プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ブログってのは何でも書いていいって訳じゃない。
ども。

先週末から、いろんなことがちょっと心に引っかかって、
なんだかモヤモヤしてみたり、心がザワザワしている。

週初めからこんなにモヤモヤしていると、
とてもろくでもないw
週末にきれいさっぱり忘れ去る予定だったのに。
くっそw

うちの奥さんは、そういう意味では忘れる天才で。
本人は、いろんなことに細かくて、
イチイチいろんなことを気にしているつもりでいるけど、
実際に気にしているのは、冷たいグラスが汗をかいて、
テーブルに水の輪っかができることぐらいだw
なぜだか、グラスの水滴には異様に執着するwww
確かに気にはなるけど、何でそれだけ?w

それ以外のことは、きれいさっぱり忘れてノンストレス。
お見事。


おっさんはきっといろんなことに気づいて繊細なんだな。
なんつって誤魔化そうと思っても、
モヤモヤやザワザワのほとんどが、
実はおっさんの心の狭さとか、器の小ささが原因なことは、
誰よりも自分が一番良くわかってるから、
もうホントなんだかなぁって感じで、
より一層モヤモヤするじゃないw

あ、いや、万が一おっさんが繊細だったとしても、
40にもなったおっさんが繊細だなんてことは
何の役にも立たないし、何の自慢にもならないwww
そんなことで得することなんて、ほとんど何もないw
もっとこう、不惑な感じでお願いします。

んでこう、モヤモヤの原因については、何も書かないんだけど、
そうすることで読んでる側もモヤモヤするっていうwww

まぁ、お裾分けってことだwww



よし。途中までは何となくわかったようで、
結論がよくわからない話を投げっぱなしてみるw


何かにがんばりたいと思っている人がいて、
傍から見ていると、今はがんばらない方がいいんじゃないか
ってことを思った場合、
「がんばれ」って声をかけるのか、
「がんばらない方が…」って声をかけるのか。
どっちが優しいんだろうか?

さんざ迷った挙句、どっちの声をかけるのも難しくって、
結局どっちの声もかけられないんだけど。
きっと何もしないのが、一番冷たいよなぁとか。

…あかん、↑で書いたモヤモヤには、
このことは含まれてなかったのに、
しょうもないこと書くから、モヤモヤがいっこ増えたwww

次。

先週、社長から駅伝に出ようと誘われた。
首都圏で開催される大会だから、遠征することになるんだけど、
今回は誘われだから、きっとおっさんの遠征費負担はない。
社長が鬼で夜行バスで来いって言わない限り、
間違いなく前泊で乗り込むことになるから、
前の日に早めに関東に到着すれば、いろんなことができそうだ。
駅伝自体もそこまでガチで走らなくても大丈夫そうだしw
首都圏への初遠征。うっはー、夢が広がるw
と思って調べてみたら、
上位の方はおもっくそガチな大会だったwww
これ、テレテレ走ったら後々シバキ回されるパターンのやつやなw

ものすごく魅力的なお誘いで、
迷うことなく返事…できたらよかったんだけど、
ちょうどその日は神戸マラソンなんだよなぁ。

今週に抽選結果の発表があるから、
当たれば神戸、ハズれれば駅伝になるんだけど、
おっさん、当たった方がいいの?ハズれた方がいいの?
…微妙www

追加抽選の結果は待てないってことだけは決まった。


最後。

もしかしてこれを言っちゃうのは、
プロレスを見に行って、プロレスってガチじゃないんだよね?
なんてことを言っちゃうぐらいのことなんじゃないか?
って雰囲気は感じつつ、それでも言っちゃうんだけどw

と思って、この後におっさんの思ってることを、
オブラートに包んだりせず直球で書いてみたんだけれど、
あまりにも、内容がガチ過ぎて、
やっぱ、これ書いちゃダメだわ。
ってことを察知してギリギリで回避www

あぶないw
これはあかんかったwww

ブログってのは、思ったことを何でも書いていい
って訳じゃないんだぞw…たぶん。

いや、おっさんの中ではギリギリセーフの範囲なんだけど、
ブログとは関係ないところで、
おっさんがこれまで生きてきた中で、
おっさんの思うギリギリセーフは、
おもっくそアウトってことが多々あるwww

おっさんは納得がいってないけど、そういうことらしいw
面白けりゃいいってもんじゃないらしいぞwww

結論の部分だけ書いておくと、
そういう意味では、おっさんは十分にHentaiだ。
そのことはおっさんも認識している。
ってことw

どういう意味かな?

走ることとは関係のない話のようで、
実はすべてが走ることと繋がっている。

何となく意味がありそうな言葉を、思いつきで書いてみたw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
モヤモヤ
モヤモヤかー、多分、多かれ少なかれみんなモヤモヤを抱えながら生きてるんだろうと思います。ただそのモヤモヤが人に分かってもらえないことが殆どなんでしょうけどね。

モヤモヤを見せない人もいますしね。話してみると、「えっ、お前もモヤモヤしてたん?」って気付くとか・・・

ちなみに、一個増えたモヤモヤの解決にはならないかも知れませんが、僕は漠然と「頑張れ」も「頑張らない方が・・・」も言わないようにしています。そういう時って本人も色々悩んでいることがあると思うので、どちらを言われても悩みは増してしまうと思うんです。「どうしたらええねん?」って。

具体的に「僕があなたの立場なら、こうするかな」って一つの可能性を話してあげるのが、僕的には責任のある態度かなって思っています。

出来れば自分の経験なんかがあれば、少しだけ説得力を増すという感じで。

まあ、お互いの関係にもよるし、ウザがられる時もありますけどね。

あやたさんに初めてコメントメールをお送りした時も、そんな感じでした。
[2013/06/25 05:13] URL | くにおまん #8Zcb/IVM [ 編集 ]

No title
繊細なことは大切なことだと思います
特に日本人にとって
自分は繊細さにかけてましたから未だに人間的に成長できておりません(><)

>実はおっさんの心の狭さとか、器の小ささが原因なことは、
実はこれはみんなもっているものだと思います
特に男はね
これを言えるだけまだましだと思います

増えたモヤモヤの件ですが
僕も見守って
その人が行動を起こしたとき応援してあげるってのがいいと思います
でも過去を振り返ったときにそのままほったらかしにしてたほうが多かったかも・・・

ギリギリセーフはギリギリなんだから
半分はアウトです(笑)
僕もそれがわかっていないから今まで散々叩かれました(笑)
Hentaiの一人です・・・

今後も宜しくお願いします・・・
[2013/06/25 12:35] URL | し~やん #- [ 編集 ]

深いですね
ガンバレ か ガンバらない の間って迷いますね。あぁー深い。
ところで車は部品交換終わりました?うちの車はまだ修理中です。
[2013/06/25 12:42] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]

お家芸
自分のことは棚に上げて偉そうに。
[2013/06/25 16:20] URL | #- [ 編集 ]

お疲れ様デス
ブログってのは何でも書いていいってもんじゃない…
激しく反省中。これからは気を付けます。。。

二つ目のモヤモヤ。
頑張れ、って言葉は難しいですよね。
ましてや、頑張りたいのに頑張れない苦しい状況の人に対しては。。。

言っても相手の心に響かないかもしれないし、でも言わなきゃ伝わらないし。
自分がそういう時に言われたい言葉が、相手も同じように感じるかも分からなくて、
迷いに迷ってそっと見守るというパターン
もあります。苦しくても自分で乗り越えるしかないので、こちら側はいつでも手を差し伸べることが出来るように様子は伺いつつ。

でも、頑張ってね、とは言えなくても、
相手のことを考えて言葉はかけるように
してます(リア友には、ですけど。)
それがありふれたありきたりな言葉であっても。。。
相手の心に寄り添うというか、そういう思いはいつか伝わるんじゃないかな?
頑張ってる人が、腐ってたり耳を塞いでるとしても、いつか伝わると思います(^^)

って、こんなコメントもあやたさんに言いたい事が伝わってるのか分かりませんがσ(^_^;)

モヤモヤ晴れるといいですね(^O^)/

今夜は唐揚げいっぱい食べて、楽しい夜になりますように☆彡
[2013/06/25 17:10] URL | モヤモヤッチ #- [ 編集 ]


>ななしさん
順番前後しますが、先に返信しますね。

自分のこと棚上げするのは、よくあります。
すいません。

偉そうにってのは?

もしかすると、タイトルのこと?
…(ノ∀`)アチャー
そういう取り方もあるんですね。
それは、想像してませんでした。
わかりにくくてすいません。

これ、本文の
>ブログってのは、思ったことを何でも書いていい
>って訳じゃないんだぞw…たぶん。
を切り取ったんですけど、
私自身への言葉であって、
自分以外の誰かに言ってる訳じゃないんですよ。

わかりにくかったですね。
大変申し訳ありません。

って、ロボッチさんまで。
[2013/06/25 17:20] URL | あやた #- [ 編集 ]

あちゃー。
あああ。なんか、すみません(>_<)
またしても、自意識過剰だったw
(ブログについてちょっと悩んだりしてたもんで余計・・・。)


「頑張って」について私なりに色々考えてコメントしてみたのですが
上手く伝わったでしょうか・・・??

・・・私らしくなかったですか(笑)
口から屁をこかないとダメですか?→(´゚艸゚)∴ブッ

モヤモヤが晴れますように☆彡

「本当は無理しないで欲しい。」っていうあやたさんの気持ちが
伝わるといいですね^^

いや、伝わっていると思いますょ^^

からあげ楽しんできてくださーい(。・ω・。)ノ

てへ。
[2013/06/25 18:55] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]

No title
>くにおまんさん
そう、本人のやりたいようにやるしかないんです。
そうじゃないと気が済まないから。
ってことは、「がんばれ」って言ってほしいんだなって。
それはわかってんですけどね。
無責任にがんばれって言うの簡単なんだけど、
がんばるなって言うのは難しいです。
[2013/06/25 21:03] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
もっとこう、年齢を重ねるだけ、
器がデカくなったりとか貫禄が増してくるもんだと思ってたんですけどね。
そんな気配がないw
考えてることの基本的な部分って、
中学生のころから変わってないですよ。マジでw
私が中学生の頃に、実は親父も同じぐらいのレベルのことしか
考えてなかったなんて思ったら、ビビりますよwww
[2013/06/25 21:03] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>proceed2600さん
そう、全然知らない人なら無責任にがんばれって言えるんですけどね。
まぁ、その分心こもってないですけど。
知った仲だと、がんばれって言ってほしいってのが、
凄くわかりすぎるけど、がんばれって言えない時があるんですよねぇ。
そういうときにどうしたらいいか、まだ答えがないんですよねぇ。

リコールの件は、
こないだ通知が来てまして、年式が古い順番に修理になるそうで、
私の車は9月ごろの修理になるみたいです。

エプソンのGPSウォッチですが、
私も同じの使ってますけど、いろいろありますよw
しょっちゅう、勝手にリセットかかって、設定が初期化されてますし。
PCにつないでもデバイス認識しないことも、よくあります。
たいてい、つなぎ直せば認識しますが、
一回だけ、どうにもならず、リセットしたら認識したってことがありました。

最近は、充電が終わるのがメッチャ早くて。
電池が劣化してるのか、何なのかがわからずモヤモヤしてますw
下手したら、フル充電でいっても、丹後のゴールまでもたないかも。。。
[2013/06/25 21:07] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ロボッチさん
なんかわかりにくくてごめんなさいね。

そう、やっぱ何か言わないと、何も伝わんないんですよね。
でも、がんばれ以外を言うのって難しい。。。

がんばれのような、反対の意味のいい感じの言葉を見つけるところから
スタートします。
いろいろありがとう。

からあげは…超絶楽しかったですよwww
[2013/06/25 21:27] URL | あやた #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/26 00:53] | # [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん
ありがとうございます。
おっしゃる通りなんですけどね。
なかなかねぇ。

次回は是非参加してくださいね。
[2013/06/26 22:05] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/248-b1e1f6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)