プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
本気だすから30キロ走(失敗w)。
ども。


あーーーつーーーいーーー。
今日の流行語大賞なwww

スネの痛みもずいぶんと和らいできたから、
久々に30キロ走をやってやろうと5時に目覚ましをセット。

6月のおっさんは本気だすw


起きたのは5時半w
まぁ、できる範囲で本気だすwww

起きてから走る用意してるだけなのに既に暑い。
マジでこんな中で走るのか?
いやいやいや、家の中が暑いだけで、
外に出てみたら風があってそれほど暑く感じない
ってこともままある。


うん。外も暑かったwww


蒸し暑いっていうの?
まとわりつくような暑さっていうの?
カラッとした暑さとか刺すような暑さじゃなく、
一言で言うと…不快www

でも、そんなことを言ってても一ミリも進まないから、
おっさんとりあえず走り出す。
走ったところで暑いもんは暑い←あたりまえだw

今日はマイコースの6キロコースを走ってから、
12キロコースを2往復して30キロの予定。


5分半以上のペースで走れば、
走ってても痛みはないし、翌日にも痛みを持ち越さない
ぐらいのとこまでは来た。
5分半を切るペースは今月はいらない。
そんな感じで走る。

2キロですでにTシャツはベチョベチョ。
髪の毛から汗がしたたり落ちてくる。
さらに不快w
おっさんどれだけ汗かくねんw

その後もずっとずっとサウナの中を走ってる
みたいな感覚で、6キロ走り終わったときには、
今日は30キロないなと確信w

足は痛くないし、だるくもない。
ただただ暑いだけ。
しんどくないけど暑くて不快。
暑いのぉって何回言ったかわからん。

15キロ走ったところで、
何もせずに家にいるだけで、暑くて不快なのに、
何でオレはそんな中で走ってるんだ?
って思ったら、だんだん腹が立ってきたwww

身体のどこも痛くもないし、しんどくもない。
ただただ暑くて不快で、腹が立つwww

ペースは維持できる。
足も痛くない。
ってことが確信できたから、18キロで逃げて帰ったったwww
できる範囲で本気だす。
今日の暑さはできる範囲を超えてたw
残りは夜に走ろうw


家に帰ったら、
シャワー→コーラ→クーラーのコンボ。
そそ、こんな暑い日はこうやって過ごすのが普通。
こんな暑い中で走ってるやつって、
Hentai通り越してアホやでwww

おっさん、どれだけ汗かいたかって言ったら、
今日、YURENIKUI装備して走ったんだけど、
今日一日だけで、YURENIKUIの跡にあせもビッシリできたよwww
これ、治るかなぁ?www


さて、丹後に向けて。
おっさんのとりあえずの目標は、
60キロまでは平均6分半のペースで行く。
なぜなら、そこまでそのペースで行ければ、
きっと残り全部歩いても間に合うからwww

今日の感じでいけば、
痛みとか疲労とかなんやかんやは大丈夫そう。
問題は暑さだけ。

これ、アドレナリンさんで何とかなりませんかね?

今日の感じだったら、5キロで500mlぐらいずつ給水が必要だぞ。
100キロだとペットボトル20本かw
半分はエイドで補給できるとしても…。
惜しみなくHesokuri投入するしかないなw


暑かろうが60キロを6分半ペースで走りきるための練習。
とりあえず、テーマは見えた。
おっさん、めんどくさいから、練習のときって、
家出るときに持って出たペットだけで、
途中で買ったりほとんどしないんだけど、
今度ロング走るときは、自販機で買いまくって
ゴクゴク飲みながら、走ってみるわ。


さて、残りの12キロ。
昼ごろから雨がザーザー降ってきて、
走りたいのに、走れへんわ。つれーわー。残念やわー。
って思ってたら、夕方にあがりやがった。
そうくるかwww

仕方ないからさっき走ってきた。
できる範囲で本気だすw

きっと明日は痛み出ない。
そんな気がする。
信じるものは救われる。
根拠はないwww


明日は父の日。
うちの奥さん、OL時代の友達と遊びに行くとかで、
父ちゃんはチビ助とふたりでお留守番www

そりゃ、おっさん、奥さんのお父さんじゃないけどさwww

おっさん、ファイト。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
ほんま暑かったわ・・・・
まとわりつくような暑さやったわ・・・・
ロング走ってる人ちょっと頭おかしいと思う・・・ww

エイド入れて6分半やんな。やっぱ早いな。
あたしはエイドストップが何よりの課題やわー。
なかなか止まったら走りだせない心の弱さ><
[2013/06/16 06:00] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]


今朝1番涼しい時間にキロ7超えで走ってもめっちゃくちゃ暑かったですorz10kmで帰ってきましたが太ももまだ筋肉痛&足底にキテタ((((;゚Д゚)))))))
暫く楽しくランオフするしかなさそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[2013/06/16 10:36] URL | みぅ #- [ 編集 ]

どうも変態を通り越したようです。
丹後完走目指して絶賛張り切り過ぎの季節外れです。今日は木陰を求めてトレイルで有り得ない距離(50kmちょい)走ってきました。それにしても丹後はもっと暑くなるんですよね。心配だ(・ω・;)
[2013/06/16 14:26] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
エイドはよっぽどのことがない限り、
止まっても1~2分ぐらいだろうとの予想。
すべて込み込みで、60キロを6分半で行ければいいなと。

っていうか、エイドでのストップが長いのは、
エイドが課題なんじゃなくて、止まらないとダメなほど、
体力を消耗してるのが問題なんじゃ?
たぶん、エイドで止まらなかったら、
ペースが落ちるから、結局トータルのタイム同じような気がするんだけど、
そうでもないんだろうか?
[2013/06/16 23:12] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
まだ1週間なんだから、もうちょいゆっくりした方が。
ほんまに走るの好きやなぁwww
[2013/06/16 23:12] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
え?丹後の完走が目標で月に500キロも走ってるんですか?
季節外れさんがどれぐらいの走力なのか、よく知らないですけど、
完走が目標でその練習量はやりすぎですよw
普段からそのぐらいの距離走ってはるなら、
丹後の完走は目標として低すぎですし。

たぶん、丹後の本番は暑くなったとしても、
昨日とか今日ぐらいの暑さじゃないかと思うんですが。
[2013/06/16 23:13] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/239-f4b8a519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)