プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
快進撃が終わりそうです。
ども。

いろんな意味でおっさんの快進撃も終わりを迎えそうな気配です。

何があったか先週あたりから急にアクセスが増えてきて、
ずいぶん応援もしてもらえてたんだけど、
急降下やないか(゚Д゚)ゴルァ!!
一発屋かw

えぇえぇ。地味にやっていきますよ。

もう一個の快進撃の終了は、今日の本題もうちょいあとで。



先週末もたくさんの人がレースに走ったようで、
速報なりレポートなりでえらいにぎわいになってるじゃない。

おっさんは本格的にレースに参戦するようになったのは今年からで、
そんなに多くレースには参加する予定がないんだけど、
自分が普通の週末を過ごしてるときに、
みんながレースでにぎわってると、こんな気持ちになるのな・・・

来シーズンからは毎日レースに参加するわwww

ちゃんとシーズン通すといろいろ勉強になるわぁ。
っていうか、参戦レースの予定立てるときって、
もう何か月も前から準備しなきゃならんのだけど、
みなさんどっから情報仕入れるわけ?

おっさん、アンテナ低すぎるわwww

さて、みんながレースで激走したり、楽しい思いをしている間に、
おっさんは普通に散髪に行ってきましたよ。

昔は調子に乗って美容院なんかに行ってた時もあったけど、
ここ最近は床屋ね。床屋。
なんせ、髪切ることなんかにお金使ってられないから。

いいよ床屋は。
昨日なんてね、奥さんの実家近くの床屋に飛び込みで行ったんだけど、
ドア開けてから終わるまでに、おっさんが発した言葉、
「半分ぐらいで」だけよwww
それで20分後には散髪終了してるわけ。

何がどうなって、どんな感じにしてほしいのが通じたのかwww
きっと、「いつも通りで」って言っても通じるねw
それぐらいのことはできるよ床屋は。

みんなががんばって走ってる間に、「半分ぐらいで」・・・くっそw



でね、みんなが楽しんで走ってる間に(←しつこい)
土、日と朝早くに起きて、おっさんはいつも通り練習してましたよ。

日曜からは練習を緩めるって決めてたので、
土曜日は神戸前の最後の20キロ走。

特に目標ペースもなく、淡々と走ろうと思って、
いつも通りに走ったつもりなんだけど。
5'00"/キロ~5'40"/キロまで、ラップごとにペースがブレる。
おっさん、春ごろから毎週一回は20キロ以上の距離走ってんだけど、
こんなにペースがブレたのは記憶にない。
ペースをグラフで見てみると、完全に波打ってるw

ゆっくり走ってるつもりが、速いラップになってるならまだしも、
それなりに走ってるつもりで遅くなってるもんだから、タチが悪い。
もしかして、今週がレースじゃなくて良かったのかもしれない。
って思えるぐらいに調子が下向き。


まぁ、お市マラソンからこっち、
ずっと好調キープしてきてたし、
神戸までずっと好調が続くわけもないし、
どっかでピークアウトしなきゃなとは思ってたから、
想定通りに調子が落ちたって言えなくもないんだけど。
こんなに急激に来るもんなのか?Σ(゚д゚;)


っていうか、調子に乗ってピークアウトとか言ってみたものの、
落ちた後の調子の上げ方をおっさんは知らないwww ((((;゚Д゚)))


ダビスタなら、ダート併せ馬なりでいくとこなんだけど。
おっさんの練習コースにはダートもないし、
併せる人もおらんがなwww

調子が悪いとあれなのな。
普段だったら何でもない20キロでもしんどいのな。
走った後もいろんなところが張って体重いのな。
走ってても途中でやめて帰りたくなってくるのな。
知らんかったわ。
そもそも調子いいとか悪いとか考えたこともなかったわ。
うはははは。

調子上向いてくるんだろうか?
休めばいいのかな?
ゆっくり走ればいいのかな?
ちょっと速く走って刺激入れてみればいいのかな?
自分の体のことなのに、全然わからんぞ。
うはははは。

っていうか、そもそも本当に調子悪いのかな?
なんてことを疑問に思って、日曜の朝も走ってみたけど、
お市マラソンの時レベルの強風で
風のせいで進まんのか、調子が悪くて進まんのか
まったくわかりませーーーーん\(^o^)/

いろいろ不安はあるけれど、
今日からは疲れを残さないようにゆっくりゆっくり走ろう。
その中でちょっとだけ押してみて、調子をはかってみよう。
目標はまだ決め切れてないけれど、
怪我と疲れさえなければ何とかなるはずだ。
きっときっと。

そっか、レース前ってこんな気持ちになるのか。


快進撃もうちょいいける?
↓コレ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは、私は調子が落ちた時だけお任せ調教にして預けたり、プール調教したりしていました。って返信する場所そこじゃないですよね。
調子が悪い目のほうが、最初から無理しないで落ち着いて走れるので結果的にはよかったってことにはならないですかね?
引き継いだタスキ重そうですけど神戸頑張って下さい。
[2012/11/12 23:55] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

No title
いびがわ応援有難うございました!
井出さんのサブ4により、あやたさんの神戸の目標タイムがどうなるのか楽しみです!
…なんてことをレース後に話してました(゚∀゚)

ピーキングはダビスタと同じで、GⅠ前にGⅢあたりでひと叩きってところでしょうか。

ブログ村でも本命フルの前に調整でハーフを入れてる方が多いですね。

ただ、調子というよりも、そろそろ疲労が溜まってきているような感じも受けますが…どうでしょう?



[2012/11/13 00:04] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
パパさん、あやたさんはサブ3.5ですよね。
あぁ、もう少し上を見ていただいても
一向に問題ありませんが。

そういえば走ることに関して
調子のよしあしを感じたことはないです。
最近でこそタイムを気にしはじめましたが、
あまりタイムを考えたことがなかったからだと思います。
体調のよしあしは気にするんですけどね。
[2012/11/13 02:17] URL | 皮のあまっている人 #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
自分が思ってるより何十秒もペースが遅かったりすると
やっぱり焦るんですよ。
結果、変にペース乱れたり、余計な力使っちゃうことになるんで、
多少突っ込んでしまっても調子が良い方が良いんじゃないかと思ってます。
絶好調なら突っ込みすぎて自爆するのかもしれないですけど、
そんな絶好調にはなったことがない(笑)

えーかわさんにメッチャ重いタスキ渡せるように
神戸がんばってきますよ。
ありがとうございます。
[2012/11/13 21:53] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
本人のおらんところで・・・(笑)

んと、本番前のたたきレースのつもりで、
お市マラソン→大阪30K→神戸
のローテーションを組んだつもりだったんだけど、
大阪30Kから神戸までが間隔あきすぎだったかもですね。
そのあたり、来年への課題です。

疲労は自分で意識できるほどは溜まってないと思うんですけど、
やっぱり走りづめですからね。
あ、そうそう、パパさんおススメのLグルタミン
あれメッチャいいです。
あきらかに疲れが溜まりにくい気がします。
[2012/11/13 22:01] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>皮のあまっている人さん
とうとう、荒らしが来るぐらい人気ブロガーになったかと思ったら・・・

神戸での目標決めました。
詳細は次の記事で。

私も調子のよしあしなんてわからなかったんだけど、
最近調子の悪いのはわかります。
明らかに進まないですから。

きっと井出さんもわかると思いますよ。
[2012/11/13 22:14] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
言われてみれば、
いびがわ走りながら、
絶好調とか思ってました。

でもそういうのは環境の要因を強く感じていて、
いびがわの場合は応援のせいかな?とか感じたり。
でもたしかに調子の良しあしはあるんでしょうね。
[2012/11/13 22:55] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
あぁ、それは明らかに調子良かったんでしょうね。
朝のメールの返事から調子良さそうでしたもん。
あれ見たときに、こりゃやりやがるなって思いましたよ。
環境に乗せられるってのもあるんでしょうね。
[2012/11/14 00:16] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/24-d8af565a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)