プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ターサー履いて坂道をかっとんだ。
ども。

今日は日中忙しかったのもあったけど、
全然眠くなくって、眠い期をやり過ごしたかと思ったけど、
帰りの電車の中、あとひと駅ってところで限界がきたw
ギリギリ乗り過ごさずに降りたんだけど、
駅から家まで歩くのがつらいつらい。
歩いてても道路にうねりがあるみたいに感じて、
感じてるうねりに従って、右に行ったり、左に行ったりwww
酔ってるわけでもないのにw
歩いてる途中で寝落ちしそうになるし。
何この眠さ。何とかついさっき家までたどり着いたwww
今日は家が遠かった。

おやすみなさい。

…なんてね、ちゃんと今日の記事は書くよ。


今日は諸事情により走れない日。
足が痛いのもちょっと良くなってきてるし、
どうせ今日走るの休みなら、疲労も抜けるはずだし、
ちょっとぐらい負荷高い練習してもいいんじゃないか?
おっさん、足痛くなってから全然速く走ってないけど、
今どれぐらい速く走れるんだろう?
速く走ったら、足どれぐらい痛いんだろう?
ってな具合で、昨日、久々にターサーを履いたwww

うっはー、ターサーwww
久しぶりちゃんwww
お前、相変わらず赤いねwww
なんて走る前からテンションあがりまくりwww

実際、ターサーを履くのは約3か月ぶりだw
あ、履いただけなら、インソール作りに行った時に履いたか。
なんてことを思い出したらちょっと醒めるからw
…3ヶ月ぶりだwww


おっさん、速く走るっていっても、
インターバルなんてすると、しんどいし嫌だから
また故障したりするとダメだから、ここは慎重にw

駅前の坂道をダッシュにしといてやろうwww

おっさん、インターバルは普段、
工場地帯の直線道路(1.5キロぐらいある)でやるんだけど、
夜は人気もあまりなく、車もあんまり通らないって意味では
走りやすいんだけど、
工場地帯だけに、トラックとかダンプみたいな
大型車両の通行が多いから、道路に轍ができてたりして、
路面状況があまり良くないのに加えて、
街灯が少なくて、工場からも明かりは漏れてこないから、
路面の状況が見えにくいから走りづらいって面もある。

さすがに、故障明けで丹後を前にしたこの時期に
そんな道を800メートルなり1キロなり走って、
足グネったりするのは嫌だ。

その点、駅前の坂は明るいし、広い歩道なので走りやすいw
田舎の駅なので人通りもまばらだw
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

平均斜度が4%で、250メートルぐらいの直線。
ダッシュするのにおっさんにはギリギリの斜度。
もうね、坂道ダッシュしてくださいって言わんばかりの道w

YURENIKUIを装着し、ターサーを履いて颯爽と出かけるw
あ、おっさん、YURENIKUI装着しながらでもダッシュできる人だ。


駅までの約700メートルは、アップ代わりのゆるジョグ。
微妙にスネが痛い気がするけど、ゆるジョグでほぐれる
…といいなぁw

ターサーのソールってものすごく硬いって
イメージがあったけど、走ってみるとそうでもない。
あれ?こんなんだっけ?
おっさんの走り方が柔らかくなったのか、
おっさんのイメージの中で、どんどんカチンコチンになってたかの
どっちかだけど、走り方が柔らかくなるなんて、
そんな高度なことはできないから、カチンコチンの方だなw

あっそ。これぐらいの硬さなら、丹後でも…(((( ;゚Д゚)))
危険なことを考えそうになってしまったwww

とりあえず、250メートルの坂道ダッシュが
できることを確認してからだw

坂の下までたどり着いて…そのままダッシュwww
おっさん、前置きなしにダッシュしたもんだから、
坂の下でたむろってたオバサン達が超ビビってたw

地面を蹴らないように、掻き込まないように。
太ももを上げるんじゃなくて、
足の付け根から回転させるように、回転数を上げるように。
そんなことを意識しながらダッシュ。
100メートルを過ぎるともうすでに肺が…。
キツイ、もうダメだ、走れない…と思ったところでゴール。
250メートルって絶妙の距離だ。
タイムは…約1分。

…微妙www
もうちょっと速く走れるつもりだったのになぁ。
おっさん、わりと必死ではしったのになぁ。

いくら人通りが少ないったって、
それは駅前、まばらだけど歩いてる人はいる。
なるべく迷惑かけないように、歩いてる人の遠くを
通り抜けるようにダッシュしてたんだけど、
まぁ、歩いてる側からしたら、ゼイゼイ言いながら
下からダッシュで駆け上がってくるおっさんなんて
想定してない訳でw
軽くビビられたり、散歩中の犬に吠えられたり、
追いかけられそうになったりもしたwww

ちなみに、坂の下でたむろってたオバサン達は、
何度も何度もゼイゼイ言いながら、ゆっくり下りてきて、
すぐさまダッシュで駆け上がっていくおっさんを
ちょっとおかしなものを見る目で見てたw

結局昨日は8本ダッシュしたわけだけど、
最初から最後まで1分前後。

800メートルなり、1キロのインターバルなら、
5本目ぐらいで足が売り切れて、以降はズルズルになって、
心肺的なつらさはなくなるんだけど、
250メートルの坂道ダッシュはずっと心肺がつらい。
これは…キツいw
想定外にキツいwww

特に足が痛かった訳じゃないけど、
故障明けで調子に乗ってまた故障したらダメだから、
昨日のところは軽めに8本でやめといたったwww

速く走る感覚がまだイマイチ掴めてないけど、
そのうち速くなるといいなぁ。

おっさん、またもや汗でグッショリになりながら、
ゆるジョグでほぐしながら家に帰る。
途中、お巡りさんが検問してて、ちょっとドキドキしたw
お巡りさんを見るとドキドキするのはおっさんの仕様www

いつも通り、ストレッチとアイシングをしたら、
今のところ気になる痛みはない。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

故障だけは絶対にしないように注意をしながら、
慎重に刺激入れは続けていこう。

ダウンジョグしながらも感じたんだけど、
やっぱりターサーそんなに硬く感じなかったから、
丹後でも…モゴモゴwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
そう、
>故障だけは絶対にしないように
ですよ~(*'▽')
あやたさん、練習量多いから。

で、丹後でターサ…?

なんか新しいシューズ欲しくなってきたわ。
…走ってないけど…(*^^*)
[2013/07/13 10:50] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
もうターサーでいいじゃん(笑)
兄弟モデルのスカセンとでランデブーしましょう(゚∀゚)!!!
[2013/07/13 16:36] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
うん、専門家がいいって言ってるんだからターサーでいいじゃん(笑)

坂道ダッシュとか行き帰りパターンのウインドスプリントって
人の目が気になるよねぇ。
うわ、あの子本気や、みたいな目が痛い(笑)

でもジョグ中にダッシュとかウインドスプリント入れる方が
周りのビビり方は半端ないのと、
ダッシュ区間終了した後に
「なんや速いのちょっとかいな。かっこつけか。」みたいに
思われてたら嫌やなって。
どうでもええねんけどw
[2013/07/13 17:45] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
坂道をかっとぶって誰がいいだしたのか・・・。
私・・・絶対無理・・・(笑)
[2013/07/13 22:33] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
固くないと感じるなら
足首がかなり柔軟性が出てきたんじゃないですか?
羨ましいです

4%の坂道250m1分は結構早いんでないかい?
[2013/07/13 22:34] URL | し~やん #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
確かに、走力からすると練習量多いよね。
練習効率悪いwww

あゆさんもターサーでいいんじゃね?
女子でサブ3.5あたりの人ってターサー率高いよ。
ターサーあがるから、気分が違うwww
[2013/07/13 23:24] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
なんかそんな気がしてきたw
でもターサーで本番走ろうと思ったら、
その前に試しておきたいんですよね。
月末のひっそり50Kまでにインソール間に合うかな。
[2013/07/13 23:24] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
人の目、気になるっていうか、ビビらせて申し訳ないっていうか。
まぁ、本気なのは間違いないから、そういうのはあまり痛くないw

私ジョグ中に急にスピードアップしたりすると、
足痛める気がしてWSはしないんだけど、
確かにゆっくりから急に走られたらビビるわなぁ。
[2013/07/13 23:25] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
坂道だったら、かっとぶ距離短くてもいいじゃんって、
自分に言い訳できるじゃないw
今まだ平坦な道でガッツリスピード出して走るのつらいから…。
[2013/07/13 23:25] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
毎日、傾斜板に乗ってる効果が出てればいいんですけど、
ターサー以外の靴ではあまり変化は感じずw

どうなんでしょう?速いのかな?
自分の感覚では、あらららら。
まぁ、3ヶ月ぶりだしってな感じでしたけど。
[2013/07/13 23:25] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/267-34cb78d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)