プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
朝型、夜型、オールマイティに眠い期。
ども。

ねーーーむーーーいーーー。
おっさん、眠い期に突入したみたいで、
ここ何日か爆発的に眠いです。


おっさん、20代の頃は超夜型で夜はギンギンで
睡眠時間に関わらずいくらでも起きてられるのに、
いくら寝ても朝から日中はずっと眠いって状況だったのね。
この時期は、もう、本当に夜以外はずっと眠くて、
通勤電車で立って寝てるわ、仕事場でも隙あらば寝てたわw
昼休みに机に突っ伏して寝るのはあたり前。
会議中でもどうやったら寝てるってことが、
バレないようにどう寝るかってことを常に考えてたしw
昼休み外にご飯食べに行ったら寝る時間が少なくなるからって、
昼ご飯弁当にしたのもこの時期からだwww

若者からおっさんにステージアップするのにつれて?w
夜型から朝型に自動的に切り替わって、
今度は夜はフニャフニャで、いくら寝ても起きてられなくて、
逆に朝は睡眠時間が足りなくても目パッチリみたいになった。
カーテンの隙間から差し込む朝日で、目が覚めてしまうから、
今でもうちの寝室は、カーテンすると光が漏れずに真っ暗だw

生活習慣が変わった訳でもなんでもないのに。
不思議な話だ。

ちなみに、ギンギンとかフニャフニャは下ネタではないw

そして、朝型の時期を経て、
今は夜もそこそこ起きてられるし、朝も比較的目パッチリ。
おっさん、バージョンアップwww

ただ、稀に眠い期が訪れて、眠い期に突入したら
朝だろうが晩だろうが関係なく、突然とてつもなく眠くなって、
自分でも驚くことになるw
今日は、朝からずっと眠くって、久々に昼休みに机で寝たわ。
10分ほどだったけど、それだけでスッキリバッチリw

寝転んだりしてるときがヤバくって、
急に電池が切れたみたいに、寝てしまうってことがあるw
寝るへの導入部ってのがなくって、
今起きてたのが次の瞬間には寝てるって状態になるから、
布団で寝ころびながら、仰向けで携帯触ってたら、
眠いなぁとかなしに、急に寝てしまって腕の力が抜けるから、
おでこに携帯が突き刺さったことが何度かあるwww
あれは相当ビビるwww


睡眠時間は、ここ最近は平日は5時間ぐらいで、
休みの日は3時間~4時間ぐらい?

もっと寝ろ?
あぁ、いやもうごもっとも。
それは、わかってるんだけれども。
寝る以外に何とかできんもんだろうかと思ってねw

ほら、同じ睡眠時間だとしても、
平気なときは全くもって眠くもくそもない訳で。
逆にもっと寝てたって、同じように眠い期になる場合もある。

練習がハードな時も、そうでないときも
眠い期に突入したりするから、
走りすぎが原因って訳でもなさそうだ。

うん、まぁ、おっさんの走りすぎてないは、
普通の感覚からしたら、十分に走りすぎ
って言われる距離ではあるなってことは、
なんとなくわかっている。
…なんとなくwww


嵐が過ぎ去るのを待ってれば、
いつの間にか眠い期は通り過ぎていくんだけれど。
眠い期突入したときに、寝る以外で、
なんとかやり過ごすことってできないかなぁ?と。


晩ご飯のおかずを箸で取って、
口に持ってくるまでの間に寝落ちとかw
ブログを書いてて気づいたら、
エディタがFとJだらけになってたとかw

そんな、おっさんと同じような経験をしてる人はいないですか?

あ、ちなみに、睡眠時無呼吸症候群とかではないよ。
おっさん、静かにスヤスヤ寝てるから。
寝言は言いまくるけどwww

その昔、筋トレに明け暮れてたころは、
疲れすぎてて、寝てるときに身体がビクッってなって、
目が覚めるなんてこともあったけどwww
ほんとのほんとに疲れてるときって、ビクッてなるよなwww

でも、今はビクッてなることもないから、
そこまで身体を追い込んでるわけでもなさそうなんだよな。

一体この眠い期はなんなんだろうか?
もしかして、更年期か?w

なんて書いてると、本気でちょっと心配になって
ググってみたけど、疲労以外の症状は何一つ当たらなかったw

眠い時に寝て、食べたい時に食べて、
本能の赴くままに生活するってのが、
動物としては一番いいんだろうけど、
おっさん、昔っからなんか寝る時間って
もったいない気がするんだよねぇ。

寝たらいいのに寝ない。
おっさんの力いっぱいの抵抗www

とりあえず、眠い期が過ぎるのを耐え忍ぼうw
本当にどうしたらいいんだろう?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
おはようございますw
お昼寝中でしたか?^^

ちょっとググッてみた^^
ナルコレプシーっていう病気があるみたい。でも、違うよね。
体内時計が狂ってるのかな??

わたしも眠気すごい時ある^^
ご飯食べながら寝ちゃうやつ(笑)
子どもか!って。
仕事中とか、運転中、だとマズイけど。
夜は寝た方がいいと思いますよ〜^^
あやたさんが寝てる間に、そんなに面白いこと起きないってw

ってか、下ネタ好きやな〜。あ、あたしか(´゚艸゚)∴ブッ
[2013/07/12 12:48] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]

No title
あれっ?

朝コメントを書いたつもりなんですが、ブログに反映されてない?

なんでやろ?まあ、いいや。

あの慢性的な疲労感ってやつですね。ひたすら眠くなる。僕は毎週木曜日が眠い曜日です。

僕は最近は、寝ることと食べることは体を作ることなんだと自分を言い聞かして寝るようにしています。
[2013/07/12 14:19] URL | くにおまん #8Zcb/IVM [ 編集 ]


寝るのだ〜い好き♪♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆なので眠いのに寝ないなんてなんて勿体無い!!って感じですけどね〜(^^;;たっぷり寝て自然に起きたときの幸せ感ったら…もう…♡

どーーーしても起きてなきゃいけないときは翼を授けてくれたり24時間闘えるようにしてくれたり眠さを打破してくれたりするやつを大人呑みで舌噛みながら起きてます。
[2013/07/12 18:50] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>おはよっちさん
病気扱いwww

ナルコレプシーは阿佐田哲也のあれやね。
たぶん、日中にいきなり寝てることはないから大丈夫と思うw

夜、寝てるときもちょいちょいオモロイことって起こってるよ。
たぶんw乗り遅れられん。
[2013/07/13 00:05] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>くにおまんさん
私の場合は決まった曜日じゃなくて、いきなりガツンときますねw
んでいつの間にか治ってます。
身体の声に素直になって寝るしかないんかなぁ。
っていうか起きてられんねんけどw

[2013/07/13 00:05] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
う~ん。眠いときに寝るの気持ちいいんだけど、
例えば、寝なくてもしんどくなくて、
寝なくても生きていけるなら、私、寝ないと思う。
寝ることが趣味にはなんないと思うんだよね。

本気で眠くて、起きてなきゃいけないときはレッドブルですね。
[2013/07/13 00:05] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/266-f1c68e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)