FC2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
大阪マラソン前日(その1)。
ども。

結局昨日は帰ってから走って、
11月の走行距離は300.01キロw

300キロは走りたいけど、
300キロ以上は走ってたまるか
って強い決意を感じるw


で、今日は受付に行く前にチビ助の学芸会だw
チビ助は昨日の夜には見違えるほど元気になってて
今日は
「お父さん、受付から帰ってきたら野球に行くで」
って言い出すほどだったw

お父さんにはそんな元気はありませんw


チビ助が寂しがるから、
チビ助の登校に合わせて家族三人で
一緒に学校に行ったんだけど、
学校の駅のところで同級生に
「おう!チビ助!」
って声を掛けられてから急にチビ助が
何もしゃべらなくなったw

はっはーん♪
こいつ、恥ずかしいねんなw
そろそろそういうお年頃かw
かわいらしいやっちゃなーwww

お父さんは張り切って、
チビ助とその友達とにめちゃめちゃ話し掛けたったw

チビ助、早歩きすんなってーw


学芸会は…まぁあんなもんだろうw
チビ助はちゃんと笑いも取ってたし
病み上がりとしては上出来だろうw


学芸会が終わってから、
チビ助と一緒に受付に行く予定だったんだけど、
お母さんが放った
「先に昼ごはん食べてから受付に行くねんで」
の一言で状況が一変w

「え?受付に行かんでもかむラー行けるん?
 じゃあ、ボク受付行かんわ」
とか悲しいこと言いよんねんw

一緒に受付に行くってのは、
ひとえにかむくらでラーメンが食べたい
って一心から出た言葉でしたw

じゃあ、お父さんはかむラーなんて行かへんしw
ってことで、買い物だけして別行動になったw


買い物の途中で、奥さんがチビ助に
「朝、シン君と一緒になってから
 全然しゃべらなくなったの何で?
 いつもシン君とはしゃべらへんの?」
って聞いてたけど、そんな訳あるかw

「恥ずかしいからに決まってるやろw」
っておっさんが教えてあげたところ
「え?シン君としゃべってるのを
 お父さんとお母さんに聞かれるのが恥ずかしいん?」
って頓珍漢なことを言い出す始末w

そんな訳あるかw

そんなもん、お父さん、お母さんと一緒にいるのを
同級生に見られたのが恥ずかしいに決まってるだろ
って説明してあげて、チビ助だって頷いてるのに
どうにも納得がいってない様子w

マジでかw

これ、冗談じゃなくて
本気でわかってないんだとしたら、
まぁ何か、小学校高学年から中学ごろまでの
おかんが異様にうっとうしかったのって
そういうことだったんだって感じだし、
世の中のおかんって人たちとは
永遠に分かり合えないような気もするw

え?何?
女の子は
『うっとうしいのぉ。
 友達のおるところで話し掛けてくるなや』
ってあの感じがないってこと?

ビビるw

ビビり倒しながら、
おっさんはチビ助と奥さんとお別れして
おっさんはバーガーキングへw

マラソン前日で好きなものを食べていいって思ったら
無性にバーガーキングになったのだw

バーガーキング、いつの間にか大阪には
難波と関空にしかなくなってしまって
気軽に食べられなくなってしまったからなw



…んー、つづくw
明日からはレポを書きたかったのになw

明日の大阪マラソンの目標は
ゴールまで精一杯がんばる
です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/2633-1cd145bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)