プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
走ってると天気予報が気になる。
ども。

好きなものを最初に食べるか、
最後に残しておくかってことなんだけど。

あれ?おっさん、前にこの話書いたっけ?
あーなんか書いたことあるような気がするな。
…だからってやめないw

あ、あ、大丈夫、最後にマラソンの話に繋がるから。
またマラソンと関係ねー話かよ。なんてことにはならないから。

…たぶん。


いつかどっかで、
競争相手がいない、例えば一番上の子とかひとりっ子とかの場合は、
食べてなくても誰にも取られないから、最後に残す派になって、
逆に競争相手がいる場合は、最初に食べる派になる
って話を聞いことがあるけど、当たってるかどうかは知らんw
おっさんは、あんまり当たってるような気はしてないw
何の面白みもないし、何の役にも立たない話だw
なら、書くなよwww

ちなみに、おっさんは、ふたり兄弟の下だけど、
好きなものは最後に食べる派だったし、
うちのチビ助は、ひとりっ子だけど、
好きな時に食べたいものを食べるって感じで自由奔放だ。
例えば、ご飯とおかずとイチゴを一遍にに食卓に出したりすると、
ご飯とおかずの間にちょいちょいイチゴを挟むような
不思議な食べ方をするwww
味がにごるとか、あんまり関係ないみたい。

おっさんが、好きなものは最後に食べる派だった
って過去形で書いたのは、大人になってから、
好きなものは、最初にちょっと食べてからおいといて、
最後にも食べる派になったから。←長いw

ほら、最後に食べる派だったとしたら、
食べてる途中で死んだりしたら、悔いが残るでしょ?
死なないまでも、途中でお腹いっぱいになったらとか。
そんな心配があってなるべく好きなものを最初に食べよう
って思ったはいいものの、
でも、お楽しみが最後に残ってないと、
途中で食べるのやめちゃうから、最後にも置いておく。
まぁ、どうでもいい話だw


おっさん、年内に予定しているレースは
丹後→お市→いびがわ→加古川で、
最初と最後に本命レースが待っている。
あ、かっとびはおっさんの中ではレクリエーション扱いで、
レースって位置づけではないw
レクリエーションてwww
久しぶりに言ったわwww

これ、きっと、好きな食べ物を最初に食べてから、
最後にも残しておく派だってことと




全く関係ないwww

無理やりこじつけようとしたけど、
どう考えても関係ないわw
深層心理がどうのこうのなんてことも、間違いなくないwww


おっさん、関係ないって言ってるのに、
きっとみんな自分の食べ方とレース予定に
あてはめてみたりするんでしょw



…関係ないってばw



あまりにどうでもいい話すぎて、これで終わるのは申し訳ないから、
ちょっと別の話題を。

これは、きっとみんなに「うんうん」って共感してもらえるはずだ。
おっさん、いつも独自路線を突っ走るから、
みんなの共感とかなんとかは置いてきぼりだw

きっとこの話を書くと、みんな共感しまくりで、
INポイントが5万ぐらいにはなるだろうwww
楽しみだなぁw

おっさん、走るようになってから、やたらと天気予報が気になる。
…ほら、もうすでに「うんうん」ってなってるでしょw

今日雨が降るか?ってことよりも、
明日なり明後日に雨が降りそうかってことのが気になる。
練習ってのは、走ってばっかりじゃなく、
休むことも大切だから、あんまり練習計画を立てないおっさんでも、
一応、この日は走るの休みってのを決めたりぐらいはする。
で、明日雨が降るってこと知らないで、
今日走るの休んじゃったりしたら大変でしょ。

さらに、できることなら、飲み会は雨の日で。
なんてことを願っているw
仕事関係の人に飲みに誘われて、来週何曜日空いてますか?
って聞かれたら、雨が降る日って答えたいぐらいだw

…ここら辺りで「うんうん」がたいぶ怪しくなってきたか?w


梅雨に入って、今年はから梅雨だと思っていたら、
何だか雨がつづいたり、大阪はここ何日か、
雨が降ったりやんだりとかいうわけのわからない天気だ。
天気予報でも、今日は降ったりやんだりします
なんてことを言い出す始末だ。
いや、わけはわかっているけど、そんなことは知りたくないのだw

おっさんが知りたいのは、おっさんが走る時間に
雨が降ってるか降ってないかだけなんだよぉおぉぉぉwww

天気予報で一番ガン見する項目は、21時ごろの降水確率だ。
ほかの時間帯は雨降りまくってもいいけど、
とりあえず21時前後は降水確率ゼロ%でお願いしますよ。


っていうか、
これだけ長く書いてきて、
結局おっさん、何が言いたいかって言うと、





降水確率50%って、あれ必要?www



いやいやいや、50%て、判断できへんやんw
50%てカッコよく言ってるけど、
簡単にいうと、わかりませんやんwww
そんなん要る?

49%でも51%でもいいから、
ちょっとだけでもどっちかに寄ろうやw
予報士としての色を出していこうぜw

これ、今日のは共感ありまくりだろwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

天気予報、確かに気になりますーー!!(≧∇≦)

雨は割と好きなので、見てるのは気温だけかも?汗かくのいやだから10度切ってると嬉しくて15度を超えると急激にやる気が(つД`)ノ(つまり春〜秋は全く駄目)
走らなければ基本エアコンの中で快適に居れば良いのでやっぱりランを始めてから気になり出しましたね。

そんな今日も暑さに悪態つきつつシャワーランしてから出勤しております☆
[2013/07/05 08:16] URL | みぅ #- [ 編集 ]


天気予報は気になりますー!
帰宅ランをするつもりの日なんか、仕事中しょっちゅう見てます(笑)
一時期、週間天気予報を見て週末雨になりそうな日に美容院の予約をしたら、「もっと早めに予約してください」って言われました(^_^;)
[2013/07/05 08:23] URL | 華 #- [ 編集 ]

No title
食べ物のほうも妙に納得
でも僕は最初食べずに最後まで取っとく派かな?

僕もそうですけど
雨が頻繁に降る時期に
急用が入ったりしたらもう計画ぐちゃぐちゃですね
走れないと思ってても時間ができれば
すきあらば走るみたいな
でもそうやって走れることが幸せなんですね
[2013/07/05 09:45] URL | し~やん #- [ 編集 ]

No title
途中まで至って普通の共感できる話題だと思ってたら・・・
私は今日が何曜日でもとにかく(次の)日曜日の天気ばかりが
気になりますね~。
それと降水確率って字のまんま「降る確率」なんですけど、
いつまでたっても「降る雨の量」って勘違いを一瞬してしまいます。
「50%かぁ、じゃあ走るのは無理かな?」と思ってても
実際は超小雨がパラパラなだけだったり(^_^;)
[2013/07/05 12:04] URL | azumi #oQ2o9B/c [ 編集 ]

No title
ここ数日大阪含め関西の天気は不安定ですね。
そして今日のお昼からは特に暑い・・・

降水確率50%
男、いや漢なら勝負です!(笑)

「うんうん」しまくりなので知らない間にポチしちゃいましたよ♪
[2013/07/05 16:40] URL | マッスルゴリ #mQop/nM. [ 編集 ]

No title
>みぅさん
冬の寒い時期じゃないかぎり、小雨ぐらいなら余裕で走るんだけど、
靴の中が濡れるぐらいの雨の中はさすがに走る気になれないし、
仕事終わりの予定をいつ入れるかってのがあるんで、
やっぱり天気予報は気になりますね。
んで、曇り時々雨、降水確率50%とか言われたら、もう…。
[2013/07/05 21:53] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>華さん
あの、普通の主婦は洗濯物を外に干していいかどうか?
とかそういうところから天気予報が気になるようですよw
普通の主婦は、できるだけ雨の日を避けて、美容院に行くみたいですよw
は、華さん…www
[2013/07/05 21:53] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
そうなんですよ。
天気予報ってころころ変わるから、
雨が一日ズレただけで、3日ぐらい走れないとか平気でありますからね。
さすがに3日走れないと、無理やりにでも走りますけどw
[2013/07/05 21:53] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>azumiさん
あら?最後のオチがあかんかった?w

日曜日の天気だけが気になるんですか?
それはまた不思議な感じですね。

私は平日は夜、土日は朝の降水確率が気になりますw
[2013/07/05 21:54] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>マッスルゴリさん
ありがとうございます。

結局汗で濡れますし、帰ってきたらシャワーに直行なので、
雨降りでも構わないんですけど、
やっぱり靴の中が濡れるほどの雨だと、走るの躊躇しますね。
走ってるときに降ってきたら、あきらめられるんですけど…。
不思議ですねw
[2013/07/05 21:54] URL | あやた #- [ 編集 ]

待たせて(略
飲めない飲み会に参加してしまってたら、もうお返事書き終わってる時間だったorz
いまからでもいいよね??(´゚艸゚)∴ブッ

好きなものを最初にちょっと食べて、残りを最後まで取っておく。。。っていうのあたしもやるw
あたしの場合は、好き嫌いが激しいもんで、嫌いなものを食べるために最初に口の中を好きな味で満たしておいて、苦手なものを流し込んで、最後に好きな味で締める^^

降水確率50%って、わたし的には「降る」と思ってますよ^^
40%とかのほうが、微妙で迷っちゃう。

早く梅雨明けしてほしいね。
[2013/07/05 22:48] URL | 晴れ女っち(ロボ #- [ 編集 ]

No title
>オレンジのロボシャツさん
すでにロボT持ってるのかと思ったわw

降水確率は80%ぐらいから降るって感じだなぁ。
70%ぐらいまではまぁ降らんやろと思ってる感じ。
[2013/07/05 23:12] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/258-d3a8221c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)