プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
インソールde30K。
ども。

おっさん、昨日はちょっと用事があって、
外で晩ご飯食べたんだけど。

今日、奥さんに、
あんた、昨日ちゃんとかぼちゃ食べた?
私はちゃんと食べたよ。
って言われたよ。

おっさん、何のこっちゃわからず(゚Д゚)ポカーン
この人は何を言ってるんだろう?
なぜドヤ顔なんだろう?




…もしかして、夏至?

これは、恥ずかしいぞwww
このドヤ顔は…www

かわいそうなので、放っときましたwww



今日は30キロ走。
雨とか用事とかでこの3日走れてなかったし、
長い距離でインソールを試すってのもあったから、
無理せずゆっくりペースで走ることにした。
先週30キロ走、失敗したし…テヘw

先週は蒸し暑くて走ってるのがツラかったけど、
今日は朝起きるのが一番ツラかったw
二日連続で睡眠時間4時間弱ってのは、おっさんには厳しいw

これ、3日走ってないって状況じゃなかったらくじけてたね。
3日走ってなくてよかったぁ…のか?

無理に起きてみると、今日は暑くない。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

これはチャンスとばかりに、暑くなる前に走り出そうと
とっとと支度してスタート。

インソールの感触を確かめながらゆっくり走り出す。

前回は、両足ともしっかり違和感あったのに、
今日走り出してみると、左足の踵の外側がちょっと高くて
前傾、内傾してるかな?ってぐらいを感じるぐらい。
右足は何の違和感もないしw

ナニコレすごいw
インソールが足にあってきたのか、
おっさんの足がインソールにあってきたのかw
こないだ感じた強い違和感はなし。
なにより、この何ヶ月かずっとあった着地のときの痛みが
今日は全然ない。
焦らずじっくりやってきてよかったぁwww
走り出しからウキウキwww

調子に乗ると痛い目をみるので、ゆっくりゆっくり。
最初の1キロは5分40秒ペース。
先週とほぼ同じペースだけど、気温と湿度が全然違う。
今日はメチャメチャ走りやすい。

2キロ目に5分15秒ペースになって、
なぜか3キロ目は6分半ペースになるとこも先週と同じw
間違いなくGPS狂ってるやないかw
エープーソーンー。

5キロぐらい走った頃には、左足の違和感も馴染んできて、
10キロを過ぎる頃には特に何も感じないようになったw
慣れってすごいなw
快調に5分半~5分40秒のペースを刻む。

この何ヶ月かずっと、7キロぐらいからは
両スネの内側が張ったような感じがあったけど、
今日はそんなのもなし。
本当に今日はなんもなしwww
書くことないのぉwww


先週、走るのをやめた18キロに差し掛かっても
多少の暑さはあるけど、快調そのもの。
20キロ過ぎからは多少ペースが落ちてきたけど、
それほどへばるでもなく30キロ終了。

30.51km 2:53'06"(5'40"/km)

ほぼサブフォーペースで走りきれたw

丹後の本番もこれぐらいの暑さでお願いします。

で、クールダウンしながら足の状態をチェック。

おっさんがずっと痛かったとこをおさらいすると、
左スネ
右スネ
右尻
左足底
右足裏マメ
な。

今日の30キロ走後
左スネ:なんもなし
右スネ:なんもなし
右尻:多少張り
左足底:痛み
右足裏マメ:なんもなし

そして、走り終わってから12時間以上が経過した
今時点でも状況は変わっていない。
っていうよりは、いつも長距離走ったときには
つかれたことのない股関節内側とかに多少の張りが出てきた。
走りのバランスが変わったから、普段使わない筋肉使った?
でも、筋肉痛って程ではない。

…きたなwww

まだ1回目の長距離だし、
今日たまたま調子がいいだけなのかもわからないから、
断定的なことは何も言えないけど、
丹後に向けて光が射してきたw

今日の感じでいけるなら、毎週でも30キロ走れる。
左足底は、普段からグーパーとかタオルとかで、
もうちょっと鍛えてやらないと、後半気になる痛みで、
スピード維持できなくなりそうだから、地道にがんばろう。

もうちょっと、違和感とか痛みとか
出てくることを予想してたんだけど、
正直、ちょっと拍子抜けな感じ。

明日の朝起きてみた感じとか、
明日、インソールのない靴で走った感じとかで、
またいろいろ出てくるかもしれないけど、
今日のところは、おおむね満足。

あ、エプソンを除いてw

ようやく、ここまで来たwww
待ってやがれ、丹後。
あ、お手柔らかにお願いします…テヘ。



告知です。
来週火曜日(25日)に関東よりhelloweenさんが大阪に来られます。

お仕事終了後に合流して、唐揚げを山盛り食べてから
帰ってもらうつもりなのですが、
関西の方で時間に都合のつく人は是非ご一緒しましょう。

18時~18時半ごろに本町あたりで合流の予定です。
私に直接メールでも、コメントでも何でもいいんで、
参加したい人は連絡を。

誰もいなければ、二人で山盛り唐揚げ攻略しますw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
恐るべしインソールの力・・・。
そんなの見ると貪欲祭りが襲ってくるぅ~~!
2諭吉程度ですむのかね。

丹後でガッツリと(^^)
[2013/06/23 08:21] URL | みそらBBA #JalddpaA [ 編集 ]

No title
あー、前回参加できなかったし是非からあげ祭りに!!

は、やっぱり参加できませぬorz

金曜のご出張がないか聞いといて下さいw
[2013/06/23 20:01] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
>みそらさん
今のところ、インソールに感じるマイナス面はないですね。
靴込みで2万円前後なんで、高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれだけど、
ずっと痛みに悩まされててでも速く走りたいって気持ちがあるんなら、
試してみるのもいいんじゃないかと思いますけど。

私の場合、整骨院で月2回以上鍼打ってもらってたんで、
それだけで6000円以上かかるわけですよ。
それがなくなると金銭面だけじゃなく精神面でもプラスだし。
[2013/06/23 20:42] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
あ~残念です。
また機会があれば是非。
基本的にはデカいものを食べに行こうと思いますw
[2013/06/23 20:42] URL | あやた #- [ 編集 ]

かぼちゃ・・・w
夏至かぁ~奥様カワユスなぁ~^^

インソールいいですね。
このまま無問題でいけるといいですネ^^

ってか「てへ。」って(´゚艸゚)∴ブッ
あやたさんもカワユスなぁ~
私も「きゃは☆」とか使ってみよっかな^^
[2013/06/23 21:01] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]

No title
睡眠時間4時間弱で30km走…
毎週でも走れるって…(;´・ω・)
あやたさんのhentaiぶりは大分わかってきたつもりなので、
今更驚かないですけどね、
やっぱり凄いわ。

たまのこういう記事、好きですね…( *´艸`)テヘw
[2013/06/23 21:52] URL | あゆ #- [ 編集 ]


こ、コメが女性ばかり( ゚д゚)!!
ついにあやたさんにモテ期が!?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

インソール、あやたさんの場合は足底にはあまり効果ないのでしょうか?あやたさんとお揃いで左足底がっ(T ^ T)タオルを引き寄せるか…
[2013/06/23 22:32] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>ロボ代さん
おっさんのテヘは、洒落で済むけど。
「きゃは☆」は本気かどうかの判断が…微妙な空気がwww
[2013/06/23 23:15] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
起きるのはちょっとツラいけど、
起きてしまえばもう走るしかないしw

これから暑くなるから、
暑くなる前に走りきらないと…。
給水だけたっぷり目にすれば、暑くても走れるんだろうか?

Hentai度、くそあっつい日中に、キロ5切って走ってる人には負けますよwww
[2013/06/23 23:16] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
…ついにてwww

前から、ずっと前からモテ期ですよwww

インソール、今のところは足底にはほぼ効果なし。
足底が痛くなるのも、足首硬いがために、
つま先が開き気味で、親指側にきれいに体重が乗ってかないせいだ
ってことらしいので、スネの痛みが取れると、
足底の痛みも取れるってことらしいけど…。

まぁ、地道な努力も必要そうです。
足底が痛くなると、スピードが維持できなくなるので、
フルの時にはちょっと致命的。
あ、ロキソニン飲めばいいんだけどね。
[2013/06/23 23:16] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/246-783bafe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)