プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
インソールを作りに行ってきた。~靴決定編~
ども。

こらーーーー。
激おこぷんぷん丸www←これ絶対怒ってないと思うw

何しよんねんw
拍手ボタン祭りwww
拍手数がえらいことになっとるがな(゚Д゚)ゴルァ!!

違うねん。そういうことと違うねんw
押すな押すなじゃないんやでw

おっさん、油断してたわ。

アホやw
おっさんの読者、アホばっかりやwww
おっさんのブログやったら、
やりたい放題やっていいと思っとるw

…正解w

おっさんも人気者になったなぁwww


読者も進化するねw
ブログって、読者との真剣勝負やわぁw
おっさんも、うかうかしてられへんわぁwww

拍手

ピン逃げかこれ。
押し逃げしよったんか(゚Д゚)ゴルァ!!
この記事アップされるときには、もっと増えてるのかなぁ?

アホかwww


アスリートクラブでの靴選びのつづき。

極端に足幅の狭いおっさん。
足幅から選ぶと靴の選択肢がほぼないw
しかも選んでもらった靴、どれも悪くはないんだけど、
イマイチこう決め手にも書ける。
何より、ナイキは買えないw
実質、謎メーカ(ニュートン?)一択。
どうする?どうする?



あ!
「これ、一応履かせてもらっても?」


ターサー履いてなかったw

ま、一応ね。
なんつって履いてみると、なんということでしょうw
どう考えても、フィットしまくりw
ピタッとくるし、シュッとなるw

いやいやいやwww
ないからwこれはないからwww

…100キロかぁ…

いやいやいやwww
ないからwこれはないからwww

一瞬ちょっと考えてしまったじゃないかw

ターサーじゃないとすると、
もう選択肢はニュートン?しか残ってない。
まさか、ここまできて、またもや難民?
幅狭靴難民?www

マジ…でか。


背に腹は代えられないから、
「じゃ…ターサーで」
って言おうとした瞬間、

「かぁ、」ってお店の人。

かぁ?つづきあるの?まだあるの?


「今と同じになっちゃいますけど、フェザーファインのスリム」

いい、いい。
同じでもいいから、出してw

出てきたのは、フェザーファイン2のスリム。
おっさんの履いてるのの後継のやつだった。

履いてみる。

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
安心感www

うんwこれだよねw
こういうの待ってたねwww
今日履いた靴の中で2番目にフィットするwww

…2番目?

まずいぞ。おっさんの中では2番手さんになってるwww
ターサーで100キロも悪くないなとか思いだしてるwww
ジョグもターサーでいいのかぁとか何とか思ってるwww

ちょwww
おっさん、足痛いこと忘れてるwww



えと、これにしときます。


おっさんが選んだ靴は…


つづきはまた明日w
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




じゃないよw

おっさん、悩んだ挙句に選んだ靴は、




フェザーファイン2でしたw

おーもーんーなーwww


ブログのネタ的には、ナイキでしょwww
100歩譲ってもターサーでしょwww

ほら、おっさんどうしてもナイキはだめなのw
ほら、おっさん故障明けやし。
ほら、おっさん自分がかわいいしw


申し訳ございませんwww


フェザーファイン、良い靴だもんなw
アシックス、相性イマイチな気がするけどwww
おっさんは、アシックスのこと好きやでw

おっさんの靴選び、
これまでも基本的には間違ってなかったってことだ。

ただ、フェザーファインを選んだあとも、
何度かターサーじゃなくていいの?
とか、丹後まではまだ時間があるから、
走り込んでみて自信がついたら、
そっからターサーにしてもまだ間に合うとか、
そんなことを言われ続けたw


うん。おっさん、そのうちターサー買う気がするw
こないだ買ったTakumi REN売っぱらって
ターサー買っちゃうような気がするwww


そうそう、靴を履いたときの状態を見て、
靴の方も加工(若干伸ばしたり、あたりを出したり)
してくれるみたいです。

費用は靴とインソールで約20万ペリカw
(セット購入の場合インソールが10%引き)
インソールだけだと約9万ペリカ

今の時期はそれほど混んでないらしく、
来週前半に出来上がるって。

これから大阪マラソン、神戸マラソンに向けて
練習が本格化していくと、もうちょっと納期かかるかも。
ほら、走り出したばっかだと膝痛くなったりするし。

これでまたおっさんのHesokuriが吹っ飛んだwww
おっさん、虫の息www

でも、これで痛いのとお別れできるなら、
長い目で見たら安い買い物だ(ToT)

来週の出来上がりが楽しみ。
できあがったら、使用感レポしますね。
お楽しみに。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
絶対ターサーになると思ってたのに…

そうそう、富士五湖で使ったマジックテープのスカセンが壊れてしまったので、
今後すべてのレースで普通のスカセンNEOを履くことになりました(゚∀゚)
[2013/06/13 00:11] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
お!フェザーファインにしたんですね。
たしかにウルトラには軽いけどクッションあるし耐久性もあるから
いいですよね。

そう。ターサー欲しいですよね。自分も今すぐ買いたいです。

踵けずれたら、3150円で修復してもらえるのでぜひ
トライしてみてください。
自分は今アスリートクラブで選んでもらったので2回踵治して
1800kmは走っています。まだ現役です。

[2013/06/13 00:42] URL | bg #QbOAvsRI [ 編集 ]

No title
良いじゃないですか。

トレーニングはフェザーファインで、レースはターサーかソーティーで決まりでしょう。やっぱりレースでは軽さとフィットは譲れませんからね。

これでサブ10?

いやいや、無理は禁物です・・・
[2013/06/13 02:12] URL | くにおまん #8Zcb/IVM [ 編集 ]

アスリートクラブ教へようこそ
キタコレ!アスリートクラブ教へようこそ。
フェザーファイン、わたしもお店でオススメされて以来、2代続けてはいてる大好きシューズですが、
…な…なんていうんですか、あのカラーリング…。
もうすこし、カッコよかったらもっと売れるのにな…
と思うこともたまに(よく)ありますw。
使用レポ、楽しみにしています。
[2013/06/13 07:10] URL | まちゃ #- [ 編集 ]


フェザーファインいいと思います!!(≧∇≦)

少なくとも私と同じ会社(で私と同じ位の速さ)の人、飛騨高山で怪我なくフェザーファインで初ウルトラ72km完走しました♪だからきっと72kmまで行けますよ(^o^)/

あと28kmは…どうしようww
気合かノリ、どっちかで乗り切ってくださいwww
[2013/06/13 21:10] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
現時点で足が痛くなかったら、ターサーにしてたと思います。
丹後本番ではどうかっての別にして、
丹後までに走り込まなきゃならないですから。
それをターサーでってのは難しいかなと。

マジックテープのスカセン、脆いですね。

私はスカセンは足幅の問題からダメと言われてしまいましたよ。
スカセン云々じゃなく、スリムがない時点で対象外とw
[2013/06/13 23:05] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>bgさん
冒険をしなかったって感じですw
安心感は凄くありますからね。フェザー。

ターサーね、スピ練とレース用に30周年の記念モデルを持ってるんですけど、
幅がレギュラーなんですよ。
その時には、ジールは元々幅が狭いから、レギュラーがピッタリって言われて、
まぁ、赤いのかっこいいし30thにしたんですけど、
スリム履いてみたら、もうフィット感が全然違ってwww
これだwって感じでしたね。

秋からのレース用は間違いなくジールのスリムになる気がします。
一度、ジャパンのスリムも履いてみたいけど。

踵補修の件もありがとうございます。
[2013/06/13 23:06] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>くにおまんさん
丹後までに足の状態が絶好になってたら、
ほんと、ターサーでの出撃も視野に入れたいぐらい、
ピッタリだったんですよねぇ。

まずは、本当に痛みが気にならないぐらいまで
足を治さないと。
まだ、日によって痛むので。
[2013/06/13 23:06] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>まちゃさん
熱いメッセージをありがとうございました。
まちゃさんのメッセージに心動かされた面が多々あります。
責任重大ですよ(笑)

そう、フェザーって良い靴なんだけど、華がないですよねw
もっさりしてるというか。

まぁ、でも、アシックスの中で貴重なスリムタイプがある靴なので、
贅沢言えないですけどw
[2013/06/13 23:06] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
2キロしか伸びないのか…。
私、フェザーファインでユリカモメ完走してるしw
いっそのこと碇高原でターサーに履き替えるか。
そんな元気があればきっと完走できるw
[2013/06/13 23:07] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>tokotokoさん
3日ぶりじゃねーしw
2日連続だしwww
[2013/06/13 23:07] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>通りすがりさん
ありがとうございます。
がんばりますw
[2013/06/13 23:08] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/236-6efb93f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)