プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
類は友を呼ぶ。
ども。

もうね、拍手の件はつっこんだら負けと思うから、
つっこまないけどねwww

おっさん、おとといの記事で、
一身上の都合でナイキの靴は買えないって書いたら、
本文とはあんま関係ないのにw
一部でなんで?なんで?って注目されてしまいましてw

本当の理由を書いたところで、
全然オモシロイ話でもないから、
ちょっとこれは記事にしづらいなってことで、
なんで?ってコメントくれたロボッチさんに

>それを題材にしておもしろい記事を書いてみよう(提案)w

って無茶ぶりしてみたら、記事にしてくれたwww
チャレンジャーやわぁwww
(一日か二日で消えるらしいから急いでw)


なるほど、ひとつ理由を考えて、ストーリーを膨らませていく
ってアプローチじゃなくって、
大喜利のお題としてとらえて、
ボケていくってアプローチもあるのか。

その発想はなかったわ。
って感心した。

おっさん、お笑いの基本的センスがないみたいwww

これ、何が面白いかって言ったら、
本人はボケのつもりで書いてあるのに、
正解が紛れてるってことろでねwww

なかなかやるな。

ロボッチさん、無茶ぶりに対応してくれてありがとう。


類は友を呼ぶ
同じような性質や趣味を持った者は、自然と集まる。


人材は宝とかいってね。

おっさんの周りには、
相当おかしな人がたくさんいるわけですよ。
これとかこれとか。同一人物だけどwww

あとは、こんなのとか。

間違っても、類が友を呼んだ訳ではないし、
同じ穴のむじなでもない。

要するに、おっさんはそんなんじゃないってことwww

おっさんの宝箱をちょっと開いてみると。

おっさん、誰がどうひいき目に見てもブラック
って会社で長いこと働いてたんだけどw
もうね、宝の山www


や、だから朱に交わればじゃねーよwww


でね、おっさんが勤めてた会社、
その昔、カジュアルデーとかってのが出だしたときに、
どこよりも先駆けて導入しようとしたわけですよ。
ブラックのくせにwww

でね、まぁ、明日カジュアルデーだから
カジュアルな格好で会社来てもいいよなんてことを
いきなり言われても、
あら?カジュアルって言われても
どんな格好で行きましょう?
ってなるわけですよ。普通は。
前例がないから。

ほら、一応会社員だからブラックでもw
カジュアルでも仕事する格好ってのがあるよね
って罠には気づいたりするわけ。

で、さすがにカジュアルっつっても、
ジーパンとかTシャツはあかんよね、
なんてことをみんなで打ち合わせて、
それこそ無難に、チノパンに柄シャツなんて格好で行って、
様子見をするわけですよ。
ほら、大人だしw
ほら、カジュアルデー初日だってんで、
普段東京から役員なんか来ないのに、
大阪まで様子見に来たりするぐらいだから。
はしゃげないでしょ?


でも、いたねw
はしゃぎものwww


会社のドア開けたら、



アロハ、短パン、ビーサンがwww
三拍子www

カジュアルにもほどがあるとかってレベルではないよねwww



リゾートかwww

どれか一個だけでもあかんだろうに、揃ってたからねw

もちろん手ぶらできてたよwww
そういうとこは徹底してるよねw


もちろんカジュアルデーは初回で終わりwww
短かったなぁw


服装でいえば、ワイシャツだって
真緑のを着てきた先輩を見た役員の




バッタか!

の一言でカラーシャツ禁止になったりw

茶髪を咎められた女子社員が、
次の日ピンクのウィッグで来たりとか、
まさに人材の宝庫www

だから、類は友をじゃないんだってばwww

こんなのならいくらでもありますw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
今の職場はカジュアルエブリデーやから、普通の日本の会社では務まらんやろうなー。もう体が楽な方へ楽な方へ向かってますから。

脛毛に短パンのおっさんいっぱいやし。日中の基本があまりあがらず後悔することも多々ありますが。

[2013/06/14 03:13] URL | くにおまん #8Zcb/IVM [ 編集 ]

No title
強烈~~!

すごい人材の宝庫やがな。
書いてるあやたさんは普通のように見えるけど、
実はあやたさん、かなりの人材だったりして…

我は類を従えて。(笑)
[2013/06/14 12:52] URL | 骨皮筋右衛門 #- [ 編集 ]

ネタの宝庫ですねw
勝手にネタにしちゃって、あやたさんも読者さんも激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームじゃない??←意味不w
消す前に見てもらえて良かったです^ ^
(私のブログ、新着記事のところに上がって来ないので…)
センスある方に褒めていただき有頂天です(´゚艸゚)∴ブッ

あやたさんの周りにはツワモノ揃いですね^ ^
リゾート感丸出しな男性、サングラスか麦わらあったら南国に異動になりそうですね^ ^
わたし的には「バッタか!」のツッコミがツボでしたww
もっといろんな逸話聞きたい!

…で、ナイキの正解は??
『昔、ホスト時代に、酔っ払って絡んできたや○ざが着ていたジャージがナイキ』
ですか?(書いてねーしww

西のほう猛暑で大変ですね。体調には気をつけて(●´ω`●)
[2013/06/14 15:30] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]

No title
>くにおまんさん
結局、お客さんに急に会わないといけなくなったりするので、
カジュアルってやりにくいんですよねぇ。結局。
あとは、服装が緩むと気持ちも緩んで、作業効率悪くなっちゃうし。
あ、私自宅では仕事できない人です。
[2013/06/14 22:29] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>骨皮筋右衛門さん
絶対、みんなの周りにもいるから。
変わった人なんて本当にたくさんいるから。
ほら、小学校の時を思い出してみて。
変わった友達いたでしょう?

変わった人のネタならいくらでもあるよ。
[2013/06/14 22:29] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ロボッチさん
ロボッチさんの周りにも必ずいます。
何の面白みもない普通の人の方が珍しいって。

えっとナイキの件は、
『ナイキの靴履かなくても、足に刺青でスウッシュが彫ってあるから』
でした。

あ、新着記事に上がってこないのは、
pingの設定ができてないからだと思われ。

ブログ村マイページの左下に
「あなた専用のPing送信先URL」
ってのがあって、
そっから飛んだ先のページにPingの送信方法(通常の方法)
ってのがあるから、その専用Ping送信先URLってのを
FC2のPing送信設定に登録してあげれば新着記事に出てくるようになるよ。

…たぶんw
[2013/06/14 22:40] URL | あやた #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/14 23:37] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/237-a57b1ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)