プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
非科学は科学を超える。
ども。

育って戻ってきたでござる。

うちの奥さん、風邪ひいて一週間経っても治れへんwww
ケラケラケラって笑ってたら、
奥さんの中で育って強力になってから、
おっさんにうつったじゃないかwww

ブーメランwww

おっさん、同じ風邪を先週ひいてたはずやでw
免疫あったんと違うの?
朝から関節が重ダルいのは、本気出してる疲労感ではないはずだ。
(*ノε` )σぷっ
て笑っていたら罰が当たったでござるw

風邪は育つw
んで、これおっさんにうつって本人はケロッと
治ってたら笑えるんだけど、
本人はさらに悪化してるからなwww
治癒力ゼロかよwww
ワロエナイwww


そうそう、インソールの件も本当にいろいろな助言
ありがとうございます。

おっさん、ブログ続けてきて良かったです。
まだまだコメントお願いします。



根性あると思わせといて、実は根性なかったって話。
なに?最近、結論を先に書くの流行ってるの?w

おっさんは、小六の頃、窓からずっと空を見ていた。
別にロマンティックな話ではない。


子供会ってあるじゃない?
って最近もあるのか?
昭和の遺産?
例えそうであっても、ここではみんな知ってるなwww
地域の子どもが集まって何やするあれな。

おっさんも例に漏れず、子供会に入らされてたんだけど。
(自分の意思で入った覚えはないw)

うちの地元ってソフトボールが盛んで、
子供会のソフトボールチームに入ってた訳ですよ。
でね、例年うちのチームは地域ではそこそこ強かったんだけど、
おっさん達の世代だけがなぜか弱かったw
ビックリするぐらいに。

まぁ、弱かろうがおっさん達は何も気にしてなかったんだけど、
保護者に火がついたwww
ジモティーが多いから、親の血気盛んwww

夏前のちょうど今ぐらいの時期かな?
地域の大会で負けてから、その日を境に
急にめちゃめちゃ練習させられるようになったのね。
オレ達の楽園がwww
憩いの時間がwww

もうね、地獄よw
週に7日練習させられたからね。
平日は学校帰ったらすぐに集合して、ボール見えなくなるまで。
土曜は、昼からボール見えなくなるまで。
日曜は、朝からボール見えなくなるまで。

おっさん達の世代ってスパルタ教育が流行ってたからねwww
秋に引退するまでずっと続いたからね。

さらに根性論とか非科学的な理論がまかり通ってたから、
夏のあっつい盛りなのに、練習中には水なんて飲めなかったからね。
バテるとか言ってwww
30度超える中で走りまわらされて、一日でコップ一杯とかよw
それでも、誰も倒れなかったからね。
今考えると不思議やわぁ。
非科学は科学を超えるねwww

したら、やっぱり強くなるのよ。
だって、どこのチームもそんなに練習なんてしてないからw
よそのチームは所詮遊びの延長なのに、うちだけ真剣だからw

そうなると、気分良くした親がさらに本気になるって悪循環www
負けても厳しくなる。勝っても調子こいて厳しくなる。
勝とうが負けようが厳しくなることに変わりなしwww
どっちにしても逃げ道がないwww

あ、さっき思い出して、
一緒にソフトボールやってた奴をググってみたら、
ピッチング術のDVDとか出してたからねwww
ビビったわwww
それぐらい強かったのよ。


おっさん、夏の間は授業中、ずっと窓から空見てたからね。
自分の席にも座らずに、窓のところでずっと空を。
雨降ってほしいからwww
練習中止になんないかなと思って。
雨降ったって練習中止になんかならないのに、
それでも雨降って欲しかったwww
雲が出てきたら、「よし」とか思ってねwww

何が「よし」だよwww
小六で鬱w


そんなんしてたら、
近ごろ様子がおかしいって、うちの親学校に呼び出されてw
でも、親が「大丈夫です」って言ったらそれで終わったよ。
今なら児童相談所とかに通知されるような案件じゃないの?
おおらかな時代すぎるだろwww
おっさん、小六の夏の学校って、
窓から空見てた記憶しかないからねw

何の話だ?w

でもね、そんな嫌で嫌で仕方がなかったソフトボールだけど、
不思議と誰も辞めなかったのね。
驚くでしょ。一人も辞めなかったよ。
みんな根性あったと思うでしょ?


中学生になってから、
メンバで集まって話をしたことがあったんだけど、
全員が本当は辞めたかったって言ってたからねwww
毎日が辛かったとw

それが証拠に、中学に入って野球部に入った奴
ゼロ人だったからねwww

んで、じゃ、何で辞めなかったの?
って話にもなって、その理由も全員一致で笑った。

それでも辞めなかったから根性あったって思うでしょ?
クライマックスだから繰り返したよwww


おっさん達、辞めたくて仕方がなかったんだけど…




親とか監督とかコーチが怖くて、
辞めたいって言う根性がなかったのwww

辞めるなんて言ったら、どんなことになるかわからないからw

暴走族かよwww
素敵でしょwww

毎日が恐怖www

非科学は科学を超えるよw
恐怖は人を従順にするよwww

根性あると思わせといて、実は根性なかったって話。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
わかるなぁ
辞めたいって言えない感じ・・・
但し僕の場合は自分からやるって言ってしまったからだけど・・・
言う根性がなかったのかもしれないけれど
みんなそれ以上に我慢強さがあったってことだから
それはそれで根性があったんじゃないの?
[2013/06/05 12:28] URL | し~やん #- [ 編集 ]

No title
なつかしいなぁ、この時代。
ほんま、水なんて飲ませてもらわれへんかった。
夏のカンカン照りの中、1日中練習して
気が遠のいてきた頃にやっと水。
しかし飲むんじゃなくて、うがいだけやった(監視付き)。
飲むとバテる!
よく言われたよ。根性論一辺倒やな!
今じゃあり得ん…。
[2013/06/05 16:13] URL | 骨皮筋右衛門 #- [ 編集 ]


今の子(まぁ根性なしヘタレおばはんな私含め)は辞めるって言えないどころかぱたっと行かなくなって終了かと(^^;;親やら近所の人やらに何で来ないと怒鳴られても手出されてもだんまり決め込み的な(ー ー;)で、にちゃんとかに毒を吐くとwそんな環境に置かれてないので想像ですが…

そう思うと続けたあやたさんたちは根性あると思います( ´ ▽ ` )ノ
[2013/06/05 21:09] URL | みぅ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/05 21:43] | # [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
いやいやいや。
我慢強さなんてなかったですよw
絶対誰かが辞めてれば、辞めてましたもんwww
一番最初に言う根性がなかっただけでw
[2013/06/05 22:56] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>骨皮筋右衛門さん
ですよねぇw
私たちのチームでは、保護者に対して家で水を与えないで
ってお達しが出てましたよwww

それでも、誰も倒れなかったんですよねぇ。
不思議だw
[2013/06/05 22:56] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
あぁ、最近の若い人は連絡なしで来なくなる感じだw
仕事でもそんな感じだwww
急に来なくなってビックリすることがあるw

ただ、私は根性あるんじゃなくてへなちょこです。
[2013/06/05 22:58] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん
メール確認しました。ありがとうございます。
本気でがんばりますね。
[2013/06/05 22:59] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/228-bf78b9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)