉄道が止まるって話も出てないし、
もし明日の時点で鉄道が止まるって話になって
週明けの業務に支障が出そうなら中止を考える
って話になった。

いや、そういうことじゃなくて…w

『台風が来るのに行きたくない』
みたいなことを言うと、『行きたくない』の部分が
クローズアップされて、『行きたくない』のかよ
って話になるしムズい。

結局、ついこないだ台風21号をモロに食らって
いろいろヤバい思いをした大阪と、
そんなに被害がなかった東京とで、
台風があぶないって経験の地域差があって、
24号に感じてる怖さの温度差がありすぎて
言葉では埋められないw

大阪の人間は、生きるか死ぬかってレベルで心配してるのに、
東京の人たちは、帰れるか帰れないかが心配って感じw

まぁ、そういうおっさんだって21号が来る前は
『台風?チョロいでしょwww』
って思ってたんだけどねw
台風を舐めるな。

まぁ経験しないとわからないこともあるから、
しょうがないっちゃしょうがないんだけど。

っていうか、今時って実は
社員旅行なんかめんどくさくて行きたくない
もんなんじゃないのかと思ってたんだけど、
おっさんとこの社員、どんだけ行きたいんだよって話だw
素敵な会社だw

おっさんだって、ブログの都合もあるから、
行けるんなら行きたいとは思うけどw

行くんなら、明日、週末分も書かなきゃだから
早めに決めてほしいw


と思っていたら、
夕方、今年の社員旅行は中止にする
って連絡が入った。

まぁ、そらそうだ。
普通の会社で良かったw

ってことで、今年は残念ながら
ワイハーのレポはない(白目

あぁ…おっさんが本気出してブログを書く
年に一回の機会だったのになぁ。

21号の直撃を食らった人たちは知ってると思うけど、
そうでない人たちも、台風マジでヤバいから、
本当に人が死ぬから十分に気を付けてくださいね。

おっさんは、日曜がフリーになったから、
台風が来る前の午前中に仮面ライダービルドの
ファイナルステージを観に行って、
台風が来る午後は家から出ずにじっとしておくつもりw

お父さんと一緒に仮面ライダー行ける
ってなったチビ助のテンションの上がりっぷりがヤバいw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

やべっち、あやたさんの台風の日のむちゃぶり行動レポが大好きですw

ワイハー強行レポ、ないのかあ。。
でも、あやたさんなら日曜日、何かやってくれるはずw
[2018/09/28 22:48] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>やべっち
死ぬしw

ワイハーに行かないまでも、
ライダーぐらいは行けるだろう、台風が来る前の午前中だし
と思っていたら、ライダーも中止になって涙目w

それでも朝、走れるかなぁぐらいは思ってたけど、
この風じゃ無理だわw

おとなしくしておくことにします。
やべっちもお気をつけて。
[2018/09/29 23:31] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/2202-c2402cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)