プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ちょっと足りなくて、とてつもなく遠い。
ども。

今朝、目覚めてみたら、ダメージ一切なし。
筋肉痛も疲労も全くない。

なんだこりゃ?
昨日は、これ以上走るのは嫌だ。
っつうか、もう走るの無理。
とか思ってたくせに、一晩寝たら何ともない。
用事さえなけりゃ、伊吹山に走りに行きたかったぐらい。

…最悪だ。

おっさん、自分で限界を感じる場所が相当低いってことだ。
どうやったら、出し切れる人になれるんだろうか?
昨日だって、おっさんは出し切ったつもりではいたんだけどな。
これはマズい。

そんなダメダメな気分は置いといてw
適当に50Kレポの続き、フローズンコーラからw


どうでもいいことなんだけど、
長居のスタート地点近くの売店のフローズンコーラは、
夏限定で、大きいサイズと小さいサイズが同じ値段。

…これ、お得感を出しときながら、
実は小さいサイズを高くしただけちゃうんか?w
おっさん、いつも物事を素直に捉えることができないw

そんな状況で、昨日、おっさんが買ったのは、
もちろん小さいサイズだw
だって、まだ走って帰らんとダメだから、
大きいサイズなんて飲みきれないもの。

…走って帰ることに決定してたwww


で、売店の人に小さいサイズで。
って言ったんだけど、はぁ?みたいな感じで、
三度ほど同じやりとりをw

お:「小さいサイズで」
売:「え?大きいサイズですよね?」
お:「だから、小さいサイズで」
売:「え?大きいサイズでも小さいサイズでも値段同じですよ」
お:「でも、小さいサイズで」
売:「だから、値段同じ…」
お:「小さいサイズ」

同じ値段の小さいサイズを買うのは苦労しますwww
大阪の人は、同じ値段ならデカいサイズしか買わない模様www

そんなやり取りの中、おっさん、走って帰る気だってことに
気づいてしまったから、仕方なく駅じゃなく、自宅に向かうw
ちなみに、この時点で既に、ぐわぁ(゚Д゚)Tだから、
ちょっと公共交通機関には乗りにくいなぁ
なんて気持ちは一切なしw
電車に乗って帰ることを選ばなかったのは、
自分でも説明がつかないw
おっさん、イカれてるとしかwww

走って帰ると決めたからには、
駅から遠い道を選らんで走る。
おっさん、ドエムストイックやのぉw

残り20キロ、いつの間にか出てきた太陽に
焦がされながらゆるゆると走る。
もうすでに、必死で走ってもキロ7orz

すれ違う人たちが、おかしなものを見るような目で
おっさんのことを見てる気がしたけど、
暑い中走ってるってことじゃなくて、ぐわぁ(゚Д゚)Tの方かwww
おっさん、走ってるときには気づかんかったわw

4~5キロごとに、自販機で水を買って、
頭と顔、首筋にドバドバ掛ける。
その光景を見てる人は、またしてもおかしな人を見る目だw

…もうどうでもいいわwww

残り10キロを切ると、今度はやっぱり線路沿いに進路をとる。
もう㍉。おっさん走るの㍉w
なんなら歩くのも㍉www
いやいや、止まってると帰れないから、
次の駅までは行こう、んで次の駅で電車に乗ろう。
って思いながら、ひと駅ずつクリアw
おっさん、何で電車に乗らなかったかって言えば、
最寄り駅から家まで歩いて帰るのが嫌だったからw

自分でも意味わかんないんだけど、
電車に乗っても、最寄り駅から自宅まで1キロ弱、
歩かないとダメなんだったら、
このまま走って帰っても変わらんじゃんって思ってた。

…謎理論www
おっさん、イカれすぎwww
全然電車で帰ったほうが楽だしw

残り5キロを切ったころからは、ずっとエプソンとにらめっこ。
前々から薄々気づいてたけど、
信号待ちからリスタート、エプソンの距離表示、
最初の10メートルが全然進まない。
いくら、おっさん走れなくなってるからって、
10メートルに20秒はかからんぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
今のおっさんに、この何十メートルかは死活問題だ(゚Д゚)ゴルァ!!
信号に捕まるたびにこれだから、
おっさんどれだけの距離を損してるかわからんぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
(゚Д゚)ゴルァ!!(゚Д゚)ゴルァ!!(゚Д゚)ゴルァ!!(゚Д゚)ゴルァ!!(゚Д゚)ゴルァ!!

こんな時計壊れてしまえ(゚Д゚)ゴルァ!!


…ゴール直前で壊れましたwww


最後の距離調整のために自宅を通り過ぎて
信号待ちしてるときに何気に時計をみたら、
ただの時計になってましたwww


ちょwwwすまんかった。エプソン。
うそんwwwエプソン。
たのむ、エプソン。


何とか取り出せた記録に残された距離は
49.71kmだったwww

…おっさん、ちょっと足りないってことを暗示してるのか?
何かそのちょっとの足りなさで、
丹後のゴールがとてつもなく遠く感じた今回の50K。

50Kのまとめは明日にもっかいだけつづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
エプソンが逝ってしまわれたのですか…。それはそれは残念です。これで踏ん切りが…。
好機到来。アレ投入でガー民ですか!
[2013/07/08 12:13] URL | まちゃ #- [ 編集 ]

灼熱の50km走おつかれさまでした。
どうも(o^-')b目標設定がおかしいと指摘された季節外れです。私も昨日は小雨振りしきる石川県でハーフマラソンを走りました。何か丹後リタイアの予防線を張っているようにも見えますが、出し切る9月にはみんなで燃え尽きましょう('~`;)
[2013/07/08 12:22] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


レポをみた感じだと走力より熱中症で脳がブレーキをかけてる感じですね(ノ_<)

身体を冷やすことも大切ですし水分に関しては昨日の自分だと、タポタポになるのも嫌だし昨日は1km弱毎に水を含むLevelでこまめに行きました。胃にクルの覚悟でエイドの塩をめっちゃ食べ、更にタブレット10個消費で乗り切りました。
暑いと余計に体力なくなるそうなのでジェルやらグミやらも総動員で(^^;;

ちなみにハニースティンガーのグミ、結構美味しかったので暑い中ジェルより楽に食べれましたよー*\(^o^)/*

最後は…キロ34分を見ても折れない心でww

こんな暑い中苦労して走らなくても…とも思いますが襷が繋がらないと切ないので煩く拙い経験則だけでワヤワヤ言ってみました(^^;;ごめんなさい〜。
[2013/07/08 12:26] URL | みぅ #- [ 編集 ]

参考にしま~す
あやたさん こんにちは
なるほど けっして念じちゃいけないんですね(^-^)
神経質なのかなe●son(^。^;)
いつもご苦労さまって声かけま~す(*^_^*)
[2013/07/08 12:46] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]

足りないのはおっさんじゃなくてエプソンだけだよう。
猛暑の中、50Kも必死で走ってきて、限界を感じる場所が相当低いだなんて…
丹後の完走には相当な努力が必要なんですね…
熱中症には気をつけてくださいね。
(´-`).。oO(努力が報われますように)


[2013/07/08 21:54] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]

No title
>まちゃさん
エプソン、何をしてもどうしようもない状態になったんだけど、
家でPCにつないだら何事もなかったかのように復活。
本番で使うの怖い状態です。Hesokuriプッシュするしか…。
[2013/07/08 22:42] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
月に何キロ走ってようが、灼熱の日に一日で100キロ走れる裏付けにはならないってことがわかりました。
最低限、普通の日であれば一日で100キロ走れる(歩きも含めて)って積み上げは必要ですが、
それ以上はどうしようもないかなと。
丹後、完走したいと思ってますし、そのためにできることはするつもりです。
丹後リタイアのエクスキューズをしてるつもりはないですが、
土曜日のような気象条件であれば、私は完全にアウトですね。
練習すればするほど、いろんな条件にぶち当って、完走が難しく思えてくる矛盾を感じてます。
最低限、体調万全で燃え尽きられる状態で当日を迎えないとダメですね。
天気は…しらんw
[2013/07/08 22:42] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
いろいろありがとう。

土曜日のような気象条件だったら、この先どれだけ練習を積もうが、
どんな対策をしようがアウト。
あきらめてるわけじゃなく、きっとそんな気がする。
絶対完走したいって気持ちはあるけれど、
自分に向かない条件があるってことは、謙虚に受け入れる準備をしておかないと、
本当に倒れることになるだろうし、
今の状態でどんな条件でも完走できるぜ、してやるぜなんて言ってると、
完走目指して私よりもっと努力されてる人に対して失礼だと思うから。

だから、気象条件は運に任せるとして、
条件がアウトでないときにはいけるって準備をしておこうと。
暑くても湿度が高くなかったら、いけるかもしれんし。
じゃないと、本気でサウナの中で2時間我慢とかやらなあかんw

ハニーのグミ探してみます。
[2013/07/08 22:42] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>proceed2600さん
ほんと驚きますよ。
どのボタン押しても何ともならないし、リセットもできないんですから。
今はなぜか電池マーク、3目盛りあるうちの2目盛り分しか充電されてないように見えるのに、
充電完了って出るっていう…意味不明。
あかんかもw
[2013/07/08 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>口ボッチさん(くちぼっちさん)
丹後は努力だけでは完走できない…。たぶん。
私には丹後の適正がない。残念ながら。
[2013/07/08 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/262-ce847ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)