プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
劇的なストーリーなんて必要ない。~神戸、決心しました。~
ども。

前回の記事で、応援ポイントが少ないんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!
って書いたら、その後の1時間で急にポイントが入りましたw
ありがとうございましたm(_ _)m
ブログ村はええ人たちばっかりやで。
素敵やわぁ\(^o^)/


ちなみに、全く隠す気もなくて特に触れても来なかったんだけど、
(゚Д゚)ゴルァ!!
は、たーはるパパさんのをパクってます。
いや、まぁ、あの、パパさんも何も言ってこなかったし、
わかってるやろと思ってたんで、今さらなんだだけど。。。

たーはるパパさんへ
パクってます。
ありがとうございますw



あともうちょっとで神戸マラソンっていうこの時期になっても
本番でも目標を決め切れずにいるんだけど。

ちょっと原点を振り返って考えてみた。
なぜ今走ってるのか?
そう、本当は去年の大阪でサブ4獲って、
「こんなしんどいこともうやってられるかぁ」
なんつって華麗にやめるつもりだった。

それがまぁ、蓋を開けてみれば完全なる惨敗で。

去年獲れなかったサブ4をもう一回狙うってのが
今年も走り続けることを決めた理由。

今シーズン絶対に達成したい目標はサブ4。
それ以上の結果は、おっさんにとってはおまけでしかない。
っていうか、そもそもサブ4より上が獲れるとも思ってなかったし。
サブ4の次の目標なんてのも考えてなかったし。

サブ4を獲るために、雨の日も、足が痛い日も、
残業のあとも、夏のあっつい時期もがんばって走ってきた。

今までずっとがんばってこれたのも、
めげずにいれたのも、何としても今シーズンにサブ4を獲るってのが
モチベーションになってたから。
これは間違いない。

涼しくなって、走るペースが上がってきたり、
お市マラソンで100分切れたり、
大阪30Kで2時間半が切れたりして、
もしかして、サブ3.5を狙えるんじゃない?
なんてことを思ったりしたんだけど、
よくよく冷静に考えてみたら、
今のおっさんがサブ3.5を達成するなんてのは高すぎるハードルで。
いつの間にか調子に乗りすぎて、
身の丈に合ってない高すぎる目標を夢見てたにすぎないわけで。
あきません。あきません。



去年の大阪マラソンに参加はしたけど、20キロも走ってないし。
30キロの壁だとか35キロの壁だとかも経験なんてしたことないし。
42.195キロまともに走れるかどうかもわかんない。
そういう意味では、経験値的には神戸が初フルだってのと、
変わらないってことも言えるわけで。


サブ3.5なんて目標は、
なんだか勘違いしちゃったり、
ここ最近のみんなの激走に変に刺激を受けちゃって、
背伸びしすぎちゃったんじゃないか?なんて思えてきた。


神戸マラソン当日にどんなアクシデントがあるかもわかんないから、
泉州マラソンって保険も掛けてるわけだけど、
神戸でサブ4を獲れるに越したことはない。


ってことは、
やっぱりここは慎重に。


って、考えに考えた結果。










サブ3.5を目指すことにしました(゚∀゚)






みんなが激走してるのに、それに応えないわけにはいかんのじゃー。
おっさんだけが置きにいった「こすい」レースをするわけにはいかん。

サブ3.5を狙いにいったがばっかりに、
サブ4すらも獲れなかったとしても、それはそれでネタになるw
そもそもが、
そんな抑えた大人の走りができるようなおっさんではない(゚Д゚)

もし神戸がダメでも泉州がある。
ダメだった場合には、とくしまにも申し込んどけば、さらに安心だ。

もう迷いはない。
神戸はサブ3.5狙いで走るぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

4'50"ペースで行けるまで行きます。
大阪30Kでは20キロすぎから微妙に失速が始まって、
25キロからは完全にペースが落ちたけど、神戸でははたして?(゚∀゚)?

ただ、おっさん、しんどいの嫌いなんで、
しんどくなったら躊躇なくペース落としますw
っていうか、落ちますwww
サブ3.5ペースで行くと、
間違いなく30キロで走るのが嫌になります Σ(゚д゚;)

・・・知ったことか\(^o^)/

さらに、やっぱりサブ4は絶対獲りたいんで、
3.5が無理そうだと判断したら
確実にサブ4獲る「こすい」走りに切り替えますwww


それは戦略ですwww



どえらい強風のアゲンストだとか、
雨でさぶいさぶいだとか、
急なOPPだとか、でっかいマメができるとか
そんなアクシデントは一切なしの方向でお願いします。

神戸では、そんなのを乗り越える劇的ストーリーは必要ないw
淡々とサブ4が達成できればそれでよい。
ブログ的な面白いことはおっさんがちゃんと脚色するからwww

きっと1ヶ月半前なら、こんな結論にはなってなかったな。
安全圏にサブ4ペースで走って、
「あぁ終わったよ」なんつって終わってた気がするぞ。

そういう意味でいうと、
たとえ達成できなかろうが走る面白みは確実に増えたし、
目的とか意味とか劇的度とかいろんなもんが深まったぞ。

たーはるパパさん、井出浩一さんをはじめとする
ブログ村のみなさん、どうもありがとうございました。

さて、神戸の目標も決まったことだし、
とくしまにむけての作戦でも練ろうかなw

がんばれ、おっさん\(^o^)/
↓コレ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
色付きの文字よくもパクってくれたなぁぁっっっ(゚Д゚)ゴルァ!!(゚Д゚)ゴルァ!!


…って、よくある顔文字なので別に気にせず使っちゃって頂いて全然問題ありませんが…

いい加減なブログですけど、パクりたいと思って頂けるところが本当にあるのなら光栄です(゚∀゚)

ちなみにお友達のNAOKI君のブログでは、私のパクりどころか既にパロディになっていたりします…

あ、そうそう…心配しなくても、あやたさんの目標タイムはサブ3.5ということに勝手に決めさせて頂いておりました。

どうやら全く異議無しのようで、安心しましたよ…(゚∀゚)!

体調に気をつけて、頑張ってくださいね!!
[2012/11/14 22:36] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
むっちゃかっこいいです。それ以外にコメントのしようがありません。
3時間29分59秒という劇的な?ゴールを期待しています。

でも実質初フルって感じですよね。それでサブ3.5ってむっちゃすごいことだと思います。
[2012/11/15 00:14] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
とりあえず、3.5目指したほうがイロイロと面白そうなんでw
獲れるとは、全然思ってないんだけど。
イカンガーが乗り移ってくれることを願ってます。
[2012/11/15 01:07] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
いや、目指すのはタダなんで。
達成できればカッコいいですけど。

1秒前でのゴールは、
後日、正式タイムが出たときに実は達成できてませんでした、
ってオチがあるので、1分ぐらいの余裕を持ってゴールしたいです。

いや、達成できるとは、これっぽっちも思ってませんよ。
メッチャがんばって走りますけど。
[2012/11/15 01:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
私も自己記録更新めざしてがんばります。
でも、海沿いですから、
行きか帰り、どちらにしても
向かい風をあびる区間があるんでしょうね。
あざいお市も向かい風の区間はひどかったし、
なんか、ひどい目にあいそうな・・・(笑)
[2012/11/15 03:35] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
ひどい目にあうのは井出さんだけにしてくださいw
どうしてもサブ4獲りたいんですw

向かい風嫌いです。
がんばっても進まないの嫌なんです。

お互いイイ顔で走れればいいですね。
[2012/11/15 21:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/25-974e1590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)