プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
遅刻の言い訳。
ども。

昨日、2部練で合計30キロ走ったけど、変な痛みはなし。
痛みにもいろんな種類があって、
初めっから痛いやつとか、距離行けば痛いやつとか、
時間で痛むやつとか、意味わからん痛むやつとかw

おっさんのスネは、一歩目から痛いやつだから、
わかりやすいといえばわかりやすいけど、
痛いときは一歩目からブルーwww

今日は一歩目に痛くなかったから、
うっはーwww
ってな感じになったけど、調子に乗らずに
5分半~6分のペースでじっくり走ってきた。
痛みが和らぐと、ケアがいい加減になったり、
調子に乗ったりするのがおっさんのいいところだけどw
今回はそんな魅力を捨ててでも慎重にいかせてもらいますよwww

にしても、暑かった。
ひたすら暑かった。
丹後では、自販機が売り切れになる前に
自販機の渡り鳥みたいに走ることが裏の目標。
自販機補給なしじゃ、きっと完走なんて無理だろうし。

あっつい中での長距離走もやっとかないとな。
ぐわぁ(゚Д゚)なおっさん、とか走ったりせんかなぁ?


よし、スペースが余ったから、穴埋め記事で埋めるwww


人材は宝とかいってね。

またきたwww
人材の宝庫の在庫一掃セールwww

ほら、遅刻する人っているじゃない。
普通の会社には、そんなにいないのかな?
ブラックには大量にいるwww


ほんでまぁ、いくらブラックだからって、
遅刻したらその理由を聞かれたり、
遅刻が何度も続くと怒られたりもするわけで。


おっさんの同僚に遅刻魔がいて。
朝起きれないとかで、ほんとしょっちゅう遅刻してくる。

独身の一人暮らしだから起きられないと思ってたら、
結婚しても何も変わってなくてビビったwww

奥さんが起こさないのか、
奥さんも起きれないのか、
奥さんが起こしても起きないのか謎だったけど、
これってば、奥さんに対する印象も悪くなるのにね。


んでまぁ、あいつは遅刻してくるの普通だよね。
みたいな雰囲気にはなっててw
さすがに普通に遅刻するだけでは、誰も何も言わなくなってたwww

それがそもそも、ありえないっちゃありえない話だけどwww

そんなことを言い出したって話は進まんw
気にせず前へ。


でね、あるとき、そいつが原因でトラブルが起こって、
他部署も巻き込んで、みんなで毎日朝から終電まで
トラブルの対応をしてたわけですよ。

そんな中、終電なんかで帰ったら、もちろん朝起きれないよね
ってな感じで、張本人は毎日昼ご飯ごろに現れるっていうw
そして、なぜかキレ気味で登場www

さすがに、それが一週間も続くと、
職場の雰囲気も悪くなるし、
他部署に対しても示しがつかないってことで、
上司が注意しようとしたんだわ。

お前が原因でみんながんばってるのに、
張本人が昼出社ってどういうこっちゃ?
しかも、不機嫌に現れて謝罪もないって何だ?
ってね。

ブラックでも常識的なことを言う上司もいるw


さすがに、申し訳ありませんでした的なこと
言うのかなって思ったら、そいつ。

「朝起きられへん自分に対して、自分が一番ムカついてて
 自分で責めてるんだから、外野がこれ以上言わんでくれ!」


…最強www
世の中、キレたもん勝ちやからねぇw



一番ビビった遅刻は、
朝、出社しようと思ったら、ガサ入れされて、
ガサが終わるまで家から出られませんでしたってやつwww

ガサてwww
そういう発想はなかったなぁって
ちょっと悔しかったんだけど、実話やったしwww

学生時代の延長で働き出してからも、
ずっとキャバでバイトしてたらしくて、
キャバの客が何かでトラブって、
その関係先としてガサが入ったらしいんだけどwww

家出た瞬間に刑事に取り囲まれたとかで、
マジ焦りましたよぉ~とかwww

結局、キャバで本気だすとかで、
そのあとすぐに辞めちゃったけどねw



おっさんが聞いた中で一番ひどかった遅刻の言い訳は、
風邪を引いたんで、バファリン飲んで8時に寝たんですけど、
バファリンが効きすぎて、朝起きられませんでした。
薬の副作用で不可抗力なんで、
遅刻しなかったことでいいですよね(`・ω・´)キリッ



いいわきゃねーじゃんwww

お前、不可抗力って言いたかっただけでしょ?www


笑わそうと思ってるのかと思って、
遅刻の届出書いてw
って言ったら、
何でですか!
って喰ってかかってきたからねwww
本気だったよwww
って。

そんな社員がいるとは、恐ろしい会社だwww

バファリンで起きられないって、どんだけ弱いんだよwww
って思って、よくよく調べたら
実は普通のバファリンには、眠気の副作用なかったしwww

言い訳するならちゃんと調べとこうなw

人材の在庫はまだ山積みwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

父の日のお話でくるかと思い、ハンカチと全俺が泣いた的コメントを用意してましたが、私の大好物、人材の宝庫シリーズだった^ ^
そんなおかしな言い訳してるのに本人はいたって真面目(狙ってない)ってのが面白いです^ ^

私が新入社員の時、配属先に挨拶に行った初日に新入社員の歓迎会を◯日にやるので…と先輩に言われ、「その日はコンサートがあるので行けません。」と言ってムカつかれましたw

ココに書くな、って感じですが…
モザイクの所は悪口とかではないですよー!
秀逸過ぎて、付けてくれた方のセンスに脱帽です^ ^
それから、回答が…
知恵熱出そう(´゚艸゚)∴ブッ
[2013/06/17 11:28] URL | 癒し系。 #- [ 編集 ]

No title
キャバで本気出すww(顔)←あの顔iPhoneからコメントする時限定w

やっぱり蝉が鳴くころから?
[2013/06/17 21:51] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
>ロボ山さん
人材の宝庫シリーズ、反応は微妙www
声をでっかくして言えば、世の中多少の無理は通ったりするからね。

コンサートも微妙だなぁ。
いや、今なら全然セーフなんだけど、
私が新人の頃って個人的用事のために、飲み会すっぽかすとか
ちょっとどうなの?みたいな雰囲気あったしなぁ。
[2013/06/17 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
これね、後日談があって、
真意の程は定かではないけど、
キャバのナンバーワンになったらしいよ。

本気パワーすげーなーwww
[2013/06/17 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/240-aca655f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)