プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
走る記事を書くのが下手。
ども。

今朝、通勤電車に乗ってると急に思い出した。
あ、おっさんバス乗るの苦手だったわぁと。

最近、そんなこと忘れてたなぁ。
なんで急にそんなことを思い出したんだろうか?
今日いつもと変わってたことっていえば…
電車の車両にただならぬ加齢臭が立ち込めてたぐらい。
ただならぬ過ぎwww
だって、みんな車両移ってたよw
朝からクラクラきたwww

バスに乗るのが苦手だって言っても、
地元の近鉄バスに乗るのは別に苦手でもなんでもない。
バス酔いする訳じゃないから、
観光バスに乗るのは大丈夫だし、高速バスも平気。

苦手じゃねーじゃんよwww
…でも苦手なんだよなぁ。

地元じゃない場所で、路線バスに乗るってのが苦手。

ほら、バスってさ、乗るのも降りるのも自由度高すぎるでしょ?
バスだけでしょ?あんな乗り降りに自由度高いの。
…おっさんが言いたいことわかる?
ちゃんと付いてこいよwww
置いてくぞw

えっと、例えば電車の場合だと、
まず目的地までの切符買って、改札通って、
目的の電車が来たら、どのドアからでも良いから乗って、
目的地に着いたら、どのドアからでも良いから降りて、
改札通って駅の外に出る。
って流れが決まってるでしょ?
他の乗り物も大体乗ってから降りるまでの流れが決まってる。

でも、ほら、バスの場合って、
前から乗るのか後ろから乗るのかもマチマチだし、
降りるのも前からなのか、後ろからなのか。
フェイントかけて、終点ならどっちから降りてもよかったりwww
さらに言うと、お金も乗る時に払うのか、降りるときに払うのか。
そんなの乗ってみないとわからないじゃんよw
ザ・勘www


さすがに地元の近鉄バスは乗り方知ってるから、
ふっふーん♪
ってな感じで乗り降りできるけど、
地元じゃない場所で、見知らぬバスに乗ろうと思ったら
勝手が違いすぎてドギマギするのよなwww

地元の近鉄バスは後ろ乗りの前降り、
距離料金制だから、降りるときにお金払うんだけど。

見知らぬ土地で、同じ感覚で後ろから乗ろうとしたら、
運転手にマイクで怒られたりして、
えぇ!(゚ロ゚;)ってなったりするでしょw

あれ、マイク通して言われると、ビビるなwww
怒られてる風に聞こえるよな絶対w

んで、バスって基本ジモティーを
相手にしてるようなところがあるから、
涼しい顔して乗り降りできてあたり前みたいなところもあってw

後払いだと思って乗ってみたら、
実は先払いで、お金用意してなくて、
財布出したはいいけど、小銭が全然なくって、
千円札を両替してるうちに後ろに大行列ができてたりして
もうアタフタしまくりとかwww

後払いなら後払いで、
降りるバス停がどのあたりかよくわからんから、
常に緊張感持ちながら車内アナウンス聞いてなあかんし、
料金わからんから降りるまで運転席の横の料金掲示
ずっと、ぐうぅ~って見てなあかんしwww

…思い出したら汗かくなw
バス怖いわwww


ってあれか、
おっさん、今すごいことに気づいたけど。
これ発表する?
ヤバい、バス克服できたわ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




もうええって?w

あれじゃね?
もしかして、前から乗るバスって、料金前払い制で、
後ろから乗るバスって、降りるときに料金払うってことだw

はっはーん、そういうこと。

ってもしかして、みんな知ってた?
おっさん40年目にしての気づきなんだけどw

それさえわかったら、
あとは後ろ乗りのときだけ、
料金掲示をぐうぅ~って見とけばいいってことでしょ。

まさか、こんなところでバス克服できるとはwww
っていうか、そんな簡単なことで苦手意識持ってたのかよ。
おっさんの何十年は何だったんだ orz

どうも、ありがとうございましたwww



あぶない、面白いだけの話だったら
わざわざマラソンカテでしなくてもいいんだった。
アレキさんのこの言葉で、おっさんちょっと反省したわ。

よし、走ることも書くぞと思ったけど、
今日は走るの休みの日だったwww
よりにもよってwww

えと、おっさん、最近は走るの休む日でも、
できるだけ歩くようにしてます。
完全に何もしないで休むより、良さげな気がしないでもないけど、
効果のほどは不明w

足の痛みはまだ一進一退。
日曜日に速めのジョグした以降は、
また微妙な痛みがあって、スピードは出せない。

もうちょっとなんだけどなぁ。
と思ってるうちに、暑すぎて速く走りたくなくなってきたw

本気だす6月は、今んところ痛いながらも165キロ。
まずまず。

やっぱ、走る部分の記事いらんような気がするなぁwww
おっさん、走る記事書くの下手w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
今月本気出してるはずなのにまだ60km…

マズイ…(゚皿゚メ)
[2013/06/15 00:36] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


何気に本気のつもりだったのに、まだ67K…

マズイ…('A`)
[2013/06/15 04:23] URL | あゆ #kojr6VHI [ 編集 ]


まだ本気出してないのに、すでに208km


ハ、ハシリスギ...(゜Д゜)
[2013/06/15 07:22] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]


本気出そうとしているところで140km

まずまず(゚o゚;
[2013/06/15 07:36] URL | JT #- [ 編集 ]

No title
とりあえずスイムとバイクに集中している6月は今まで走ったの、全部合わせてたったの23km・・・

しょぼすぎる?

来週から本気出す・・・かな?

7月から本気出す。これは本気。
[2013/06/15 07:46] URL | くにおまん #8Zcb/IVM [ 編集 ]

確かにバスは緊張する。
はじめまして。バスの記事にコメントしようとしたら、みんな走った距離を自己申告してる。えっと何故か既に290km(^_^; 横浜出身富山在住なんですが、実家に帰るとスイカっていうのがあって、あれの使い方がわからない。完全におのぼりさんになります(>_<)
[2013/06/15 08:01] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


個人的には後半の記事のほうがおもしろいです。
前半の長い記事があるから後半の記事が活きるのですかね?
よく知らんけど(笑)

あまり他人の言うことなど気にせずに書きたいことを書かれたらいいのではないでしょうか?
それを楽しみにしてらっしゃる読者の方があやたさんにはたくさんいらっしゃるのですから。
ま、私の記事はとくにあやたさんに向けてというか誰かに向けて書いたわけでもないんですけどね。
[2013/06/15 09:40] URL | アレキ #- [ 編集 ]


1日だけ猛烈に本気出して今130km☆
月200km目標だしまずまずかな〜??

まだ和式トイレに手すりなしでしゃがめないwのでもちょっと筋肉痛治ってから再始動します☆〜(ゝ。∂)
[2013/06/15 15:45] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
大丈夫、きっとそれ、たーはるパパさんの本気だからwww
順調順調w
[2013/06/15 20:07] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
今、ガチで走ったら、その67kmの母に負けちゃうんだなぁwww
やっとれんwww
[2013/06/15 20:07] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>リンさん
走り杉www
もう丹後出なくても、完走でいいんじゃないっすか?w
[2013/06/15 20:08] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>JTさん
300キロペースですね。
6月に300キロ走れたらいい感じですよね。
残り本気で300達成してください。
[2013/06/15 20:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>くにおまんさん
どうしても、暑くなるとランを厚めにするの難しいですからね。
私は7月8月走れる気がしません。

7、8月は尻すぼみw
[2013/06/15 20:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
はじめまして。
何を目指せば月半ばで290キロになるんですか?
とてもそんな時間がとれない…。
時間ができたとしても、足がもたないw

大阪もいろいろ難しいですよ。バスの乗り方。
地下鉄との乗り継ぎとか。
なんやかかんやか、裏技があるみたいです。
[2013/06/15 20:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>アレキさん
ありがとうございます。
何がおもしろくて何がイマイチか、
もう既に訳がわからなくなってますwww
書いた側の思いと、読んでくれる人の思いは
ほぼ一致しないですからねぇ。
ので、やりたいようにやってるわけでw

あ、アレキさんの記事、特に私に向けられたものと思ったわけではなく、
読んで、あぁと思ったもので。
勝手に乗っかりました(笑)
[2013/06/15 20:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
あの日以外は30キロwww
再始動、慎重にしてくださいね。

私、ユリカモメの後、痛いところも特になかったからって
とっとと練習再開したら、どうも調子に乗りすぎだったみたいだし。
[2013/06/15 20:35] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
165km!
ほんとに足痛いの?
本気出しすぎ!
新しい靴とインソール来るまでに治っちゃうんじゃないの?
[2013/06/15 23:43] URL | し~やん #- [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
足の痛みはずいぶんと治まってきた気がしますけど、
まだまだ本調子じゃないですね。

距離だけでいえば、普段どおりなので、
めちゃめちゃがんばってるって訳でもないですよ。

このまま治るといいんだけど。
インソールは、私の理解だと、
痛みを治すんじゃなくて、新たな痛みが発生しないようにするものなので、
今ある痛みは自前で治さないと。
とりあえず、5分半ぐらいでゆるくJOGしてる分にはほぼ大丈夫そうです。
[2013/06/16 00:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/238-d752d3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)