プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
6月から本気出す。
ども。

昨日の記事、もしかして誰からもコメントいただけないかも
とおもってたんだけど、
たくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。

おっさん、本当に困っているので参考になります。
引き続き情報をお待ちしてますので、
お気軽にコメントください。
よろしくお願いします。



「6月から本気だす」って言葉が
またしてもひとり歩きを始めてしまったみたい。
おっさん、別に流行らそうと思って言った訳ではないんだけどな。
そして、まぁまぁ真剣に言ったつもりだったんだけど、
言葉の使い方が軽いってことか?


…それはそうみたいだwww

学生の頃から、言葉の使い方が軽率だってよく叱られたwww

…だからこれが軽いって言うんだwww

6月から本気だすみなさん、
おっさん言うだけ言ってやらないっての好きではないので、
みんなで本気だしましょう。


おっさん、6月の本気度を形にしようと、
今日もお一人さまハーフを走ってきましたよ。

朝起きて、昨日ハーフを走った痛みがあったら、
走るのやめようと思ってたんだけど、
なんともなかったから、自分でも予想外でw
「えぇぇええぇ起きるのぉおぉ」
ってなりながら走ってきたwww
走り出しても痛みはほぼなし。
(5分30秒ペース。)
いけるwww

そうそう、足が痛みだしてから、
夜中に目が覚めたときとかも、
足首回したり、ふくらはぎにちょっと力を入れてみたりして、
痛みがあるかないかを確かめる癖がついた。
おっさん、痛みにはちょっとナーバスwww


昨日は、平均斜度5.5%の800メートルの坂を上って下ってを
6周するコースを走ったけど、
故障明けなんで、二日続けて坂道コースはちょっとと思って、
今日はほぼ平坦なマイコースを距離調整しながら走ってきた。

夕方に整骨院で鍼と悶絶コースを喰らってきたけど、
痛かった左のスネじゃなくって、
右半身がコチコチになっていたwww
今度は右かwww
知らず知らずに、かばってるってことだな。
地道に痛みにならないペースで走りながら、
ケアしながらで自力をつけていこう。

今できる本気でがんばる。



今日は、うちの奥さんにフィーチャーしてみるぞ。
なんてチャレンジングな記事を書こうとしてるんだwww
ますますここの存在が知られる訳にはいかなくなるぞw

これ前からネタとして溜めてたわけではなく、
全部、今日起こったことだw

うちのチビ助をつれて公園に行ったんだけど、
チビ助がお母さんとシーソーやりたいって言い出して。
あ、おっさんはシーソーのことは
「ぎったんばっこん」って言う派なw

それはいいとしてw
うちの奥さんがチビ助とシーソーしてたんだけど、
そりゃ、大人の方がシーソーに乗りながら、
ジャンプするような感じで揺らしてやりますわな。

したら、奥さん、3回目で太もも攣ったwww
悶絶www


ちょwww
おばあちゃんかよwww
よぼよぼかよwww



公園からの帰りに、ちょっと用事があったから、
いつもの道を普段は曲がらないところで右に曲がった。
具体的に言うと、左手に山を見ながら南に向いて走ってて、
交差点で右に曲がった。

したら、奥さん、方向を見失って、
山がどっちにあるかわからんなったwww
一回曲がっただけやでwww


ちょwww
方向音痴にもほどがあるwww



うちの家族、先週チビ助が風邪をもらってきてから、
一家全員で風邪引いてたんだけど、
奥さんだけ、いまだに風邪治らないwww


ちょwww
おばあちゃんかよwww
回復力なしかよwww



晩ご飯、鍋だったんだけど、
奥さん風邪引いてるから、同じ鍋をつついて
おっさんにうつしたらダメってことで、
菜箸でとって、自分の箸で食べるわって言い出した。
おっさんも同じ風邪引いたはずだから、
別にいいよって言ったんだけど、
自分の気がすまないから菜箸でって聞かない。
ま、いいわと思って、食べ始めたんだけど、
菜箸はずっとコンロの横に置かれたまま動かなかったwww


ちょwww
おばあちゃんかよwww
記憶力なしかよwww



うちの奥さん、9時ごろから寝てるwww
これも一週間以上続いてるぞwww
本人が言うには風邪のせいだってことだけど、
風邪引いてないときも、寝まくってるぞwww
それに、今日は昼寝もしてたwww


ちょwww
おばあちゃんかよwww
なんぼほど寝たら気が済むんだwww

うちの奥さんも6月から本気だす?
素敵な奥さんですwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
おはようございます。
6月から本気出したかったのに、ちょっと我慢の時になってしまいましたね。
全く走れないわけでは無いようですが、
(おひとり様ハーフってw)
走りすぎないように・・・
頑張ってhesokuriでもなんでも投入して治してくださいね。

母は、今日は足が張っているのでjogにしときます。
ではいってきまーす(*'▽')ノ
[2013/06/03 04:29] URL | あゆ #- [ 編集 ]


本気出し過ぎて悪化させないように気を付けてくださいね。
休んだ期間にもよりますけど、走り始めは6割くらいの練習量に抑えた方が良いみたいですよ。
私はもう少しゆっくりします(^^;;

〉したら、奥さん、方向を見失って、
〉山がどっちにあるかわからんなったwww

めっちゃ共感(笑)
[2013/06/03 07:50] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]


あー、近くに坂あるんだ。いいなあ。

って、普通あんまり羨ましがられるポイントちゃうかw
[2013/06/03 09:34] URL | るみおかん #- [ 編集 ]

No title
うちの近所は坂道ばっかり・・・
平地がうらやましい

もっとゆっくり走ったら結構きついですよ
やってみたら?(笑)

うちの嫁は動かないてられへん性格やけど
うちのお袋はあやたさんの嫁さんと似てるかも・・・
そのDNAは・・・

[2013/06/03 09:52] URL | し~やん #- [ 編集 ]

No title
私は「ぎったんばったん」って言います(そこ???)
[2013/06/03 17:15] URL | かおりん #- [ 編集 ]


はじめまして。
いつも読み逃げしてましたが、思いきって初コメントさせていただきます。

6月から本気出す。
うーむ、いい響きですねぇ。
ワタクシも少しは速くなれるよう、本気出す予定です(・_・)

…素敵な奥様で羨ましいです。
宜しくお願いします♪
[2013/06/03 19:18] URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ]


寝るのは私も大好きです( ´ ▽ ` )ノ至福なので寝る時間がもったいない感覚は0ww
可愛らしい奥様だぁ(((o(*゚▽゚*)o)))あやたさん叱られてばかりだからしっかりなさってるのかと思いきや方向音痴とは(≧∇≦)こういう守ってあげたくなる女子力、見習わなくては( ´ ▽ ` )ノ

[2013/06/03 22:14] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>6月から本気だすみなさん、
おっさん言うだけ言ってやらないっての好きではないので、
みんなで本気だしましょう。

すみません、早くも忘れかけてました…(笑)
明日から本気出そうと思います(゚∀゚)!!
[2013/06/03 22:56] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
あぁ、全然落ち込んでないのよ。それが。
思ってたより全然走れてるし。
とりあえず、今月はゆっくりでも距離走れればいいので、
痛くて走れないって状況にならなければオッケー。
それが6月の私の本気。

って、4時半にいってきますって、
母が本気やないか(゚Д゚)ゴルァ!!
[2013/06/03 23:01] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>helloweenさん
ありがとうございます。
えぇ、悪化させてまた休むのあほらしいので、
十分に慎重に走ります。

あそか、ハロさんも方向音痴だw
あのね、うちの奥さん、
アウトレットモールに行ったら絶対迷子になるよ。

個別行動にして、待ち合わせ場所決めても、
絶対来れないから、電話してそこを動くなってのがパターンですwww
[2013/06/03 23:01] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
近くにっていうか、家出たら坂ですがなwww
東に行けば山、西に行けば軽い下り。
南北が平坦なので、普段のJOGでは北に向かって走りますけど、
週末のミドル、ロング走は気分次第で坂を上ります。
丹後対策w
[2013/06/03 23:01] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
練習時間が限られるので、なかなか遅いペースで走るってのが
できないんですよねぇ。
練習時間が無尽蔵に取れるなら、ゆっくり走ったりもしたいんですけどね。
[2013/06/03 23:02] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
え?「ぎったんばったん」???
「ぎったんばっこん」でも「ぎっこんばったん」でもなく?

ってそこ?www
[2013/06/03 23:02] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>カブトムシさん
はじめまして。
本当は一年中本気だすつもりでいるんですけど、
ユリカモメのあと、ちょっと走れない期間があったので、
期限を決めて治すって決めないと、いつまでも走れない気がするでしょ?w
これから暑い時期に走りこむと、涼しくなったころに
急に速くなれますので、がんばりましょう。
[2013/06/03 23:03] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
や、私も寝るの好きだけど、9時はないわぁwww
昼寝してるのよw
方向音痴も、かわいいとか言ってられないマイスターレベルよwww
[2013/06/03 23:03] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
お約束のパターンやないか(゚Д゚)ゴルァ!!

いいなぁ。チャレ富士完走したスーパーウルトラマン様は
余裕があっていいなぁ。
とか書いとけば、明日は本気だす?
[2013/06/03 23:04] URL | あやた #- [ 編集 ]

久しぶりに覗いたら。
最近、思うように走れていないので
ストレス溜まり気味でしたが・・・

すみません!


題名だけで笑えましたぞ!!

[2013/06/07 12:41] URL | めぐり #- [ 編集 ]

ごめんなさい。
久しぶりだったもんで、よく読んでなかった・・・。
真面目な記事だったんですねー(=_=)
うちの主人も大田原の翌週、100kmの為の練習して故障してしまったのですが、トライアスロンのコーチに正しいフォームを教えてもらって、登山用?のスーパーフィートってインソール使用して様子見てるみたいです。
まだ使いはじめたばかりで、いいかどうか分かりませんが・・・。

早く良くなるといいですね!
[2013/06/07 13:03] URL | めぐり #- [ 編集 ]

No title
>めぐりさん
うっはーwww
真面目な記事www
普段の記事は?www

いえいえ、笑ってもらえればそれでいいんですよ。
そのために書いてますから。

えぇ、足はまだ痛いんですよ。
ちょっと気持ちがクサクサすることもあるけれど、
みんなのおかげでいろいろ助かってます。

めぐりさんもありがとう。
[2013/06/07 21:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/226-e1030bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)