fc2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
加古川マラソン2019レポ(その1)。
ども。

今年、新しい天皇陛下に代わったことで
12月23日が天皇誕生日の祝日じゃなくなったから、
毎年、天皇誕生日だった加古川マラソンの日も
今年から変わることになったんだw

ってことは知ってたんだけど、
変わった日が21日だったか22日だったか
イマイチ確信がないままレースの週末を迎えたw

ホームページとか事前に送ってきたパンフレットとかで
確かめたら一発なんだけど、それは負けな気がするw

まぁマラソン大会なんだから日曜だろう!
そう決めて金曜は何の用意もせずに、
土曜はチビ助と死海風呂に行く約束をして寝たw
(去年までの加古川マラソンは
 曜日関係なかったけどなw)

土曜の朝、サトさんからラインが来たときは
ドキッとしたけど、すぐにそれが
日曜に乗る電車の連絡だってことがわかって
走る前に勝った気がしたw


もちろん、おっさんも同じ電車に乗る予定だw
何回も行ったことがある会場でも、
知った顔を見るまでは
『もしかして間違ってんちゃうん?』
『もしかしてドッキリちゃうん?』
って心細いからなw


大阪マラソンの前日は、
レース前だからってはしゃいで
食べたいものを食べたいだけ食べたのが
失敗だった気がするから、
今回は昼は吉牛(並、ねぎだく)
夜はナポリタンをそこそこの量だけ食べる
控えめ作戦でいくことにしたw


おっさんは学習するのだw


持っていくものだって、
3週間前にやったばっかだし完璧だw
鞄がスカスカだったって不安になって
無駄にバスタオルなんかを入れて
ボリュームを出さなくたって大丈夫だw
(でも保険で手ぬぐいだけは入れておいたw
 だけど結局使わなかったw)

不安に思ったってきっと気のせいで大丈夫だw
もう何年マラソン走ってると思ってんだよ
って話だw
おっさんは学習してるからなw

寝る前、奥さんに
「明日は何時に起きるんだ?」
って聞かれたから
「4時だ」
って答えたら
「懲りひんなw」
って一笑されたけど、
懲りるとか懲りないの問題じゃないのだw

学習の賜物だからなw


夜中、寝過ごしたんじゃないか
って不安になって3回ぐらい目が覚めたけど、
無事に寝過ごさずに4時に起きたw

まずはおにぎりを一個食べて
トイレに行ってから着替えを済ませたw
家を出る時間まで30分ぐらい余って、
オレは何のために4時に起きたんだ?
って意味がわからなくなったw

で、いつも通りの乗り慣れた始発電車に乗って
いつも通りに本町の駅で乗り換えダッシュをして
乗れないはずの御堂筋線に乗って
梅田の駅に着いたのが
サトさんに乗るって言った電車が到着する
30分前だったw

ダッシュしなくてよかったw


電車が来るまでの時間つぶしに
トイレに行ってからホームに行ったら
既にごえもんさんが待っていたw

来るの早杉w
あほちゃう?w


まぁでも、早いうちに知った顔を見て
おっさんはとても安心したw


ってところまで書いて、
去年の加古川マラソンのレポを見てみたら
『開けたら負け』
とか
『全部持って行った』
とか
『乗り換えダッシュしたら早く着きすぎた』
とか書いてあったw


おっさん、去年の経験から何にも学習してねぇw


つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

あっ!
すいません。
住んでる場所を勘違いしておりました。
[2019/12/25 06:51] URL | TIR #- [ 編集 ]


>TIRさん
あ、もしかして私も高槻ランナーだと思われてたんですか?
実は石切なんですよーw

石切って言われてもどこかわからないかもしれないけどw
[2019/12/26 06:21] URL | あやた #- [ 編集 ]

クリスマスイブに
石切の辺りにいってましたよ。
取引のあるメーカーさんに会うために

ナビの指示で走っているので??ですが
[2019/12/26 12:27] URL | TIR #- [ 編集 ]


>TIRさん
わざわざ石切までようこそw
基本的に東に東に走れば着くはずですw
[2019/12/27 22:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/2658-2f2d3c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)