プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
その一言がわからない。
ども。

本気だす6月。
木曜の時点で、とりあえずの最低ラインの300キロを超えた。
最低ラインを超えたと思ったら、
おもっきり気持ちがゆるんで、今朝寝坊w
本当は、最低ラインを超えたから、
距離のことは置いといて、やりたいことがあったのにな。
しょうがないので、明日に持ち越し。
明日起きれるかどうかもわからないw
緩んでるからwww
今日は12キロのジョグだけ。
暑くても、痛みがなければ普通に走れる。

おっさんは、7月も本気だすよ。


昨日の記事で書きかけてやめた、
「その一言がわからない」ってことについて書いてみよう。
たぶん、いっぱいありすぎるから、
今日書ける分だけ小出しにw

「その一言がわからない」をおさらいすると、

誰かが言ったある一言の意味が
わからないってことじゃなくって、
こう、自分が相手に対して何かを伝えたいんだけど、
そのことを表現するのに、一番適切な言葉がわからない。
とか。
誰かから、何か質問をされたんだけど、
それに対してどうやって答えたらいいのか、
適切な回答がわからない。
つまり、正解となる答えにはどんなのがあるの?
とか。

まぁ、そんなことだ。
ちょっと正解をみんなで探そうぜw


例えばね…
女ガーの訪問がわりと多い、
おっさんのブログでこの例えをしても、
あんまりわかってもらえないっていうか、
共感ゼロにつきポチもゼロっていう、
目も当てられない状態になる可能性があるけれども、
おっさんは突っ走るよw

美容院なんていうオッシャレなところには行かなくなって、
散髪屋でことを済ます世のおっさん方には
理解してもらえると思うんだけど。

散髪屋で、散髪も終盤に差し掛かってきたときに、
散髪屋さんから不意に投げかけられる言葉がある。


「もみあげはどうしますか?」


…どうって?


おっさん、40年生きてきて、
もみあげの状態を表す言葉って習ったことがないw

…どうって?


おっさん、思ってることはいろいろあるけれど、
どうして欲しいかを表す適切な言葉がわからないw

解答例としてはどんなんがあるんだよ?


あ、おっさん、もみあげのどう?に対応する言葉を
いっこだけ知ってた。

「テクノで」だw

これ、日本のどこでも通用するのかな?
もみあげ全部落として、耳のところからまっすぐにする
っていう状態なんだけど。

ただ、中学のとき以来、その単語は使ったことがないw
言葉として通じても、
今、もみあげ落とされて、まっすぐにされても、
ちょっとアレな感じでしょ?w

だから、おっさん、どう答えたらいいかわからずに、
いつも逃げの一手だ。

「普通で」www

これ、まず間違いなく通じるから、重宝するんだけど。
問題があって、この言葉で答えたら、
今まで一回もおっさんが思ってる状態になったことがないwww
間違いなく、家に帰ってから、
自分でもみあげをやり直すことになるwww

あかんやんwww
通じてるけど通じてないw

ま、どの状態を普通と思うかは人それぞれだからなぁw


…くだらないw
実にくだらなすぎるwww
「その一言がわからない」とかって言って、
大仰に書き出したわりに、もみあげてwww

まぁ、おっさんは、いつもこんなくだらないことを考えているw
たぶん、いろんなことをしていても、
頭のどっかの片隅では、こんなしょうもないことを、
いつもいつも考えてるんだよwww


そうそう、んでね、
もみあげってどう答えるの?
って仕事場で緊急アンケートとったの。
モヤモヤするから。

んだら、
やっぱりみんなもどう答えていいかよくわかってなくてw
「普通で」が多くって、
そのほかは
「いい感じで」
とか
「自然に」
とかって答えるみたい。

たぶんどう答えても、できあがりはみんな同じような気がするw
どれもこれも、主観だものwww

そういえば、ひげと繋がるぐらいまで、
もみあげ伸ばしてる場合には、
「もみあげどうしますか?」ってのは聞かれないらしく。
そんなんも初めて知ったわw


あぁ、本当はもっといろんなことを書こうと思ったのに。
もみあげの話だけで終わってしまうwww

評判が良ければこの話は続くってことでw
続いた場合は、明日は「がんばる」ってことについて。

…続かない気がするwww
じゃ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
「短くして、すぐ伸びるから」
「もうちょい短く、それぐらい」

[2013/06/30 00:05] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

続けてくださいw
すみません、共感出来ない女ガーですがw、コメントなんぞ…w

弟の奥さんが美容師さんで、ちらっと聞いてみたら、「後ろに合わせて(もみあげ)バランスよくしてください。」とか、
「ここは(もみあげ構いながら)あまり切らないでください。」とか色々いるみたいですよ^^
美容師さんもちょっと緊張するみたい^^
髪の毛切るときは何て言うの??
いつも行くトコなら説明しなくてもちゃっちゃとやってくれるんですかね?
なんなら、福山雅治の切り抜きでも持ってったらいいと思う(´゚艸゚)∴ブッ

がんばれ、に変わる言葉、私も参考にしたいので、続きお願いします←
[2013/06/30 08:55] URL | ロボッチャ #- [ 編集 ]

言わなくても気持ちが通じる?!
オット曰く…「床屋のオヤジにあれこれ言ってもいつも一緒。だって1種類しかできねーから」だそうで…。床屋では「長め。普通。短く」の3段階しか選べないみたいです(あ、全国の床屋さんではそんなことないと思います。ウチが特別なだけでw)
[2013/06/30 11:01] URL | まちゃ #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
もみあげ短くしては怖くない?
だって、思った以上に短くなっても、もうちょっと長くは言えないよ。
長めで帰ってから自分で調整のパターンかなぁ。
[2013/06/30 19:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ロボダインさん
えと、
「後ろに合わせて(もみあげ)バランスよくしてください。」
とか、
「ここは(もみあげ構いながら)あまり切らないでください。」
での出来上がりの図が、全然想像できないんだけどwww

おっさんのイメージ力貧相w

私が髪の毛切るときに何って言うか?
おっさんファンなら知ってるはずだ。
こんなものはおっさんファン検定の初級の問題だ。


正解は…「半分で」

続きは、なんかちょっと評判が微妙な感じなんで…。
[2013/06/30 19:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>まちゃさん
オットさん床屋のプロだw
1種類しかできねー床屋行くとか通すぎるwww

ま、私も「半分で」としか言いませんがねw
[2013/06/30 19:35] URL | あやた #- [ 編集 ]


毛の長さは短くして欲しいんですけど、短くしてって言うともみあげ自体を短くされそうで…
もみあげ自体は自分の思う位置があって、長めにしておいてくれれば、後で自分で調整出来るので、けど毛の長さを揃えるのは難しくて・・・

あぁ、ここでもうまく伝えられない(;゚Д゚)

結局、「普通で」になります。
[2013/06/30 20:05] URL | キーキ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/30 21:24] | # [ 編集 ]


つくばエントリーがうまくいかずイライラ仕掛けてましたが笑いました。
もみあげどうしますか? って聞かれたので 短く って答えたら えっ普通でいいですか
と返されたことがあります。それ以来トラウマで 普通でとしか言えません(>_<)
[2013/06/30 21:35] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]

No title
>キーキさん
そう、まさにそれ。
そこに葛藤があるんですよwww
もみあげより髪の毛優先で、もみあげは二の次になっちゃうんですよ。
長めなら、まいっかになっちゃうですよ。
んで、出てくる単語は「普通で」w

キーキさん、わかってるわぁwww
[2013/06/30 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん
だいたいてw

次の更新記事は、別の話題でいくことにしたので、
続きはまた明後日以降で。
[2013/06/30 22:15] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>proceed2600さん
つくば、エントリーできましたでしょうか?
きっと勝負レースでしょうから、上手くいくといいですね。

そうです。
なんかこうしてくれって言ったときに、
はぁ?みたな感じで伝わらなかったときの絶望感w
んなら、普通でいいわ感www

イライラしながらでもおもろいw
[2013/06/30 22:20] URL | あやた #- [ 編集 ]


床屋ではそんな葛藤があったとは((((;゚Д゚)))))))

ついこないだ、会社の40代男性がもみあげがうっすーく残念なことになってて、朝からこらえきれず爆笑したら淋しそうな顔してたのはこーゆー展開のせいなんだww
ちなみに「も、もみあげ…!!(≧∇≦)」って開口一番ゆったらそこは「髮切ったんですね、爽やかになりましたヨ☆」っていうとこだったらしいです…40代ってむつかしいお年頃?♪( ´▽`)
[2013/06/30 22:53] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
女子が眉毛にこだわるように、
おっさんはもみあげに思いいれがあるんだよぉおおぉ。
でも、出てくる単語は「普通で」www

これ、なんとかせなあかん。
[2013/06/30 23:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/253-d5bc0de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)