プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
井の中の蛙。
ども。

井の中の蛙大海を知らず
知識、見聞が狭いことのたとえ。


本題の前に、ついにきたw
急にきたwww
何の前兆もなく、足の痛みがなくなったwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

昨日までは、まだ痛かったのに。
(それでも朝晩で30キロ走ったけどw)

今朝起きてみたら足の痛みなし。
うっはーwwwと思ったら、
代わりに風邪がひどくて頭が痛いわ、体中の関節が痛いわwww
解熱剤飲んだり、ゴロゴロしてたら
夕方には少し体調もよくなったから、
足が痛くないのはホントかどうかを確かめに走ってきたよ。


12.65km 1:01'54" (4'53"/km)

うははははwww
昨日までは走り出しの一歩目の着地から、
痛みに気を使う感じだったのに、
今日は一歩目が痛くないwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

おかえりwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

このペースで走るのは1ヶ月半ぶりぐらい。
長かったwww

速く走ってなかったから、心肺が多少衰えてるのと、
速く走り続ける足のスタミナがかなり衰えてる感じだけど、
そんなことよりも、痛みなく走れるってええなwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

明日、どうなってるかちょっと心配だけど、
ようやくここまできた。

調子に乗ったらダメだけど、さらに本気だすwww
今月は長く走れる下地を作る。
がんばろう。


さ、本題。

自分の周りの狭い世界ではあたり前の話でも、
実はそれはごく限られた世界でしか通用してなくて、
世間一般からみたら全然あたり前じゃなくってビビった
ってな話。

一番狭い世界で言えば、自分ちルールな。
自分ちじゃあたり前で、ずっと長いことそれがあたり前だ
って思って生きてきたけど、友達とかに指摘されて、
よその家じゃ全然あたり前じゃなかったことに気づいて、
顔真っ赤になるやつなw
これ、ええおっさんになってからでも
気づかされることあるからなwww
うっそーんってなって、こっぱずかしいぞwww

自分ちルールについては、またいずれ。


高校生になると、いろんな地域から生徒が集まってきて、
世界がいきなり広がるから、自分の中学で普通だったことが、
全然通じなくて、初めてのカルチャーショックwww

おっさんって、世代的には
詰め込み教育をされてる世代のはずなんだけど、
おっさんの住んでた地域の学校って、
当時の最先端を行ってたのか、実験地域だったのか、
それとも、地域的にちょっとアレだったのかw
なんだかよくわかんないんだけど、
なぜか、ゆとり世代に先駆けてゆとってたんですよ。

水曜は半ドンで給食を食べたら学校終わりだったしw
(これ、市立の高校もそうだったからねwww)
土曜は全校集会の後、2時間授業だった気がするぞw

んで、すごいのが、
月曜と金曜は普通に6時間目まで授業があったんだけど、
(でも、月曜の6時間目は道徳、金曜は学活www)
火曜と木曜の時間割りの6時間目のところには、
「ゆ」って書いてあったからねwww
風呂屋かよwww

ゆとりの時間って呼んでたけど、
実質は授業なんて何もしなかったから、
普通に5時間目の授業が終わったら帰ってたからねwww

よその地域じゃ、月~金までちゃんと6時間授業してるのに、
おっさん達は遊びまくってたからねwww
アホ一丁あがりって感じよwww

高校入って、ほかの地域から来たやつらに
「ゆ」の話したら笑われたものwww
ゆとりてwwwって。
学力差もありすぎて、ビビったものwww

これ、今、親としての立場で考えると
ありえない制度だったと思うんだけど、
一体なんだったんだろう?

ゆとりの授業てwww


うちの中学って、体操服で通学するのが普通だったw
違うな。普通ではない。
男子は普通の詰め襟の学生服で、女子はセーラー服って
ちゃんと制服があったんだけど、
おっさん、制服着るのめんどくさかったから、
毎日体操服で通ってたら、みんな真似しだして、
いつの間にか、おっさんの学年のほぼ全員、
体育の授業があろうがなかろうが、
毎日体操服で学校に行くようになったwww
ファッションリーダーwww

冬場は寒いから、男子は体操服の上に学ランで、
女子は体操服の上からセーラー服の上着のみwww
最先端ファッションwww

今考えたらかなりおかしなことしてるんだけど、
ほんとに当時はおっさんの学年より下の学年は、
みんなそんな格好で学校に通ってたwww
特に先生からも注意されなかったしw

おっさんが卒業した後に、
校長先生が変わったら、即禁止になったwww
お前ら頭おかしいだろ?ってwww

で、高校に入るでしょ。
さすがに入学式は普通に制服で行くでしょ。
式だから。正装で。

おっさんは、入学式の翌日も普通に制服で行くじゃない。
だって、体操服で行くのおかしいって知ってるから。

でも、同じ中学出身の同級生の中の一人だけには、
明日から体操服で行くよな?なんて言っとくでしょwww
他の友達とも口裏合わせて。

したら、全校朝礼の中で一人だけ
体操服に学ランの奴がいるじゃないwww

カルチャーショックwww
ローカルルールを使うと人気者が誕生するwww

井の中の蛙大海を知らず
知識、見聞が狭いことのたとえ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ファッションリーダーってゆうより ファッションモンスター♪♪~って感じですね。ジャージに学ランって…今度マラソンスタート前にやってみよう
[2013/06/10 00:32] URL | えびどりあ #- [ 編集 ]

No title
子供の頃、実家ではコンデンスミルク(練乳)をパンにつけて食べるのが当たり前だったから、学生時代の酒屋さんのバイトで、パンの横にコンデンスミルク並べたら不思議がられた・・・・

もっと子供の頃、製氷皿にカナブンをひとマスずつ全部入れて冷凍庫に入れたら、エライ怒られた・・・・って、これは違うか
[2013/06/10 07:36] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

ゴリラーマン
ゆとりの授業かー、僕の学校にはなかったけど、僕のクラスは古典の時間にみんな自主的にゆとってましたね。おおらかな時代でした。

うちは制服がブレザーやったんで、みんな部活帰りは体操服にブレザーっていうゴリラーマンスタイルでした。ひねくれてた僕はせえへんかったけど。今でもあれはおかしいと思う。

で、その1人体操服やった友達、多分家に帰ってからちょっと泣いたと思う。その後の高校生活が楽しく過ごせたことを願います・・・

追伸:痛みが治まってよかった。でもまあ、油断は禁物ですよ。無理しないで下さいね。
[2013/06/10 14:13] URL | くにおまん #8Zcb/IVM [ 編集 ]

絶好調ですね!
「ゆ」の時間(´゚艸゚)∴ブッ
ゆとり教育の先駆けだったんですねw
あやたさん世代って、ビーバップ全盛期じゃなかった?
うちのほう田舎だからかな、ビーバップ&不良少女と呼ばれて世代で、長ラン・短ラン、ボンタンで、女子はスカートが長い。上下関係厳しくて下手なこと出来なくて、恐怖政治が敷かれてました〜
自分ちルールは、シチュー・オン・ザ・ライスと、天気予報の気温を異常に知りたがるくらいです^ ^
風邪早く完治しますよーに☆
[2013/06/10 14:38] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]

No title
制服のスカート下に体操服ジャージはいてたな…
寒いからのはずなのに、そのジャージをロールアップ!?
それがカワイイと思っていた中学生の不思議感覚(笑)
[2013/06/10 16:46] URL | ゆるりん #kLCZl7R6 [ 編集 ]

れぽ?こめ?
ついにあやたさんが復活だぁーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆おめでとうございます!!直った速くて強いあやたさんにはへっぽこのウルトラ経験は役にたたなさそうですが、

飛騨高山のウルトラは…

真剣に登りか下りしかなかったです!(つД`)ノ
登りが最初だろうが斜度が半端なく、歩きまくりでキロ14まで見ました。
全体を通してキロ8で行かないと間に合わない制限の中で我が強みは下りだけなので、
下りはキロ6切って、時にキロ5を切ってキロ4台で爆走ww太ももが逝くのを感じると共に振動で表面の筋肉がアブトロニクス?的な痛さでしたww(と、特にお肉たっぷりのお腹となけなしの胸がwww)
50km過ぎからは気温も29℃?まであがり、陽射しもあったので暑くて暑くてもう消耗戦(´Д` )
5km毎にエイドあっても辿り着くのに1時間近くかかったところもあるので、同行者がドリンク携帯してくれてなかったら倒れていたと思います。
あと一生懸命エイドで食べてもハンガーノック気味でお腹ぐぅぐう言ってましたww

最後の激登りの後、90km過ぎても歯を食いしばって下り爆走したらなんと…!!白鳥さんに会えました( ´ ▽ ` )ノすっごく笑顔になれました!!

ラストは軒先から応援してくださるおばあちゃんが本当に沢山いて、何時間待ってくださってたんだろうと思うと泣きながらありがとうございますを連呼して、最後は笑顔でゴール!!
でも直ぐに感極まってボロボロ泣きました。・゜・(ノД`)・゜・。

トップの方からずぅっと熱意をもってゴールで迎えられていたという高山市長とガッチリ握手を交わし、13時間半ちょっとの、長い旅が終わりました。

長文失礼しましたm(_ _)m
[2013/06/10 17:06] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>えびどりあさん
いやいやいやwww
爆発的大ヒットだったんですからw
そういえば、先生のことも「○○先生」じゃなくって、
「○○さん」って呼んでたなwww
ちょっとおかしいですね。うちの中学w
[2013/06/10 22:09] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>kantokuさん
そういうのほんとわかんないですよね。
基本自分ちしか見れないから、自分ちでやってることって
どこの家でもやってると思っちゃう。

うちは食パンには砂糖をまぶしてましたよw

カナブンは…
そんなことしたら、うちの奥さんどんなキレ方するかわからんですwww
[2013/06/10 22:10] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>くにおまんさん
高校の3年間は、暗黒期だったので、
きっと誰も楽しく過ごせてないと思うwww

そか、ブレザーの中に体操服はゴリラーマンスタイルって言うんやw
どこの学校にも必ずゴリラーマンってあだ名の奴いましたよねw

痛み、完全に治ったとは思っていないので、
5分切るのは週一ぐらいにして、慎重に走ります。
[2013/06/10 22:10] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ロボッチさん
うちも田舎なんで、ヤンキーだらけでしたよ。
今でもだけどw

ただ、変形の制服は、上級生にシバかれる。
そして値段が高い。
私は貧乏人のボンボンなので、
参考書とか文具とかはいくらでも買ってもらえたけど、
それ以外のものは何も買ってもらえなかった。
って理由で無理でした。
標準の制服を着ていくのは、恥ずかしすぎたので、
今考えると余計に恥ずかしい、体操服に学ランっていう、
エキセントリックな格好をしてましたw

自分ちルール、いつ気づきました?
[2013/06/10 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ゆるりんさん
体操服のジャージ、裾を絞ってロールアップするのがおしゃれでしたwww
女子はあれだ、上下関係がやたらと厳しくて、
先輩とすれ違うたび、とおり過ぎる先輩の数だけ挨拶してましたよ。
3人来たら、「おはようございます」を3回w
謎ルールでしたねwww
[2013/06/10 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
なるほど、下りを思いっきりがんばる作戦か。
私、たぶん60キロ以降はまともに走れると思えないので、
前半がんばって、60キロ以降は全部歩いても
制限時間に間に合うぐらいで行けるかなwww
無謀かな?w

がんばったなぁ。
みぅさんが100キロ走れたら、私も走れるかもって気になるけど、
みぅさん、私と違って走るの好きやからなぁwww
[2013/06/10 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
僕はあんまりにも高校生活が楽しくて?4年も通ってました、、、

まあ、留年ってやつです。公立高校ですよ。。。よく卒業できたもんや。

ちなみにゴリラーマンて当時流行ってた?漫画で、そのほんのワンカットのお陰でジャージにブレザーが「ゴリラーマンスタイル」と命名されたという、家の近所じゃかなり影響力のある漫画でしたね。

僕はそのスタイルは嫌でしてなかったけど、中学時代はただ坊主やったというだけでゴリラーマンってあだ名でした。懐かしい思い出です。
[2013/06/11 01:56] URL | くにおまん #8Zcb/IVM [ 編集 ]

No title
>くにおまんさん
高校4年ですか。
あだ名「先輩」じゃなかったですか?
うちの学校のダブった同級生は、おもっくそ「先輩」言われてましたよw

ダブると体操服の色とか上履きの色とかが違うのが、
厳しいっすよねぇ。
大体それでメゲていきますもんね。

うちの中学ではタナベって奴が
ゴリラーマンでしたよw
[2013/06/11 22:59] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/233-dc57e398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)