FC2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【大阪マラソン】走れるのに歩いたりはできないんだなぁ【レポ11】。
ども。

~35km 2:38'45(24'25 4'53/km)

30キロを何とか2時間15分以内(430ペース)で通過。
ホッとはしたものの、残りあと12.195キロ
何を心の支えに走るのかw

自己ベストとかヒトケタとかは
考えるまでもなく無理だけど、
何の目標もないまま走るには12.195キロは長すぎる。

超速で計算した結果、
残りをキロ5を切るぐらいのペースで走れれば
3時間15分は切れそうな気がしたw
(確信はないw)

3時間15分でゴールできたら何とか形になるし、
何よりなるぽん会軍団の面々も待っててくれるだろうw
ゴールをしたら「お疲れさま」って握手がしたいw

まだ440台のペースで走れてるし安全圏の目標だろう
やっぱり達成感を味わいたいからハードルを下げた目標設定だw

…のはずだったw

何とか今日の落としどころを見つけて
気持ちを仕切り直したところで
「あやたさん!」
って背中越しに声をかけられたw

ついにこの時がきたw
サトさんだ。

「オレ、今日はもうあかんわー」
って言いながら、『先に行け』って感じで
右手をブンブン前に振りつつ
「サトさん、こっから上げられる?」
って聞いてみた。

返ってきた答えは
「上げられへんけど、キープはできるからこのままいくわ」
だった。

元気そうでよかったw
足取りはしっかりしてるし、何より心が前を向いてるから
今日は大丈夫そうだな。

がんばれって送り出したけど、実はちょっとくやしいw
ちょっとぐらいは並んで走りたいし、
できれば一緒にゴールしたいやん?

今度は、オレが先にゴールするからなw


北加賀屋の交差点を左折するとき、沿道から
「遅いぞ、しっかり前を追え。
 まだ追いつくぞ」
って檄が飛んできて、
もうライフゼロのおっさんに対してひどいなーw
って声の方をみたら、だれやねんの中の人だったw

デカいw
(横にw)


わざわざオレたちをビックリさせるためだけに
こんなとこまで応援に来といて、憎まれ口とか何やねんw
「追いつくかぁ!」
って言いながら、ちょっとだけペースアップw

まいどエイドは今年もスルーw
記録が狙えそうなときは食べてる時間がもったいないし、
今日みたいな日は食べてる元気がないから、
一回もお世話になったことがないw

そういえばポケットの中には、
後半の勝負どころで元気になるようにって
カフェイン入りの補給食が2個(メイタンとパワーバーリキッド)
が入ったままだけど、
今日はもう勝負ありだから使うことはないなw

住之江競艇のとこを右折して残り9キロ。
余裕だったはずのキロ5にペースが近付いてきてる
ってことには気づいているw

…この何キロかで何秒かの貯金ができたから(白目
これからのペースダウンを考えたら、
もうギリギリだってことは自分が一番よくわかっていたw

9キロを考えたら遠すぎるから、
まずは南港大橋までの5キロをがんばる。

いっそのこと盛大に攣ってくれたら、
それを言い訳にして止まったり歩いたりできるのに。
3時間15分も諦められるのに。
そんな気配は一切ないんだなー(白目

走れるのに歩いたりはできないんだなー。
くそっ。


そうやってなんとかかんとか35キロの青マットを踏み越えて
しばらくすると背中から
「死ぬ気で走れー!」
って声が聞こえてきた。


…キタw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/2274-05bc135e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)