プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
走り続ける理由。
ども。

おっさん、今まで秘密にしてたけど、
っておっさん秘密が多いなw
おっさんの秘密はまだまだあるぞ。

走り始めた理由はいろいろあるんだけど、
そのうちのひとつに、
チビ助の運動会で颯爽と走りたいってのがあった。

ほら、あるでしょ。
父兄対抗の競走みたいのが。
あれで、自分の父ちゃんがぶっちぎりに遅かったりしたら、
そりゃもう、次の日から学校行きたくなるってなもんだ。
遅いうえにヘラヘラしてたりだとか、
こけちゃったりなんぞした日にゃ、
一週間ぐらいは口を利いてもらえないぞw
下手こいたらグレるぞ。年少でwww

こりゃもう父親の威厳をかけた戦いだwww

ほら、おっさん、おっさんってだけで、
よその若い父ちゃんと比べたらおもっくそハンデあるしw
勢いで負ける分、鍛錬が必要なんだよぉおぉおぉwww

ただ、まぁ、おっさんダッシュの練習なんかしてないから、
長距離ならそこそこ走れても、
100メートルとかの短距離は全然速く走れないことはあり得るw

そこは、よその父ちゃんが運動靴なところを
ターサー様で出撃してみたり、
よその父ちゃんがジャージなところを、
ランパン、ランシャツでやる気満々っぷりを発揮して、
格好で一発かまして怯ませてみようとか、
いろいろと妄想していたぞwww


そして、ついに今年。
チビ助が幼稚園に入園した。
ってことは、おっさんも初めて運動会に出撃だ。

こういうことは、最初が肝心。
足が痛くて走れないとか言ってられない。
来たるべきその日に備えて、
今から走り込んで準備をしておかねば。
そういう意味での6月から本気だすってのもある。(←あと付けw)

待ってやがれよ。運動会。
なんつって意気込んでたら、
なんと、チビ助の幼稚園の運動会、父兄参加の競技は




綱引きだったwww


マジかよw

あの…おっさんのやる気は…www
一発かますのは?www
チビ助の記憶に残る作戦は…w

走ろうやぁ~。
頼むわぁ~。

おっさんが言うのもなんなんだけど、
こないだ幼稚園の公開授業に行った時に、
よその父ちゃん見回したら、
おっさんよりも輪をかけておっさんと思われる
父ちゃんばっかりだったから、
ボーナスチャーーンス!
って思ってたのにwww


これで、最低でも3年後までは走れる状態を
維持しないといけないことが確定w
マジでかw

先は長い。

さらにいうと、
おっさん、チビ助が小学校の間は走るの負けたくないから、
あと9年ぐらいは、走れる父ちゃんであり続けなければならない。
マジでかw

あ、ちなみに、いまでもチビ助とかけっこする時は、
途中までは「待てー」なんつって、
チビ助を追いかけて走ってやるけど、
最後の最後、ゴールするときは
必ずおっさんが前に出ることにしているwww

チビ助、毎回悔し泣きwww
そうやって父ちゃんの威厳を保つのだwww
世の中の厳しさを教え込むのだwww


おっさんが、親父とのかけっこで初めて勝ったのは、
小学校6年のときだった。
友達はみんな父ちゃんに負けてたし、
おっさんも勝てるとは思ってなかったのに、
思いがけず勝ってしまって、ずいぶんショックだったぞw

っていうのも、おっさん小6のとき、
すでに170センチ近くあったんだけどなwww


やっぱり、小学校卒業までは何とか。
たのむ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
わかる~。
我が家は、お父さん足速かったんで、運動会の時とかは内心鼻が高かったですもん(*'ω'*)

あやた家の、既に補助なし自転車に乗れる運動神経を持った息子君が6年生の時にどうなってるか楽しみですね。
小6ですでに170越えに……

父ちゃん、頑張って♪
[2013/06/22 04:35] URL | あゆ #- [ 編集 ]

共感
やっぱり父は子どもの壁でありたいですよね。私は昨年、住民運動会のリレーの選手になったので、「娘!見てろ~」と思ってたんですが、普段のレースならスタートゲートもくぐらないうちに終わってしまいました。本気出せず(-_-;)
[2013/06/22 07:43] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

共感します
思わず「うん、うんわかる~」となりました。
ウチのチビは小学4年ですが、バタフライで勝負する予定です。日頃、オセロとチェスで勝負してます。この壁は越えさせん!小学生のうちはって感じでやってます。妻には大人気ないっていつも言われてますがね~

今後ともよろしくお願いします。
[2013/06/22 08:00] URL | デーブ小林 #JalddpaA [ 編集 ]

No title
で、5年生くらいの時に油断しちゃって
怪我なんかしたりして
負けっちゃったりして
凹んじゃうんでしょ?(笑)
[2013/06/22 09:49] URL | し~やん #- [ 編集 ]

No title
私は甥っ子相手に本気で走ってます(笑)
イメージは大切です!

今、運動会って保護者のリレーとか徒競走?
あまりしないらしいよ。

お父さんがんばっちゃって怪我とかしちゃうらしい…
私も小学生の時友達のお父さんアキレス切ったし。

そりゃもう大騒動でした!
[2013/06/22 18:28] URL | かおりん #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
ですよねぇ。
小学生にとっては足が速いかドッヂボールが上手いかの
どっちかがすごい人の条件ですからねw

うちのチビ助は小学校では勉強をがんばりますwww
[2013/06/22 22:20] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
そうですよね。本気だすところでは簡単には負けないっていうか。
そんな存在でありたいですよね。
[2013/06/22 22:20] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>デーブ小林さん
おぉ、親子で真剣勝負。絶対勝ってくださいよ。
小学校高学年になると、まぁまぁキツくなってきますからね。
しょうもないことは、接待プレイで負けてあげてもいいんですけど、
肝心なところは、大人気ないと言われようが負けちゃだめですw

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
[2013/06/22 22:21] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
小学生のうちに負けちゃったりしたら、
凹むどころじゃ済まないと思いますw
…あと9年…長いな…
[2013/06/22 22:21] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
そう。イメージ大切ですよね。
父ちゃんは速い。父ちゃんはスゴイ。
とりあえず、今日も泣かせておきましたよw

あら、父兄は走らないんですか?
うちの甥っ子の学校じゃまだ走ってたから、
普通に走ったりするのかと思ってたんだけど、
確かにたくさんのお父さんこけてました(笑)
[2013/06/22 22:21] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/245-f5983e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)