プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ちょっとアレな人になれました。
ども。

図らずも、
ブログってのは何でも書いていいって訳じゃない
ってことが証明されてしまった(苦笑)
いや、そういうことを狙ったわけではなくて…。

ギリギリで回避できてたつもりが、
タイトルがアウトだった件www

そっか、そんな罠があったかぁ。
って自分でつけたタイトルだけどw

おっさん、できるだけ多くの人に、
おっさんが思っていることを思っているとおりに
伝えたいと思って、おっさんの思いに一番近い、
できるだけわかりやすい言葉で書いているつもりだけど、
みんなに伝えるってのは、なかなかムズいのぉ。

タイトル読み。
斜め読み。
読み飛ばし。
いろんなパターンの読み方があるからなぁ。

みんなにおもろいブログって難しいのぉ。
いつか正解はみつかるんだろうか?


そうそう、誤解があるといけないので、
ちゃんと書いておきますが、
どっからどう見ても、間違いなくおっさんですw
誰だよ、おっさんのこと好青年とか悪口言うのは(笑)
そんなのに、だまされてはいけません。
本人が言ってるんだから間違いない。
ほら、好青年が書いてると思ったら、
胸がドキドキして笑えなくなっちゃうでしょwww
おっさんだからいいってこともあるんです。
…たぶん。


えっと、正確にはいつだったかはもうわからないんだけど、
おっさん、走り始めてから3年目に突入したような気がするw

あぁ、こんなことなら、ちゃんと記録とっとくんだったわw

走り始めた頃なんて、大阪マラソンに完走したらそれで終わり。
って感じで、がっつり走るつもりなんてサラサラなかったから、
GPSウォッチなんてもちろんのこと、
スマホですら持ってなくって、
思いつきでちょっと先の駅まで走ってみたりして。
距離とか時間なんて管理もしてなくて、まぁ適当な感じだった。

走るのが楽しかったって覚えは…ないwww

記録として残ってる一番古いのは、
2011年7月22日に5.48km 29'30"(5'23"/km)

初っ端からまぁまぁガチだったwww
その翌日には
16.29km 1:51'24"(6'50"/km)

走り始めてから約一ヶ月の間に、いろんな情報に毒されて、
すでに大阪マラソンでサブフォー狙ってたみたいだったwww

ずっとずっと、長距離走るのなんて大嫌いで、
長距離を苦にせず走る人って、ちょっと頭おかしいんじゃないか?
って思ってたんだけど、
たぶん、おっさんになって、
若いころのように速く走れなくなったし、
速く走らなくってもいいんだって思えるようになったから、
長い距離が走れるようになったんだな。
学生の頃なんて、長距離でも一歩目から全力だったしw
全力で走るか歩くかしかなかった気がするぞwww

そんなおっさんが、2年経ったら、
今日はちょっと多めに走ってくるわ。
なんつって、30キロ走りに出かけるようになったりw
悪い友達にそそのかされて、
灼熱の中、100キロ走ろうとしたりするようになるんだもんなぁw

見事に頭おかしい人になれましたwww

あのな、ちょっと多めにっつって、
30キロ走って帰ってきたら、メッチャ叱られるぞw
どこまで行っててんつってwww

今日はしんどいから、12キロだけ走ってくるわ
ってセリフが普通に出て来るようになったら、
相当ヤバいぞwww

うん。頭おかしいことは認識した。
でも、おっさんの中ではこれが普通www


知っての通り?
本当は大阪マラソンで走るのやめるつもりだったし、
4ヶ月限定だったらってことで、がんばってきたんだけどねぇ。
さらに言うと、大阪マラソンでできなかった
サブフォーをするために、1シーズンだけ延長戦のつもりで、
去年の正月に走るの再開したんだけど…。
なぜかこんなことにw
おっかしーなーwww


1年の延長戦で絶対サブフォーを達成するためには、
走りまくるしかないって単純な発想のもとに、
どんな状況であろうともサブフォーが
できるようになろうと練習したら、
サブ3.5ができてまったwww

いろんな偶然が重なって、
サブ3.5を狙うことになったけど、
やっぱ狙わないとできないよね。
っていう意味では、偶然に感謝だ。

ただ、こっから先は、同じように何も考えずに
ただただ走りまくってるだけじゃ、
同じような記録の伸びはありえないから、
もっと頭を使って計画的に走らないとな。

…無理だwww


この一年の中で、走ることの環境がガラッと変わったし、
速く走るってことだけじゃなくて、
いろいろ楽しみながら走るってことがあることも知ったけど、
おっさん、まだもうちょっと速く走りたいから、
楽しみながら、がんばって走ろう。


で、ここ難しい話なんだけど、
おっさん、速いおっさんになりたいか、
それともオモロイおっさんになりたいかって言われたら…
これね、大変難しい問題だ。

ま、今のところは考えないでおこうw


まだ、遠征レースもしたことないし、
山…は走んないけどw
まだまだやったことないことがたくさんあって、
これからもいろいろ楽しめそうな気がするwww

さ、これからの一年、何が待っているのやら。
来年、こうやって、振り返っているのかな?

それはちょっと怪しいぞ。
何せ(仮)だからwww

おつかれさまでしたwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
>やっぱ狙わないとできないよね

んー・・・やっぱりそうですか・・・
狙ってみようかな、サブ3.5

頭おかしい人にはなりたくないけどwww
[2013/06/26 00:21] URL | ぽじ #- [ 編集 ]

No title
たまに好青年って書かれると照れるやろ??
ほらほら、そうやろ??(笑)

既に、BBAの中では速くておもろいおっさんですわ(^^)
[2013/06/26 05:58] URL | みそらBBA #JalddpaA [ 編集 ]

No title
オモロイけど走ると速い!
素敵な人に見えてしまう・・・どうでしょ
[2013/06/26 07:18] URL | 女将♪ #- [ 編集 ]

No title
唐揚げとポテト消化した?w
ポテトあかんって言ってなかったっけ?
あ、マクドのポテトがあかんのかな。

うん、十分アレな人ですよね。
たぶんブログ村がアレな人が多いから、感染してるw
[2013/06/26 08:09] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

山行っちゃいますよ
山… 行かないと思ってるでしょ?でもウルトラもやるとは思ってなかったでしょ?でもやっぱり最後は山行っちゃうんですよ♪私も山行きたい!ランシューしかないけど…
[2013/06/26 08:14] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
じゃあ被り物でも被ってサブスリー目指しますか?

それとも山でターザンのように走りますか?

特に山を目指すと足のいろんな筋肉に刺激が入るので
今の足の痛いのがもっと早く治るかも?
[2013/06/26 09:31] URL | し~やん #- [ 編集 ]

No title
もう山行く気満々じゃん(笑)

とりあえずは碇高原登りましょう(゚∀゚)!!
[2013/06/26 11:50] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

お疲れ様ですww
速くてオモロイおっさんで^^
二足のわらじで^^
ついでに好青年^^
中の人が好青年だと思うと
ドキドキして笑いがとまりませんww

これからも楽しいことがいっぱい
あるといいですね!!
まずは、山ですかぁ??ニヤニヤ
[2013/06/26 13:02] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]


速くてオモロイ好青年だなんて出来過ぎです〜(*^o^*)きっとあやたさんが河原に行くと一緒に走りたいけど速過ぎてついていけない美女がたくさん指を咥えてぬかれていってるんだろうなぁ♪( ´▽`)

取り敢えず走るの3年目、100km走っても一向に走るの嫌いは治らないことが判明しましたσ(^_^;)でもこの年でも、本気で挑戦して涙することが出来るって知ったのはいいことだったなぁと思います♪
[2013/06/26 17:33] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
昨日の記事について。
本日も昨日に引き続いた内容だったので、あえて投稿させていただきます。
あっち向いてホイ、と申します。
昨日の記事の内容を拝見させてていただきましたが、どう見ても「特定のブロガー」についての発言だったようにしか思えないのですが、気のせいでしょうか?
私はあやたさんのお気持ちをこう読みました。
「あるブロガーの記事が、常識の範囲を超えた酷い内容だ。私自身そんな記事は黙って見過ごせばよいものを、わざわざ改めて記事にしてしまう。そんな私は少し心が狭いのかもしれない」
どうでしょうか?
あやたさんの場合、ランキングでも上位におられます。
あやたさんの発言はこのカテゴリにいるブロガーにかなりの影響力があります。
思わずドキっとしたブロガーもひとりやふたりではないと思います。
あやたさんが気に入らない記事も多々あることでしょうが、そこは考え方次第。そのブロガーの個性として認めてあげるのも、大人の対応だと思います。
もしどうしても納得がいかないのなら、直接そのブロガーさんにコンタクトをとってみてはいかがですか?
ともあれ、このような内容の記事はあまり気持ちのよいものではなかったので、ご意見させていただきました。決してあやたさん自身を批判したりするものではないことを、付け加えさせえていただきます。
[2013/06/26 17:47] URL | あっちむいてホイ #W/NOcnQI [ 編集 ]

No title
>あっちむいてホイさん
ども。はじめまして。
返信の順番が前後しますが、
どうしても先に返信しておきたいので、先に返信しますね。

長文のコメントありがとうございます。
結論から言いますと、大変申し訳ないですが、
あっちむいてホイさんの言うような意味はないので、
気のせいとしか言いようがないです。

っていうか、昨日の記事について、
そのような読み方ができるんだ
ってことを今初めて知りました。
そして、ちょっとビビってます。
マジでか…って感じです。

私自身はもっとこう、気軽に書いてるというか、
普通に私的な愚痴っていうか、
まぁちょっとした悩みの吐露のつもりだったんだけど、
そういう風に取られてしまうんですね…。

普段そういうこと書かないから余計に裏読みされちゃった?

私の書き方が稚拙なことが原因なんでしょうけど、
何を書いても、そういう風に捉えられちゃうと、
何も気軽に書けなくなっちゃうというか…。

私、今までずいぶん気楽にブログ書いてましたけど、
書き方がまずくて、ちゃんと伝わんなかったことを、
本人が否定しても、それでも裏読みされちゃうと、
正直、何も書けなくなってしまいます。

私、そもそも、そんな何かが気にいらないなんてこと
一回も書いたことないと思うんですよ。
そういうのって発信すべきじゃないと思ってるんで。

お願いですから、もうちょっと気軽に読んでもらえませんか?
変に裏の意味を探ったりだとかしないで。

でね、私、ブログ村のマラソンカテがすごく居心地良くて
って話は何度も書いてる通りですし、
私のブログも私のブログなんだから私の思ったように
ってのも何度か書いています。
同じように、みなさんのブログはみなさんのブログなんだから、
みなさんの思ったようにすればいいと思うんです。

それで、例え万が一、私が何か気に入らないと思ったら、
読まなきゃいいだけなんで。
こいつ、気にいらんわぁなんてことは、まずないんですけどね。

私のブログ自体が面白くなくなるような記事は、
正直書きたくないなぁってのが本音です。
わざわざ、みんなを不快な気持にさせたり、
不安にさせるようなことをするために時間とか頭を使うなら、
もっとこう、楽しいことに時間を使っていたいですね。
ほんと、限られた時間しかないですから。

どう見ても特定ブロガーさんへの批判に見えますか…。
そう断言されちゃうと、ちょっと凹みますわ。

私、そんなに攻撃的な人間に見られてたんですねぇ…。
そういう見方があるってことがわかりました。
貴重なご意見ありがとうございました。
[2013/06/26 18:31] URL | あやた #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/26 19:27] | # [ 編集 ]

No title
>ぽじさん
サブフォーのつもりで走ってみたらなんとなくサブ3.5できてた
なんてことはたぶんないので、ガッツリ狙ってください。
私、去年の秋は自分ではサブフォーぎりぎりだと思ってたんですが、
玉砕覚悟でキロ5の30キロ走してみたら、
最後まで走り切れてフルの目標を修正したってことがあるので、
実は自分が思ってる以上に走れるかもしれません。
チャームポイントと相談しながら、走り込めば近づいていきますよ。
きっと。
[2013/06/26 22:06] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みそらさん
照れるとか何とかってより、ガセネタだからなぁ。
DQNでちょっとアレな感じのヤンチャ者で認識しておいてください。

オモロイのも速いのも、
ちょっと足りない残念なおっさんでw
[2013/06/26 22:07] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>女将♪さん
素敵な人www
いや、残念な人ですw
なんかそんなええ風に言われると、
ちょっとこう、申し訳ないですねwww
[2013/06/26 22:07] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
マックのポテトを頂点として
ポテト、大好きなんですよ。
たくさん食べれないだけで。
童謡のさっちゃんみたいなもんです。

さっちゃんじゃなくて、おっちゃんだけどwww
かわいそうね、おっちゃんwww


えと、ブログ村の存在を知る前から、
月に300オーバー走ってたので、
元々アレな感じでブログ村でこじらせた形かとwww
[2013/06/26 22:07] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
山に行ってる自分って、全く想像できないんですけどねぇ。
たしかに、ウルトラ走るとは1年前は全く思ってませんでしたけどw
[2013/06/26 22:08] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
被り物を被らなくてもサブスリーなんてできませんけどねwww
山には虫がいるので、当分行かないでしょうwww
[2013/06/26 22:08] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
わかりました。
では、まずは天保山を踏破できるように準備してみます。
パパさんが大阪に来られた際には、是非一緒に登りましょう。
言わずもがなですが、棒、必須ですよ。

高山病にならないかな。
遭難しないかな。
熊出ないかな。

不安だ。
ものすごく不安だ。
[2013/06/26 22:08] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ロボックスさん
そそ、好青年(゚Д゚)ゴルァ!!
英語で言うとナイスガイ(゚Д゚)ゴルァ!!
言うとけ言うとけ(゚Д゚)ゴルァ!!

だまされて、木曽に登ったりしませんよw
[2013/06/26 22:09] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
それ全部ガセだから。
そんな三拍子がそろってるおっさんが、こんなところでくすぶってる訳がないw

河原に行くと、美女ガーじゃなくて羽虫が寄ってきますよwww

私は丹後で泣けるんだろうか?

走るの嫌いで、それでも100キロ行けるって、
もうね、骨の髄からHentaiよwww
[2013/06/26 22:10] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん
いろいろすいません。
ありがとうございます。
[2013/06/26 22:14] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/249-1410b3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)