FC2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
静脈が強くなりたい話。
ども。

ほら、今やどこの仕事場に行っても
セキュリティチェックとかいって
簡単には入れないようになってるじゃないですか。

どこへ行くにも、
下手したら部屋から出るだけで
IDカードをスキャンしないと
ドアが開かなくなってたりして。

まぁ、知らない人が入ってきたら大変だから
IDカードでセキュリティを高めるのはいいんだけど、
IDカードって絶対失くす奴がいるんですよねw

笑いごとじゃないんだけどw

幸いにも今まで、おっさんの部下で失くした
って奴はいないんだけど、
後の対応も含めてミスしたら出禁とか
最悪の場合取引停止になったりするから
ちょっとシャレにならない。

今おっさんがいる仕事場でも、
過去に何人もIDカードを失くして
いなくなった人がいるし、
東京からエライ人が呼び出されて
めっちゃ怒られてるのを目にしたこともある。
お年寄りが叱られてるのって、
ほんとにかわいそうなんだよね…。

セキュリティって言えば、
情報のセキュリティもガチガチで、
PCのUSBポートにUSBメモリを差すなんて
当然ご法度なんだけど、
何を思ったかPSPを充電しようとして
PCに繋いで一瞬で監視に引っ掛かって
その場で消えて行った人もいたなぁ(白目w

「えっ!USBメモリじゃなくて
 PSPだからセーフでしょ!」
って抵抗してたけど、
普通に考えてもっとアウトだろw

おっさんが前にいた会社でも、
客先から持って帰ったファイルを
流出させるって事故があって、
お客さんから今後の対策を出せ
って迫られたエライ人が
「全社員の自宅にあるPCの
 全ファイルのリストを提出します」
ってとんでもないことを言っちゃって、
えらい目にあったことがあるわw


「これはエロ動画なんで大丈夫です(キリッ」
なんてお客さんに言える訳ねーじゃんw


さらにそのエライさん、
一時的な取引停止の冷却期間が過ぎたあと、
そのお客さんのところに営業に行ったときに
「御社も大変でしたねぇ…」
とか言い出して同席した現場の人間を
超焦らせたんだぜw

…大変にしたのはうちの会社だよw
お客さんもよくキレなかったもんだw


でだ、おっさんの仕事場。
何年か前に引っ越ししたときに
カードリーダーじゃなくて静脈認証で
セキュリティチェックをするようになったのだw

何か最先端っぽいw
静脈だったら体にくっついてるから
IDカードみたいに忘れたり、失くしたりしないし
安心だぜwww


って喜んでいたんだけど、
この静脈認証の機械、なぜかおっさんの指は
認識してくれないのだ(白目

機械に指を突っ込んで、
静脈パターンが登録されてたらピッって鍵が開いて、
登録されてなかったらピピピッって
エラーメッセージが出て鍵は開かないんだけど、
おっさんが指を突っ込んでも、
そこに指があるってことを認識してくれないのだ(白目

特に冬場、手先が冷えてるときは全然ダメで
それも静脈を登録している右手の人差し指がダメなのだwww

仕方がないから、別の指を入れてみたりするんだけど、
別の指は認識してるんだけど、
静脈を登録してないから入れないんだよw
意味ねーw

おっさんだって、何とかしようと思って、
エレベータからドアの前に行く間に
指を首筋にあてて温めてみたり、
ハーハーって息を吹きかけて血行がよくなるように
試したりしてるんだけど、
今日もおっさんの後ろには扉の鍵が開く待ちの
行列ができるのですw


先端テクノロジーが憎い…w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/2342-6d77e615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)