プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
それを言っちゃぁおしまいだ。
ども。

インソールの件、いろいろと助言いただきまして、
ありがとうございます。
インソールのことだけじゃなく、
走り方のこととか練習の方法とか、
いろいろためになります。

おっさんのブログの走ってる話題とは思えないぐらいの
盛り上がりを見せてまいりましたwww

これ、おっさんだけじゃなくって、
ちょっと痛みに困ってる人みんな読めばいいと思う。
そして、もっと盛り上がればいいと思う。

同じ速く走りたいとか痛みなく走りたいってことに対して、
みなさん、いろんなアプローチをされているのが、
凄く興味深いです。
同じ目標に対して真逆と思えるアプローチとか。
う~ん、奥が深い。


簡単にまとめると人それぞれwww
聞けば聞くほど人それぞれwww


その中から自分に合った方法を
取捨選択していくってことなんだろうけど、
…いろいろありすぎて、難しすぎるwww

おっさんのできる範囲で、いろいろと試していきたいと思います。
…あまり極端なことは、怖くてなかなかできないですが。


みんなからいただいた、カスタムインソールについての
コメントとかメールから、
おっさんが受けたイメージを簡単に言うと、
ランデザインの方が、推す人が多いけど、
アスリートクラブの方が、推す人の気持ちが熱い。
そんな感じ。
うん。抽象的www
悩むわぁ、迷うわぁ。
よう買わんわぁ。
って買わんのかいwww

もうちょっと悩みます。

おっさんだけじゃなく、このブログを読みに来てくれてる
みんなに有意義なことがたくさんあると思うので、
引き続き助言をお待ちしています。
よろしくお願いします。



あ、練習で思いだした。
昨日、奥さんといるときに、
ゴルフの中継がテレビでたまたま流れてたんだけど。
あるゴルファーがアプローチをするときに、
たまたまミスショットをしたんだけど、
その時に解説の人が、
こういう場合のアプローチは、
どのあたりを狙ってどうやって打たないと。
とか
もっとアプローチの練習をしないとだめですね。
とかってことを言ってたんだけど。


それを聞いてたうちの奥さん。
絶対この人(ゴルファー)、そんなことわかってると思うわ。
それに解説の人より、絶対練習してると思うし。
死ぬほど練習してるけど、難しいってことちゃうの?
解説の人もそんなん言うんやったら、
自分でやって見せたらええねん。
自分より下手な人が、こうしたら良いとか言ったって、
誰も耳貸さへんと思うわ。
私やったらそんなん嫌やわ。


…うちの奥さん、何で怒ってるんだろう?www
絶対ゴルフなんて好きちゃうのにw
いまだに謎が多いwww

ただ、奥さんが、おっしゃることはごもっとも。
でもな、



それを言っちゃおしまいだwww
解説者おまんま喰い上げやwww



そのあと、ちょっと考えてみたんだけど、
これなかなか難しい問題で。

まぁ、解説の人はテレビ向けに言ってるだけだし、
選手の方も聞かなきゃいいだけなんだけど。
絶対聞いてないしw

でも、それがコーチだったりしたら、どうすんだろう?
明らかに自分より下手なコーチだったら?
元々自分が師事している人なら言うこと聞くだろうし、
そもそも自分が言うことを聞きたくない人を
自分でコーチに雇うってことはしないだろうけど、
例えば何かのチームで、新しいコーチがやってきて、
今日からこの人の言うことを聞きなさいって言われて、
自分の考え方と違うやり方を、
明らかに自分より結果が出てない人に提示されたら?

どうやって対応してるんだろうか?
こわっ!
対応、難しぃわぁwww

これ、プロじゃなくても、
おっさん、体育会系出身じゃないからよくわからんのだけど、
例えば、自分より下手な先輩に、
こうした方が良いって言われたら?
どうすんのが正しいんだろう?

縦社会のピンチやわぁwww


ってところまで書いたところでおっさん、気づいた。

これ、別にスポーツに限ったことじゃないわ。
仕事でもなんでも同じだわwww

あぁ~あ。そういうことw
はっはーん。なるほどwww
これ、一番苦手なやつやんwww

結局、相手に不快な思いをさせない人間力が
問われるパターンのやつやな。

…結局行きつくところ、全部それやwww
世の中の大体のことはそれさえあれば解決できるやつやwww
おっさん、一番あかんやつやwww

人間力、どっかに落ちてないかなwww

今日の結論、これ?www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

m9っ`Д´) ビシッ!!
といきますよ!

プレイヤーとして下手くそにな奴に教えられても其奴に教える技術があれば問題ないのです!信頼関係が前提ですが。教えることとプレイヤーとしての技術は別モンであーる。

ってそんなまじめ話じゃないでしたっけ!?



[2013/06/04 01:49] URL | ごぼう #- [ 編集 ]


>ごぼうさん
信頼関係があればいいんですよ。その時点で上手い下手を超越するから。
信頼も不信もないフラットな状態として、分かってるのは相手は確実に自分より下手。
独自の理論は持っている。その理論に基づいたことやれって言われて、できる?ってこと。
例えば、営業の仕事してたとして、ちょっと成績が落ちてきた。そのことを愚痴ってたら、自分より営業成績悪い先輩が、こんな風にすれば成績上がるよって言ってきたでござる。
さぁ、その通りにできる?
それで成績あがるなら、何でオレより成績悪いの?て思わない?ってこと。
つか、長いし(笑)
私、営業職違うし(笑)
[2013/06/04 08:38] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
逆の意味で
名選手は名監督にあらず
なんて言葉もあるくらいですしねぇ
人間力ですかぁ・・・
でもこのブログのアプローチの数から言えば
あやたさんは人間力上位じゃないですか?
僕は無いに等しいかな?
[2013/06/04 09:15] URL | し~やん #- [ 編集 ]


私もあんま解説者は好きじゃないですね(^^;;奥様みたいなこと思います。居なくていいのに、とも。
なんていうか、うまかろうがうまくなかろうが上から目線の語り口が嫌なんだろうなぁ。
[2013/06/04 17:30] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
名選手が名監督かって、確かにその通りなんだけど、
結果を出してるってのは、説得力があるわけですよ。
「オレはこれで結果出した」って言われたら、
結果出てない人間はぐぅも言えない訳ですよwww

私が上位にいるのは、人間力なんかじゃなく、
ただのもの珍しさですwww
[2013/06/04 20:42] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
解説をしてくれる解説者ならいいんだけど、
結果論でものを言ったり、あーしろこーしろって言う人はあまり好きではないですね。私も。
[2013/06/04 20:47] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/227-50ab9f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)