プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
YURENIKUIけど…。
ども。

おっさん、週末で6月の走行距離200キロ超えたw
なにこれw
足痛いのにwww

全然速くは走れないけれど、距離だけでいけば、
過去最高を超える勢いwww
なにこれw
足痛いのにwww

歩いてるときのふとしたタイミングとか、
走り出しの一歩目の踏みこみとかで痛みがほぼなくなったから、
信号が変わりそうなときも、躊躇せずに走りだすことが
できるようになってきたwww
痛みとか気になるところがあると、
平常時痛くないつもりでもとっさに走れないのよねぇ。
痛みに悩んでる人は、画面の前でうんうん言ってると思うけどw
近いよ。復活のときは近いよwww

ようやくここまできたわぁwww
復活したところで、すでに暑いから走りたくないけどwww

走れないのと走らないのとは天と地ほどの違いがある。
精神的にも肉体的にも。
走れない時期は終わったwww
それだけで、勝ったも同然www


今月はゆっくりじっくり距離を積もう。
これが6月の本気。


でね、まぁまぁ走れるように戻ってきたんだけど、
走れたら走れたで悩みがあって。

ほら、ここんとこ凄く暑いじゃない。

おっさんファンは知ってると思うけどw
おっさん、この時期になると、
10キロ以上走るときは、YURENIKUIを装着して
ペットボトルを持って走るのね。
まぁ、よっぽど足が痛いとかじゃない限り、
走るのが10キロ以下ってことはないから、
走るときは毎回YURENIKUI装着ってことだ。

何度も書くけど、YURENIKUIは本当に揺れにくいから、
止まらずに給水したいおっさんからすると、
夏の暑い時期とか、季節問わずロング走には欠かせない
優れモノなんだけど。
いっこだけ問題があって。

んと、YURENIKUIって腹まわりにピタッと装着するでしょ。
夏場なんてあっついから、めちゃめちゃ汗かくでしょ。
ただでさえ汗かくのに、YURENIKUIを装着してると
余計に汗をかくわけですよ。
それはいい、汗をかくのはいい。
汗をかくとどうなるか?
あせもができる。それも仕方ない。
そんなことには目をつぶれるぐらいに優れモノだ。
夏の暑い時期に10キロ走ると、Tシャツが絞れるぐらい、
汗でベチョベチョになるわけですよ。
当然、YURENIKUIもベチョベチョになるわけ。

洗わずに放っておくと、
おっさんのYURENIKUI異臭を放つんだけど、
これどうしたらいい?www

YURENIKUIって毎日洗うものなの?
洗濯機の中で、かなりかさばるよこれ。
洗濯物多い日だと、もっかい余分に洗濯機まわさないと
あかんぐらいにかさばるような気が。
おっさん、週に5日ぐらいは走ってるから、
ほぼ毎日洗わないとあかんのだけど。
毎日洗うのが正解なの?

奥さんに大変申し訳ないよこれw
だからって、おっさん、自分では洗わないんだけどwww
何か裏技あったりする?

しかもねこれ、夜に走って、また次の日の朝に走る場合、
洗濯すると朝までに乾かないよw
洗っても、洗わなくてもしっとりしたのを
腹に巻かないとダメなんだけどw
これ、どうしたらいい?w
どっちにしろベチョベチョになるとはいえ、
最初っからベチョベチョなのと、そうじゃないのは
全然違うと思うんだけど。そうでもない?

ほら、プールに入って水着が濡れるのは平気だし、
そうやって濡れた水着でいるのも平気だけど、
最初っから濡れた水着着るのは嫌じゃない?
そんな感じwww

途中で給水しないなんて無理だしなぁ。
もいっこ買うしかないんだろうか?

それはそれで、奥さんに怒られそうな気もするなぁwww

そもそも、おっさん、去年はどうやって乗り切ったんだっけ?
一年経つと記憶があいまいw
もし、来年もブログ続けてたとすれば、
この時期に同じような記事を書く自信があるぞwww

ちょっとこれ、YURENIKUI愛好者。
YURENIKUIって毎日洗うもんなんですか?
異臭を放たない裏技が何かあるんでしょうか?
タスケテw

あ、明日はインソールの出来上がり日。
おっさん、無事に取りに行けるでしょうか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは。
飲み会帰りで深夜営業中です。

yurenikuiですが毎回ネットに入れて洗濯機で洗ってます。
yurenikuiはおろかウェアその他一式、基本的にすべて自分で洗濯して干して畳んでしまってます。
生乾き対策はyurenikuiとは別のポーチとの併用でのりきってます。
ちなみに自分で洗濯するようになったのは、異臭ポーチに気づかれ嫁にしばかれたのがきっかけです。
それでは朝ランに備えて就寝します(-.-)Zzz・・・・
[2013/06/18 00:37] URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ]

月並みですが
ボトルポーチ愛用者です(yurenikuiではないけど…)。一番の異臭源?は腰に当たるあの部分と思うので、そこにファブリーズ多めにシュッシュして風通しの良い場所に干してます。でも夏場は2~3ランに1回は洗います。ネットに入れて洗濯機に混ぜ込むwか部分洗いして脱水だけかければ、化繊がほとんどなのでスグ乾きます。
[2013/06/18 06:41] URL | まちゃ #- [ 編集 ]

No title
すでに200・・・HENTA・・・以下略www

うむ、YURENIKUIですが
毎週末選択ですね。
そのまま加齢臭付Tシャツと一緒にw
ネットカバーに入れずジャバジャバ~~
(ネットカバー入れたほうがそりゃいい。)

翌朝どうしても使いたいときは、
仕方が無いので香水ぶちかけますw
おっさん臭とのコラボで
マイルドな香りになりますよ・・・(爆)
[2013/06/18 06:46] URL | みそらBBA #- [ 編集 ]

No title
yurenikuiは使っていませんが他のボトルポーチ
使っています毎回ネットに入れて洗います。
3つ持っているのでローテーションしていますよ。
複数買ったきっかけは乾かないものを
つけるのが嫌だったからです。
[2013/06/18 07:33] URL | bg #QbOAvsRI [ 編集 ]

No title
200w すげーなww

もちろん毎回洗うよーーーーー!
だって臭いじゃん!!!(>_<)
厚手のネットに入れてそのまま洗濯機イン。

ああ~でも夜走ってまた朝走るなら洗わないかも。
風通しのいいとこ置いとく。

ちなみに洗えない自転車のヘルメットは毎回ファブリーズでごまかしてる。
[2013/06/18 08:25] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]


洗ってくれるなんてイイ奥さんだ(*´ω`*)

もうそこが違う感じがしますw

私もファブリーズかな。2~3回で臭うくらいで洗いますw自分でwwww
[2013/06/18 16:36] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

No title
手で持っちゃダメなの…(゚∀゚)?
[2013/06/18 18:51] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


夜走って朝走るのがんばりすぎ( ´ ▽ ` )ノw
やっぱり毎回洗うよ。洗濯機で。ネットに入れて。
うーん。ザブザブ自分で洗ってドライヤーで乾かすとか?
2つ買って洗濯機洗いローテするとか?
ふつうの答えになっちゃった。。
上の人みたいに手でもつのもイイね(笑)
[2013/06/18 20:08] URL | ローラ #- [ 編集 ]

No title
走った後、上下の服だけ脱いで、
全裸に心拍計バンドとボトルポーチという格好で風呂に入ってます。
で、シャワーのついでに手洗いしてます。

使った後、時間を置かずに洗ってるので、においが気になったことは無いですね。

洗濯物も減らせますし、いかがでしょう。(*゚▽゚)ノ
[2013/06/18 21:32] URL | キーキ #- [ 編集 ]

No title
>カブトムシさん
ありがとうございます。
やっぱり毎回選択の併用ですか。
うちの場合、手洗いならまだしも、自分で洗濯機回したりしたら、
電気代と水道代がもったいないって、逆にシバきまわされますw
[2013/06/18 22:14] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>まちゃさん
ありがとうございます。
なるほど、ヤバくなるまではファブリーズ派ですねw

夜→朝と連続して走る場合は、ファブリーズで誤魔化すのもありかもしれませんね。
で、朝走ってから思いっきり洗うと。
[2013/06/18 22:14] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みそらさん
ありがとうございます。
今月は速く走るってことにこだわってないから、
ちょっとぐらい痛くても走れるし、
毎日走ってたら200ぐらい余裕w
強度高めたら即故障www

週末派。
うちでそれやったら、異臭が原因でシバかれるわwww
っていうか、みんな異臭放っててワロタwww
[2013/06/18 22:14] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>bgさん
ありがとうございます。
やっぱり生乾き嫌ですよねぇ。
すぐベチャベチャなるのわかってても。

もう一個買うか、夜→朝のときはファブリーズで誤魔化すか。
YURENIKUI以外に高いんですよねぇ。
[2013/06/18 22:15] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
一回一回の強度が全然だから、
200走ってるわりに、強まった感ゼロw

スゲーな、チャリのヘルメット。
あれか、剣道の面みたいなるのか、小手みたいなるのかwww
[2013/06/18 22:15] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>リンさん
私が洗うと自分が洗うよりももっと面倒なことになるってことが
わかってるからだと思いますw
臭う前に洗いたいと思いますw
[2013/06/18 22:15] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
短い日で12キロ、手にペットボトルを持ったまま走りたくはないなぁw
途中で自販機見つけて、止まって買うってのも、
走るペースが乱れるので、LSDとか超ロング走以外ではあんまりやりたくない感じ。
あ、パパさん紹介のプラプラさせるやつで…w
[2013/06/18 22:16] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ローラさん
あ、私平日は夜走って、休みの日は朝走るじゃない。
知らんかw
普通は金曜日は走るの休むので、連続しないんだけど、
木曜が雨で走れなかった場合、その分を金曜に走ったりすると
夜→朝って連続になっちゃうのよね。
別にがんばってるわけではないんだけど。
[2013/06/18 22:16] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>キーキさん
あぁ、なるほど。
別に汚れてるわけじゃなくって、汗を落とせばいいから、
水でジャーってするだけでいいんだ。
そっか。ありがとうございます。
[2013/06/18 22:16] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/241-a34949ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)