プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
○○用YURENIKUI希望。
ども。

月曜朝、いつも通りの電車に乗ったら、
目の前の座席にお客さん(超エライ人)。
さぁ、どうする?

…逃げるよね?w
普段、ほとんど接点ないけど、でもお互いに知っている。
が、年代も全然違うし、超エライし…
な人と仕事場までの間を持たせる話術はおっさんにはないw

これ、自分が逆の立場だったら、
挨拶されてもめんどくさいし困るよね。
って自分を納得させてはいるんだけど。

あ、この問題、よくよく考えたら、
何曜日だったとしても出す答えは同じだから、
月曜朝は関係なかった。テヘw


さて、クソ暑い中50キロ走ってきたわけだけど、
そん中でいろいろ試したこととか、丹後に向けてとか。
ま、おっさん以外の人にはきっと役には立たないw


まず、おっさんが試したこと。
・タイツなしで走る。
おっさん、基本的に夏は暑いからタイツなしで走るんだけど、
クソ長い距離をタイツなしで走ってみたらどうなるか?
ってのを試してみた。
さすがに生足はどうか?と思ったから、短パンにカーフガードで。

膝が痛んだりとか股ズレするようなことはなかった。
走り出してすぐにふくらはぎはパンパン。
これ、ただの疲労の持ち越しのような気がするけど。
帰りにカーフガードを下ろして走ったら、
ふくらはぎの疲労度がちょっとましになったから、
もしかするとサイズがちょっと小さいのかも。
見た目があれだけど、カーフガードなしの完全生足でいけるかも。
あぁ、でも生足だと見た目が…。
オールスポーツに写真撮られたときがw

股ズレはしなかったし、走ってるときには気づかなかったけど、
タイツなしで走るとパンツが擦れるのか?
尻の穴の下(チャリに乗ったら、サドルに当たるとこ)と、
タマキン袋の一番底が擦れてシャワーでヒリヒリwww
これ、たぶん100キロはもたないw
おっさん、いつもボクサーパンツな人なんだけど、
もっとこうしっかりとサポートするようなパンツで出撃するか、
股間にたっぷりとワセリンを塗るかどっちかが必要だな。
ワセリンでいくパターンでも、途中で塗り直しは必須だ。
それよりか、タマキン用のYURENIKUIはないのか?www
(ごめん、むーみんさんパクったw)

…この情報いる?w
あぁ、おっさんのイメージがw
あぁ、女ガーが離れていくwww


・ぐわぁ(゚Д゚)Tは擦れるか?
擦れで言うと、今回は丹後のユニフォームwで出撃したけど、
やっぱり腋の下が擦れる。(両方とも。)
ユリカモメのときにもやっぱり擦れたから、
今回はたっぷり目にワセリン塗っていったから、
痛みが出るほどではなかったけど、50キロでギリギリな感じ。
腋の下も途中でワセリンの塗り直すか、
ぐわぁ(゚Д゚)Tの下に半袖のインナーが必要だ。
次はインナーありで試してみよう。


・インソール入りの靴で走る。
初めてインソール入りの靴でフルを超える距離を走ったけど、
痛むところは特になし。
走れなかったってことは置いといて。
いつも30キロ前後で右足の親指付け根にできるマメも、
何の対策もなく靴下オンリーで出撃したにも関わらず、
今回はできなかった。よし。
本番もこの靴でいける目処が立った。


・朝ごはんにおにぎり食べていく。
すぐに横っ腹が痛くなったw
おにぎりはあかん。
カステラとかの焼き菓子とジェルの組み合わせでいこう。


・暑さ対策について。
ネッククーラーも買ったけど、今回は帽子だけでいってみた。
給水は6~7キロで500ml一本ペースでこまめに摂った。
走り出してすぐのころはTシャツがベチャベチャになるぐらい
汗をかいたけど、20キロあたりからあまり汗が出なくなって、
Tシャツも渇いて、汗で体温を下げることができなくなった。

長居公園では水道水、帰り道は自販機で買った水を
頭から被って体温を下げた。
自販機の水は冷たいから超気持ち良いのな。
髪の毛が長いと水被ると、いろいろ鬱陶しいから、
丹後本番までには髪の毛を短くしようと心に誓うw
っていうか、昨日、刈ってきたwww
さすがにいきなりの丸坊主は、
仕事場で頭がおかしくなったと思われるとダメなので、
丸坊主に行く前にワンクッション置いたwww

その昔、いきなり丸坊主にしたときは、
お客さんに会議室に呼ばれて、何かあったのかって
ヒアリングされたことがあったぞwww

散髪屋では、髪の毛立つぐらいの短さでって伝えたら、
出来上がったのは、普通に角刈りだったwww
おっさんの短髪は、角刈り一択でワロタwww
ほら、もうちょっとこう、オシャレさとか…。ワロタwww

案の定、今日仕事場ではどうした?どうした?
って話になってたけど、免疫はできたから
これで、丹後本番は、丸坊主でも大丈夫だwww
丹後で完走できるなら、髪の毛なんていらないぜwww
…うそw

水を被って、頭とTシャツだけを冷やしてると、
寝違えたみたいに首が痛くなってきて、振り返れなくなりやがったw
暑すぎると、首筋が痛くなることが判明w
冷やすと痛くなくなったから、首筋にも水被る必要あり。
ネッククーラーは必需品。

YURENIKUIはスタートからゴールまで装着する。
給水用のドリンクを入れるってよりは、
エイドごとに被る用の水を入れてもらって、
こまめに被る方がいいのかも。


・まとめ
ユリカモメの70キロが完走できたから、
6月から本気だしたら、丹後も完走できるかも
ってなことを思ってたけど、
丹後とユリカモメは別の競技だわ。
暑いとツラいってことは、わかってたはずだけど、
見込みが甘かったっていうか、舐めてた。
ウルトラとか100キロとかじゃなくって、
おっさん、丹後に対して適正がないんじゃないかって、
正直凹んだけど、葛西セブンとか所沢8耐の記事みたら、
みんなも走れてなくて逆にちょっと安心したわwww
オレだけじゃねーwwwみたいな。

暑くて走れないの、おっさんだけじゃないからって、
おっさんの丹後の完走確率が上がる訳ではないのにwww

あまりにも壁が高すぎて、
レース当日の気候については、祈るぐらいしかできんけど。
あまりに酷い暑さだけはどうにもならんってことが、
わかっただけでも収穫だ。
って、実際土曜の大阪の天気どうだったかってのを見返したら、
最低気温は29度だったwww

あ、あかんwこれは、あかんw
やっぱり、朝イチから全力満開で暑かったってことだ。
って思ったら、ちょっと気持ちが軽くなったっていうか、
おっさん、まぁまぁ走れてたんじゃないか。
って気に…はならないわw

とりあえず、レース当日の朝は万全の体調で迎えよう。
前日は寝る。21時には寝る。
全泊でいろいろ誘惑あるけど寝る。
おっさんだけ寝るのアレやから、みんなも寝るw

寝よーなw
抜けがけすんなよw
修学旅行の中学生かwww

練習すればするだけ、完走する自信がなくなっていく丹後って
ある意味スゲーなwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
マジレスすると夏はタマキンにシーブリーズ(まだ売ってる?)を塗ったらOK。
メンソレータム系でもいいね。




まぁ水着のインナーパンツが薄くてオススメ。しっかりガードしてそんなにこもらないから。
[2013/07/09 00:26] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
ファイントラックのメッシュのやつ、ブリーフもなかったっけか?

いやほんま走れば走るほど完走が遠ざかるわぁw
課題つぶしてもつぶしても暑さで走れなくなるのはどうにもならん(~_~;)
関東ブロガーの猛者たちが撃沈してるのに、自分が撃沈しない訳がないwwww

前日の睡眠も不安要素やねんけど、大会前早く寝られる?
あたし宮古島の日2時間眠れんかったわ。。。眠剤とかいるかな?
[2013/07/09 04:55] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
たまちゃんも大変だけど
女子も乳ズレ大変だわさw

あ、そういう記事じゃない?
[2013/07/09 05:38] URL | みそらBBA #JalddpaA [ 編集 ]


お疲れ様でした。
ワタクシも次回散髪時には短くするつもりです。
リクエストの仕方も決めてます。
「板前さんにならない程度でお願いします。」
[2013/07/09 08:15] URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ]

No title
乳用YURENIKUIは色々と出てますからね~♪
今度ネタにしますw

玉用YURENIKUIってピンポイント過ぎて無理じゃないですかw
やっぱりポジショニング大事ですね☆
[2013/07/09 09:41] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]


あ、ファイントラックのブリーフ持ってるの忘れてたwwwwオクムで試そう( ゜∀゜)

今回は腕の部分に擦れるところに小さく貼ったキネシオテープで大丈夫でした。ワセリンでもイイんでしょうけど、汗で流れそうだし。

今度はタマ袋のとこにもテープ貼ってみようかしらwwww

るみおかんさん、睡眠取るためには、前日の朝に出来るだけ早く起きれば、寝れますよ。できたらレースと同じ時刻がベストです♪

[2013/07/09 10:59] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

No title
玉袋、包帯で巻くとか?

それより髪切ったのが気になりました。
今 角刈り、次 丸坊主
まさかそれで終わらないでしょうね?
次は当然、スキンヘッドに黒の靴墨ぬりますよね、
テッカテカに(笑)
[2013/07/09 17:29] URL | 骨皮筋右衛門 #- [ 編集 ]


ハニースティンガーのグミは、とりあえずピンクレモネードはイケル筈です(^.^)
○の擦れは同行者はcw-xのピチピチパンツで乗り切ったそうですww
おにぎりは気持ち悪くなりました?朝ごはんはともかく、エイドではパサパサのパンより食べやすかったですよーー麺類は最強でしたけどwどーせ横腹痛くても痛くなくても大して変わらないスピードの競技な気がするのでカロリーや塩分の補給を優先するのもありかと♪( ´▽`)
Tシャツは私は朝ワセリンで気持ち悪い位べっとりでかぶり水バサバサ被っても塗り直し無しで防げましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

自分は人より駄目なんだからって観点で用意したり、超早く補給したり、周りに合わせず歩きを含めると、もしかしたら…うさぎさんたちをかわすかめさんになれるかもしれません(^.^)応援してます♪(言われなくても慎重派でしょうしあやたさんが駄目だとは全く思ってませんがw)
[2013/07/09 20:32] URL | みぅ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/09 20:57] | # [ 編集 ]

No title
暑くなってきて、YURENIKUIの話題が多いですね。
私もYURENIKUIについて記事にしようかと思っていたんですけど、さすがにタマキ〇用より面白いこと書けないからボツろうかな…(´・ω・)

それにしてもウルトラって凄い世界ww
ちょっと前は自分の事hentaiかもしれないと思ったこともありましたけど、勘違いでした。
最近のマラソンカテゴリのhenntaiレベルはハードルが上がっている気がしますけど、気のせいでしょうか?
[2013/07/09 22:18] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
いや、あの、清涼感はそれほど求めてないしw
水泳用のインナー(サポーターのことやんね?)も考えたけど、
その辺で着替えられへんやんw
裸の状態ならいけても、サポーター一枚やと恥ずかしいじゃん。
わかる?
[2013/07/09 23:18] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
あぁ、ファイントラックか。
ファイントラックなら、汗抜けも良さそうやね。

あれやね、炎天下の中長距離走ってみると、
現実的に走れないってのがわかるから、
完走の厳しさが身をもってわかるというか。
走ってたら軽々に完走とか言えんもんなぁ。

前の日は寝る。
みんな同じホテルやし、いろいろ後ろ髪引かれるけど、
早々に部屋に戻ってベッドに入るって意思の表示。
寝ないと絶対走れないもの。
[2013/07/09 23:18] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みそらさん
うん。そういう記事。
女ガーが食いついてくる記事ではないと思うけどw
たぶん、男子ってそんなに意識してないと思うんだよね。
タマが擦れるっての。
私もタイツなしで50キロ走ったからわかったことであって。
タイツありだったら70キロでも擦れなかったから。
そういうこともあるよってのが発信できれば良いかなと。
[2013/07/09 23:19] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>カブトムシさん
間違いなく短い方が水を躊躇なくかぶれるので、
短髪に抵抗がないなら短い方がいいですよね。
私もう、次は自前でバリカンでもいいような気がしてきましたwww
[2013/07/09 23:19] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>むーみんさん
そう、ポジ。
特に揺れないようにキュッとすると、
ポジ合わせが重要になってきますね。
あやうく忘れるところでした。
よくご存じでw
[2013/07/09 23:20] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>リンさん
使用レビュー希望。<ファイントラックブリーフ

あぁ、キネシオテープでもいいですね。
腋の下。

タマキンのところは、お互いに貼りっこしますかwww
[2013/07/09 23:20] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>骨皮筋右衛門さん
お…おぉぅ。もちろんだともw
丹後での爆笑王間違いなしやでwww


…そんなん目指してないwww
[2013/07/09 23:20] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
おにぎりいけるかと思ったんだけど、思いのほかあかんかったなぁ。
餅はいけるのに。
Tシャツ、次はテーピングを試してみようと思います。
何とか止まらずに冷やしながら動き続けれるように鍛錬します。
動き続けてさえいれば、ゴールまで届く気がする。
いろいろありがとうね。
[2013/07/09 23:21] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
ウルトラと丹後はまたさらに別競技のような気がしてます。
クソ暑いってだけで、いろんなことがいろいろおかしくなるwww

私はHentaiではないので、イマイチよくわかりませんが…www
みなさんスゴイですよねwww
[2013/07/09 23:21] URL | あやた #- [ 編集 ]


昨日はコメントする勇気がなかったのですが盛り上がりにじょうじます(^。^;)
走り始めた頃はデカパンでした(^o^)
余りに暴れん坊将軍だったので、トランクスにしました。
しかしまだ落ち着きません。
仕方ないのでサイズを一つ落としました。
なんということでしょう!
以後安定してます(^-^;
ある意味揺れにくいかと(^o^)
[2013/07/10 08:41] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]

No title
>proceed2600さん
やっぱ生足のときは、ピッチリ目のパンツで抑え込みにかからないとダメなんでしょうかね。
抑え込みにかかったらかかったで、今度はチンポジ問題が浮上してくるわけですがw
[2013/07/11 01:13] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/263-75410696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)