プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
丹後に向けてリベンジ50K。
ども。

Road to 丹後

…ちょっと言ってみたかっただけw
あんまり深い意味はない。

おっさん、前から何度も言ってるけど、
本気で丹後の100キロ完走したいねん。
ただ100キロ走るだけでも
世間一般から見たら完全にアレな人やのにw
スタートからゴールまでクソ暑いとかもうね…素敵やんw
丹後の100キロは、ウルトラマラソンってカテゴリじゃなくて、
いっそのことTANGOって独立した競技でもいいぐらいに、
普通じゃない感じやんw
HentaiオブHentai決定戦って感じやんwww

んで、6月から本気だすって言って、
6月に入ってから適当に本気だしながら地道に走ってきたけど、
最低気温29度の中で50キロ走ってみたら、
そんな本気は簡単に跳ね返されるわけやんw
おっさんの本気なんか、灼熱の前ではただの付け焼刃やんwww
おっさん、ありんこやん、みじんこやん。

…そこまで言わんでもええやんw


んなこんなで、走れば走っただけ、
丹後のゴールなんてどんどん遠くに感じる訳で、
下手に暑い中で長距離走なんかしてまた自信なくすぐらいなら、
いっそのこともう長距離は走らんといたろか(゚Д゚)ゴルァ!!
って気持ちになったりもする訳で。

暑いのが嫌な訳じゃないよw
しんどいのが嫌な訳じゃないよw

暑いのが嫌すぎて、気休めにいくら丹後だっつっても、
気温が30度超えるようなことなんてそんなにないでしょ。
なんぼいうても9月の中頃だしなんつって、
過去の大会の情報見てみたけど、
去年も一昨年も普通に最高気温30度超えてたしw
3年前は30度超えてないっつっても、29.8度やしw
誤差やんwww
2008年と2009年はちょっと涼しかったみたいやけど。
涼しくなるかもなんて淡い期待は、
木端微塵に打ち砕かれましたwww
あ、暑いのが嫌ってポロっと言ってもうてるやんwww


こうなったら仕方がない。
おっさん、やるぜ、やってやるぜwww

灼熱の50キロ走リベーーーーンジwww

こないだクソ暑い中50キロ走って、ヒィヒィ言ってから、
まだ4日しか経ってないのになw
完全に頭おかしい人みたいになってるわwww

7月の後半にもっかい、
灼熱の中で50キロ(ぐらい)走ってやるぜwww


でね、今度50キロを走るにあたって、
どの辺りを走ったらいいかなと思ってね。
大阪周辺で50キロ走するのにどこ走ったらいいかってのを
教えてほしいなと思って。

あ、いや、わかってる。
言いたいことはわかってる。
また暗峠越えろやとか、そりゃ多摩リバーでしょとか、
近所の公園グルグル50周とか、いっそのこと丹後まで行けとかw
そんなんがブログ的にはオイシイってのはわかるw

でもな、おっさん、いいイメージで50キロ走終わりたいんや(切実)
守りに入ってるでもなんでもええんやwww
今のおっさん、丹後に向けてイイ感じになれば
もうなりふり構えへんでぇええぇぇwww
ハァハァwww


あの、ブログ的にオイシイことなんてのは、
丹後完走できたらいくらでもやるから。
え、やるの?www
しらんけど(適当)www


でね、大阪周辺で50キロ走るってなった場合に、
どこ走ったらオモロイの?
いやいやいや、オモロイのちゃうわwww
どの辺走ったらいいですか?

こんな感じのところを希望。
大阪から1.5時間ぐらいで行ける。
→多摩リバーとか九州のダムとかはNG

できる限り平坦で。多少のアップダウンは可。
→暗峠越えとか伊吹山越えとかはNG

なるべくワンウェイか折り返しで。
→長居グルグルとかはNG

道路でお願いしますw
→トレミで6時間とかは頭おかしいし、つまみ出されるwww

あとは、できるだけ走りやすそうなところがいいな。
10メートルごとに信号あるとかw
脇をダンプがビュンビュンいくとかw
熊がでるとかw
そういうのはない方向でw

おっさんが思いついたコースは、
・八幡木津自転車
前に井出さんが紹介してたやつね。
嵐山~木津までのサイクリングロード。

・淀川~嵐山
前にRUMIOKANがいしきちさんと走ったやつね。
嵐山スタートでもいいかな。

・淀川~木津
両方をミックスしちゃうw
久御山あたりで嵐山に行かずに木津の方に行く。

・琵琶湖ぐるっと
琵琶湖の南側をぐるっと。琵琶湖大橋と近江大橋を渡る。
前にみぅさんが走ったはずだ。

・大阪マラソンコース
大阪マラソンコースをなぞって。
抽選ハズれたけどw御堂筋走りづらいけどw


たのむ、おっさん、どこ走ったらオモロイ…ちゃうちゃうw
ここ走ったら50キロ快走できんじゃねーのなコースを教えて。
なにとぞ。なにとぞ。

快走して、丹後に望みをつなぎたいんやで。
みんなの知恵をオラにちょっとだけわけてくれw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
知ってる情報
木津~八幡サイクリングロード
平坦で走りやすいが、
日陰は全くなし
木津から山城大橋まで給水ポイントとなる自動販売機等は全くなし
山城大橋あたりで少しコースを外すと見つかる
そのあとの道もおそらく見つけるのは難しい
だからここはやめといたほうがいんじゃないかな?
都合がつけばエイドを作ってあげようか?(笑)
今後とも宜しくお願いします
[2013/07/11 00:49] URL | し~やん #- [ 編集 ]


スーパーショートカットなびわいちは大体44kmなのでちょこっと車を通り過ぎて戻ってくるか、車を琵琶湖大橋のちょい北に止めてください(^^)東側しかわかりませんが東側は駐車場が点在してます。(電車はよくわかんないw)
南は50kmやりきるなら近江大橋より南下して渡って下さい♪
西側はコンビニも自販機も豊富です。一部歩道がなくなりますが道路西側を走れば途切れっぷりが少ないです。
東側はとにかく物凄い走りやすいのですが給水できるとこが少ないです(T ^ T)猛暑の訓練になります。(飛騨高山はここで給水の大切さと頻度を学びました)下にブロックで絵が描いてあるので何なのかひたすら考えながら走ってください。真ん中あたりに産直市場の看板出てくるので見逃さず絶対に行ってください。東に500m程であります。ここで必ず水分と、ソフトクリームを補給してください!!♪( ´▽`)

(びわいちでなくても、)50km応援してます!!*\(^o^)/*
[2013/07/11 12:32] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
あっ!忘れてた!
追加情報!
確かここ5年以内に山城大橋下のグランドにて
中学生?野球選手と少年サッカー指導者の2名
熱中症にて死亡があります
走る際にはくれぐれもご注意を・・・
今後とも宜しくお願いします・・・
[2013/07/11 14:32] URL | し~やん #- [ 編集 ]

No title
ひそかに記事を読んでおります、ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツを送ってもらった者です。
緑立つ道というのでしょうか、第二京阪の副道横の自転車歩行者道はいかがでしょうか。
自宅から南下して松井山手あたりで引き返すのを小生のロングコースにしておりますが、
同じ道を先日、京阪萱島駅下車で、北上してみました(くもり30℃の日)。
若干のアップダウンはあれど走りやすく、とくに久御山JCTの陸橋は楽しいです。
ちょっと距離が足りないかもしれません。
[2013/07/11 17:27] URL | タムタム #- [ 編集 ]

No title
つられて出てきました。

「良いイメージで50km走り終えたい」って気持ちがよく分かります。
私も同じようなことを考えていました。きっと平坦なのが良いですね。
(夜だったら、暑さという要因がクリアできて尚良いんですけど、
 以下でお薦めするコースは夜は厳しいと思います。)

私がやったロング走の中では、
やはりRUMIOKANさんと走った桜ノ宮~嵐山が走りやすかったです。
基本的にサイクリングコース(あるいは下の河川敷)を走りました。

枚方~八幡の辺りは、河川敷ゴルフ場の裏(淀川べり)を走るのが常道みたいですが、
ここには自販機がないので大変です。
枚方あたりから堤防(ゴルフ場の東側)を走ると
自然と市街地(枚方北郵便局の辺り)に出て、このあたりにコンビニがいくつかあります。
ここから約500m先の小さな川を渡って左折するとゴルフ場の裏へ入れる道があります。
あとはゴルフ場裏の道を進むと御幸橋(三川合流地点)近くまでこられます。
その後、嵐山までは基本的にサイクリングロードです。

このコースで給水しやすそうなのは以下の通りです。
 ・庭窪レストセンター(近畿自動車道の手前) ⇒ 自販機・トイレ
 ・淀川資料館 ⇒ 自販機
 ・関西医科大枚方病院 ⇒ コンビニ
 ・枚方北郵便局付近 ⇒ コンビニ
 (・御幸橋を渡ったところの公園 ⇒ 自販機はないようです。いかにもありそうですが。)
 ・納所交差点(淀競馬場近く) ⇒ コンビニ
この後は、併走する生活道路上に自販機がポツポツとあります。

参考になる記事を下記URLに貼っておきました。
# ちなみに「ロング走」のカテゴリに他のコースのことも書いてあります。

お役に立つと幸いです。
[2013/07/11 18:52] URL | いしきち #8lEN.t8E [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
道がわかりにくいのは、迷いながら行くのは得意なので、
まぁサイクリングロードから外れながらでも、
なんとかゴール地点までたどり着ければ良いとして、
自販機なしはこの時期厳しいですね。

エイドの申し出もありがとうございます。
今回はお忍びでこっそりと走るつもりなので、
エイドはまた次の機会にお願いします。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

死なないように気をつけますw
[2013/07/11 22:03] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
ありがとう。
そう、昨日ルートラボでルート引いてみたら、
ちょっと距離足りないなと思ってたのよw
ぐるっとしてからあと6キロはかなり精神的にくるなwww
まぁまぁ折れそうw
ただ、走る条件としては良さげやね。
なんとか無事にこっそり走り切りますw
[2013/07/11 22:03] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>タムタムさん
第二京阪の側道は、月に1回か2回ほど通ることがあって、
ランナーがチラホラ走ってるなとは思ってました。
私のマイコースからさらに1~2キロぐらい走れば第二京阪に出ますので、
一度50キロといわず、30キロ走ぐらいで試しに走ってみます。
往復すれば余裕で50キロはいけそうな気がしますね。

ありがとうございました。
[2013/07/11 22:06] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>いしきちさん
ありがとうございます。
今回ので走るかどうかわかりませんが、いつか走ってやろうと思います。
いや、ウルトラはもういいかなw
サイクリングロードまで出れれば、道迷わなそうですね。
50キロ走、いつも微妙に道迷うんですよねw

ブログの方も参考にさせていただきます。
[2013/07/11 22:13] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
マラニック好きの私めとしましては、
とりあえず今週末、
京都西山を一人でフラフラしてきます。

ただ平坦なところを
この暑いなか50k走るのは
一人では精神的に無理そうです、私。
[2013/07/12 00:17] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
気づいたら3連休雨模様みたいですよ。
山に行くならお気をつけて。

私はその辺をウロウロ走る予定なので、
暑いからシャワーランでもいいかもと思ったり。
[2013/07/13 00:03] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/265-7cc6265c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)