プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
四重苦なのに帰るに帰れない。~適当に50Kレポ1~
ども。

昼間に書いた記事で、おっさん寝るって言ったけど、
あまりに疲れすぎて逆に寝られなかったwww
もうね、ギンギンに冴えてるのw
今もねw

くそ暑い中で50キロ走った課題とか丹後に向けての対策は
明日書くとして、今日は起こったことだけを淡々と。


適当にとか言いながら、おっさん走る気マンマンでw
朝起きたのは4時。昨日寝たのは1時過ぎw

えと、今日の50Kを総括すると
教訓:思いつきで、いきなり50Kはあかんw

ちゃんと準備をしましょう。

3時間寝れてないけど、丹後のときもきっとこんなもんだ。
とかなんとか自分を納得させて走る準備を。

今日はほぼ何の対策もなしに走ってみてどうなるか?
ってのを試してみたいから、準備はいつもどおりだ。

いつもといっこだけ変えたのは、
普段、長距離を走るときの朝はジェルかカステラだったのを、
今日は丹後の本番を意識しておにぎりにしてみた。
中に何も入ってない、のりも巻いてない銀シャリのおにぎりだ。

おにぎりを食べて、アミノバイタルのパーフェクトエネルギーを。
いつもどおりのウェアに着替えて…。
今日は気合を入れて走るから、正装のぐわぁ(゚Д゚)Tだw
で、下は、丹後ではロングタイツがベターだって話がある中、
ノータイツだとホントにダメなのかを確かめるため、
あえてノータイツで短パンにカーフガードで。

足底も横アーチのテーピングだけで、マメ対策は特になし。
靴はもちろんインソール入りだ。

準備をしてるときから、薄々気づいてたんだけど、
夜明け前なのに、今日は既に暑い?
いやいやいや。何のための夜明け前よ。んなわけない。
おっさんの家の中がちょっと暑さ篭ってて暑いだけよ。

玄関開けるとメチャメチャ暑かったw
しかも湿度が高いwww
こ、これはwww
走るのやめてもええんじゃないか?と思えるぐらいw
ただ、この暑さはこの時間に起きて外に出た人にしかわからない。
このまま走りに行かなかったら、
みんなおっさんが寝坊したか50Kに怖気づいて逃げたと思うだろう。
(被害妄想w)

おっさんは行くぜ。行ってやるぜwww
走り出したら、風がきつい。
カラッとした暑さの日なら風があると涼しいんだけど、
今日は湿度が高いから風邪がぬるくてまとわりつくから、
余計に暑いwww
何の嫌がらせ?
しかも、強風は決まっておっさんに対して向かって吹いてくるw
あ、あかん。これはあかんパターンのやつやw
毎度毎度、風もご苦労なことやでw

特にラップを意識することなく、
しんどくないペースで走ろうと思って走り出して1キロ。
ペースは約6分w
あ、あかん、これもあかんパターンのやつやw
まぁまぁ普通に走って6分てw
身体全体が重くて、特に両ふくらはぎがあかん。
今日はゆるゆるペースで行くことを決意。

ゆるゆると走ってるにも関わらず、横腹(右)が痛くなってきた。
おっさん、本気で走ったら、決まって横腹痛くなるけど、
こんなペースで痛くなったの初めてだ。
これは、あれか。おにぎりか。おにぎりが暴れてるのかぁ。
丹後の朝ごはん、おにぎりはなくなりました。

10キロほど走ったところで、
足が売り切れてキロ6でも走れなくなりキロ7ペースになる。
痛いところはどこもないのに、両足が異様にだるい。
横腹はずっと痛いままだし…。
結局、長居に着くころまでずっと横腹が痛かった。
自然と痛くなくなったから、
やっぱり食べたあとにすぐ走ったからってことか。

もう帰るか。帰っちゃうか。
帰るにしても、10キロ来たってことは、
また10キロ走らないとダメなんだよなぁ。
何か10キロで引き返してきたってのもカッコ悪いしw
長居までは20キロないはずだし、
とりあえず長居までは行ってみて、長居から電車で帰ろう。
ってことで長居を目指す。
…判断ミス。

暑さも風も湿度もダルさもどれも改善することなしw
四重区www
しばらく走ってれば、ダルさもなくなってくるかと思ったのにな。

なんやかんやで、道に迷いながらw長居に着く。
17キロぐらいで着ける予定だったのに(勘)
実際は21キロぐらいだった。
迷ってウロウロした分を考えても
うちの家から長居は20キロ近くはあるってことだな。

それがわかったからって、また行くかは微妙w

さて、長居に着いた。
予定じゃここをグルグルしてから、引き返して50Kのつもり。
せっかくだから、どうせ途中で帰るにしても、
ちょっとグルグルしてみるか。

て、おっさん、ここで気づいた。
ぐわぁ(゚Д゚)Tが乾いてる。

途中までは汗でベチャベチャだったはずなのに、
今は乾いてる。
水分は十分に補給してたのに、汗出てない。
あれ?ナニコレ?
やたらと暑いと思ったら。そういうこと?
Tシャツだけじゃなく、帽子も滴るほどの汗はかいてないし。
なんともまずそうな予感。

ずっと顔がほてって、頭頂部から湯気がでるんじゃないか?
ってぐらいに暑かったのよね。
幸いにも長居には、トイレ、水道はあちこちにあるから、
すぐに頭から水をかぶって、Tシャツも濡らす。

長居では3周半したけど、水は5回ぐらいはかぶったぞ。
頭と首筋を濡らすのが効果的だ。
そうそう、ぐわぁ(゚Д゚)Tで長居を走っても、
誰からも声かけられなかったしw
おっさん無名だったwww

で、長居では中学生の陸上部がたくさん走ってたんだけど、
中学生が普通にターサーだったw
おいおい。駿足じゃないのかよw
あ、そう。そうなんだwww
なんか、すごく負けた気がしたwww

寂しくひとりぼっちで3周半して、このあとどうするか悩む。
電車で帰るべきか、走って帰るべきか。
う~ん。
とりあえず、こいつを食べてからだ。


フローズンコーラ

今日撮った唯一の写真。
フローズンコーラ。


ごめん、一日で終わらんかったw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
あー、美味いんですよね、フローズンコーラ。
ああ、いいなあ、フローズンコーラ。
食べたいなあ、フローズンコーラ。

あ、50km炎天下お疲れ様でした!
フローズンコー…
[2013/07/07 01:05] URL | アンコニー #- [ 編集 ]

No title
昨日、まさかの昼間更新やったから
おっさん、頭おかしくなったと思ったよ(爆)

超懐かしい・・・フローズンコーラ
昭和の香りプンプンです♪

クソ暑い中お疲れ様でした(^^)
[2013/07/07 06:23] URL | みそらBBA #JalddpaA [ 編集 ]

No title
いや~ん(笑)
ニアミスやん…
おっさんグルグルしてた時
かおりん長居でテニスしてたよ…

残念だな~
 残念だな~

それにしてもあの蒸し暑い中
50kmって…ちょっとアレですね(笑)

フローズンコーラ食べたことないわ~
今度食べてみよう♪

あ、ブログで紹介させてもらいました(匿名)
事後報告ごめんなさい…
[2013/07/07 13:08] URL | かおりん #- [ 編集 ]


>アンコニーさん
うまいですよ。フローズンコーラ。
走ったあとには最高ですよ。
あ、アンコニーさん、長居まで走ってくれば…。
私、ごちそうしますよ(笑)
[2013/07/07 17:26] URL | あやた #- [ 編集 ]


>みそらさん
こんなクソ暑い日に、50K走って、こんなんじゃあかんとか思ってる時点で相当頭がおかしいけどね(笑)
長距離走ったあとのご褒美フローズンコーラ、最高ですよ。
[2013/07/07 17:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


>かおりんさん
もしかしたらかおりんさん走ってるかなぁと思いながら長居に向かったんだけど残念でした。
長居のフローズンコーラは超おススメです。
わざわざ、フローズンコーラ買うために、スタート地点まで戻ったぐらい(笑)
また気が向いたら長居まで行きますね(笑)
[2013/07/07 17:38] URL | あやた #- [ 編集 ]


あやたさーん(≧∇≦)
50km走から勝手に襷を受け取って42km初トレイル完走しました!!*\(^o^)/*
登りが半端なくて蒸し暑さで死ぬかと思いましたがwww
丹後に襷をつないでおきました☆(((o(*゚▽゚*)o)))
[2013/07/07 18:49] URL | みぅ #- [ 編集 ]


ふふふ。瞬足ですよww(ドヤ顔)

体が疲れ過ぎて、頭が冴えちゃって眠れないのありますよね。
出産直後とか…d(ゝ∀・*)

50Kの方が絶対疲れますけど_○____
[2013/07/07 21:07] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
おぉおぉぉおお!!!
やったじゃーーーーんwww

山ん中を42キロてwww
鬼やなwみぅさん鬼のように走るの好きやなwww

え、残念ですが、丹後には襷は届きませんw
100キロは気合とか根性で何とかなるもんではない。
相当下準備してないと、付け焼刃では無理だわ。
もうちょっとあがきますけど、それでも無理っぽかったら、
丹後ではなく、秋・冬のフルに照準を切り替えますw
私、現実的なんですw
[2013/07/07 21:58] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
そう、それ。瞬足。
男子の9割は瞬足。
うちの甥っ子も瞬足。
小学校の低学年までなんかな?
うちの子には、アシックス履かせるつもりだけどw

そうそう、50K走ったあとって、出産直後と似てるわ。
…しらんけど。
[2013/07/07 21:58] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/261-4b4d9327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)